台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1イメージ 2
中山エリアにオープンしたセルフサービスのうどん店。
台中で人気のうどん屋穗科手打烏龍麺と同系列です。

イメージ 3イメージ 4
店内はシンプルな和風の雰囲気です。
ベビーチェアーありません。椅子は写真に写っているようなものしかないので、小さい子供が座るのは難しそうです。

イメージ 5イメージ 6
イメージ 7
メニューはこちら。暖かいうどんが7種類とざるうどんが1種類あります。トッピングもあります。
アルコールは缶ビールがあります。

イメージ 8イメージ 9
イメージ 10
○○まるうどんのような感じで、先に好きな天ぷらなどのサイドメニューをお盆にのせて、
最後にうどんを注文して会計も済ませるシステムです。

イメージ 11
給水機、刻み葱、揚げ玉も自分で入れます。


平日の11時半ごろに利用しました。数組利用していました。
1人で利用しました。


「かけうどん(柴魚上湯)」100元を注文しました。
イメージ 12

イメージ 13イメージ 14
うどんはコシはありませんでした。つるっとはしています。
つゆの味はかつおベースのすっきりしたものです。
油揚げはよく分からない味でした。

イメージ 15
えび天
衣が厚くて油っこいです。えびはぷりっとしていました。

イメージ 16
きんぴらごぼう
これはおいしかったです。

イメージ 17
おいしかったら銅鑼を鳴らしてくださいとのことです。


イメージ 18
2013年5月下旬にリピートしました。コシはしっかりありましたが、つゆの味が薄くていまいちでした。


サービスはいいです。いろいろ説明をしてくれました。
次回はざるうどんを食べてコシを確かめたいと思います。
新光三越(中山店)3号館の裏手、ワッフルで有名なMelange Cafeの並びにあります。


お会計200元(上記すべて)         日本円約600円



台北市中山北路二段16巷21號
02-2536-2828





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事