台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
小器という日本の陶器や雑貨などを取り扱っているお店が開いたお店。
和風の定食や和風スイーツを提供しています。

イメージ 2イメージ 3
店内は日本にもありそうな、ほっこりしたカフェ飯屋の雰囲気でした。窓の外には遊具のある広い建成公園があり、まるで絵画のような眺めでした。
ベビーチェアーあります。

イメージ 4
オープンキッチンでは店員さんが忙しくされていました。

イメージ 5イメージ 6
メニューは定食が6種類のみ。220元から320元の値段設定です。
竜田揚げ定食、幽庵焼鮭定食、塩麹焼鮭定食、西京焼鱈定食、今週の特選定食、今週のカレー定食がありました。ご飯と汁物はおかわりできます。
食材がどこの農場から提供されているか細かく書かれています。
デザートがアイスクリームとプリンの2種類と飲み物が2種類ありました。


平日のランチに利用しました。開店10分前から並びはじめました。平日は回転は早そうです。
大人4人で利用しました。


幽庵焼鮭定食を1つ注文しました。


イメージ 7
素敵なガラスのコップ。「小器」でも販売されていました。


イメージ 8イメージ 9
幽庵焼鮭定食
鮭を醤油と金柑で漬けた後、焼いたもの。
酸味も塩気もあまりありませんでした。
汁物とご飯
しじみのお味噌汁です。もう少しダシの味がするといいと思いました。

イメージ 10イメージ 11
イメージ 12
おかずが3種類です。
手前から山芋の梅紫蘇和え、トマトの甘酢漬け、おから
おからが一番気に入りました。


以下はお友達が食べました。

イメージ 13
塩麹焼鮭定食
塩麹に漬けた焼き鮭です。
いい味に仕上がってました。塩加減もいいです。

イメージ 14
竜田揚げ定食(龍田揚炸鶏塊定食)
少し薄味ですが、おいしく揚がっていました。

イメージ 15
西京焼鱈定食
鱈の西京焼きです。おいしかったそうです。




サービスいいです。日本語が流暢な店員さんもいらっしゃいます。
店内で使われてている食器やグラスなどはお店の近くにある「小器」で販売しています。
正式にオープンしていませんので、予約は受け付けていません。営業時間も異なりますのでお気をつけください。


お会計320元(幽庵焼鮭定食のみの値段)         日本円約960円


台北市大同區赤峰街27號
02-2559-6851
http://www.facebook.com/xqplusk
営業時間12:00-21:00



イメージ 16
小器
台北市大同區赤峰街17巷17號



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事