台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
中山エリアにオープンした日本人が打つそばを食べられるお店。
化学調味料、保存料、合成着色料は一切使用していない、そば粉100%の十割そばを提供しています。

イメージ 2イメージ 3
イメージ 4
店内は侘び寂びを感じさせる和の雰囲気です。土塗りの壁が素敵でした。
ベビーチェアーありません。

イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
借りメニューはこちら。(まだ正式にオープンしないため)
冷たいそば、温かいそば、つけ汁そばに分かれます。
デザートに蕎麦かりんとうと蕎麦ようかんもありました。




平日のランチの時間に利用しました。数組入っていました。予約席のプレートが置いてある席もありました。
1人で利用しました。


天ぷらもりそば(280元)注文しました。
 
イメージ 8
そば茶

イメージ 9イメージ 10
天ぷらもりそばのセット
真ん中に置いてある素敵な器には白ごまが入っています。
ガラスの器に盛り付けられた薬味も素敵です。

イメージ 11
十割そば
打ちたての茹でたてです。十割そばらしい食感と喉越しでした。
あまり香りがしませんでした。
かつおダシが強めのつけ汁でいただきます。

イメージ 12
衣はサクサク感はあまりないです。ボリュームはありました。
にんじんの天ぷらが珍しくおいしかったです。
天つゆも良い味で印象に残りました。

イメージ 13
そば湯もいだだけます。


イメージ 14
後日、鴨南蛮そば(260元)を食べました。鴨とねぎの名産地、宜蘭の鴨とねぎを使用しています。
イメージ 15イメージ 16
こちらは九割そばです。十割そばよりも喉越しがいいです。
ねぎが特に甘くておいしいです。汁が少し薄めでした。



サービスいいです。店員さんは日本語も少しできるようです。
また他のお蕎麦を食べに来たいと思います。
2月21日(木)に正式オープン予定です。台北之家の北側です。



お会計308元(天ぷらもりそばのみ)   日本円約924円


台北市中山北路二段20巷1之1
02-2563-8008
ja-jp.facebook.com






.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事