台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1イメージ 2
セルフ形式で提供する讃岐うどん専門店。
厳選した小麦を使用した「打ちたて」,「茹でたて」にこだわったうどんを楽しめます。


エスカレータの下辺りにお店が配置されています。
ベビーチェアーはフードコート内なのであります。

イメージ 3
メニューはこちら。うどん中サイズで69元から129元、大サイズで99元から159元です。
てんぷらは25元から、おにぎりも25元からです。

イメージ 4イメージ 5
まずうどんを注文し、うどんを受け取り、天ぷらやおにぎりなどを選び、お会計します。
イメージ 6
そして薬味、はし、水などを取って席に付きます。



イメージ 7
平日のランチに利用しました。デパートの開店時間にお店に向かったのですが、3番目に到着しました。
まだオープンして3日目のため、あっという間に行列になります。



釜揚げうどん(中)とてんぷら2品、いなり1つを注文しました。

イメージ 8

イメージ 9イメージ 10
天ぷらもいろいろあります。すぐ目の前で揚げていました。

イメージ 11
おにぎりやいなり
おにぎりも目の前で作っています。

イメージ 12イメージ 13
 看板メニューの釜揚げうどん(釜揚烏龍麺)99元(中)
前の人が野菜かきあげが出来上がるのを待っていたため、若干麺がのびてしまいました。
ツルツルした食感がいいです。一本一本が長いうどんでした。
 国産昆布、いりこ、サバ、カツオ、ウルメイワシなどの魚の削りぶしを使用したダシ。
若干甘めで塩辛さは調度いいです。
釜揚げにはしょうがと白胡麻が付きます。ダシの味を引き立てていました。

イメージ 14
かぼちゃ天、えび天、いなり
どちらも揚げたての熱々。サクサクした衣でおいしくいただきました。
特にカボチャは日本種なのか、日本産なのか甘くてホクホクして良かったです。




サービスはいいです。オープンして3日目ですが、少しレジが戸惑っていましたが、オペレーションは出来ていました。
次回は「かけうどん(湯烏龍麺」を食べてみたいです。
ざるうどんがメニューになかったので、暑さが本番になる時には加えてほしいです。
2号店はこちらです。



お会計175元(上記すべて)         日本円約525円


台北市新光三越信義新天地A8, B2
02-2729-1658
http://www.toridoll.com/shop/marugame/






閉じる コメント(16)

はじめまして こんばんわ

台湾でも さぬきうどん 人気みたいで なんか うれしいです

価格も 同じくらいかな^^

2013/5/2(木) 午後 9:23 サッチ 返信する

顔アイコン

早速のアップ嬉しいです。
台湾のフードコートでどういうレイアウトとオペレーションになるのかなと思ったけど、こうなっていたんですね。
行きたーい。 削除

2013/5/2(木) 午後 9:39 [ dotch88 ] 返信する

アバター

台北.....ですよね。写真を見る限り文字以外全く日本と同じです。
でもお値段的には日本とほぼ同じですか。台湾の物価水準からすると一寸お高めというところでしょうか。明日のお昼は行ってみよう(もちろん日本のですよ。)

2013/5/2(木) 午後 10:01 Yasushi 返信する

日本へ帰ると必ず行くぐらい好き!!(ただ単に近所にあるからですが^^)

行列は困るなぁ

2013/5/2(木) 午後 10:18 lemonade 返信する

顔アイコン

サッチャさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます!
どんどん讃岐うどんが浸透してきました。
値段もほぼ同じでありがたいです。

2013/5/2(木) 午後 11:57 peko 返信する

顔アイコン

dotch88さん
今日行って、今日書きました(笑)
厨房は戦争でしたよ! お客さんが11時の開店と同時に並んだとたん、来たよ!!!と店長さんらしき方が言っていました^^
平日の開店間際が今のところ待たなくていいと思います。

2013/5/2(木) 午後 11:57 peko 返信する

顔アイコン

Yasuhiさん
台北ですよ(笑)日本語で書かれているのが大好きなので日本語で書いてあります^^
B級からすると若干高めですが、この値段設定なら全然戦えると思います!

2013/5/2(木) 午後 11:57 peko 返信する

顔アイコン

lemonadeさん
実は私は行ったとないです、、、はなまるうどん知っているのですが。
早く支店がオープンするといいですよね(汗)
駆け足気味にお店に向かったのに3番目でしたよ(爆)

2013/5/2(木) 午後 11:57 peko 返信する

香港でも今年の初めに一等地の高級ショッピングモール内に出店しましたよ。
すでにノウハウを蓄積しているのか、ほとんど同じシステムですね。
でも、あの客単価で香港のべらぼうに高い家賃を払えるのか、
人ごとながら心配になります(笑)

2013/5/3(金) 午前 10:39 [ プチおやじ ] 返信する

顔アイコン

プチおやじさん
香港にはもうとっくにあると思っていましたが、今年の初めだったのですね。
確かに家賃との兼ね合いが心配ですね、、、こちらはフードコートなのでまだなんとかやっていけると思うのですが。

2013/5/3(金) 午前 11:12 peko 返信する

顔アイコン

丸亀製麺の勢い凄い! はなまるより好きです。
先日、TVで中国での再挑戦の奮闘ぶりを見たばかしですよ〜
ア〜ぁ♡うどん♡ 食べたくなった〜〜

2013/5/3(金) 午後 4:31 [ ciao29 ] 返信する

顔アイコン

ciaoさん
そうなのですね!日本でも食べてみたいです^^
中国でもがんばっているようですね。がんばってほしいです!

2013/5/3(金) 午後 9:20 peko 返信する

顔アイコン

もともと原型がある中国や台湾の人々に、日本のうどんがどういう風に受け止められているのか大変興味があります。

固すぎるとは言う人はいないでしょうか?

2013/5/6(月) 午後 1:08 [ ジミー荒川 ] 返信する

顔アイコン

荒川さん
最近徐々にこしのあるうどんが受け入られてきました。
去年のラーメンブームも手伝って、こしのある麺が浸透してきたようです。
ただしタレはやはり塩辛いと思うようで、お店によっては薄い場合があります。

2013/5/6(月) 午後 9:07 peko 返信する

顔アイコン

私もよく行きますよぉ。揚げたての天ぷら美味しいですよね。

2013/5/7(火) 午後 9:50 ashmama 返信する

顔アイコン

ashmamaさんもお好きなうどん屋さんなのですね。
本当に目の前で揚げていてびっくりしました^^

2013/5/7(火) 午後 10:23 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事