台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
台湾の最難関男子高校、建國中學のすぐ目の前にある乾麺のお店。
朝6時から客足が常に途絶えることを知らない大人気のお店です。

イメージ 2
一般的な食堂風のお店。店内はとても清潔に保たれています。

イメージ 3
メニューはこちら。乾麺、魚団子スープ、卵入り魚団子スープ、前菜のみです。



平日の午前中に利用しました。朝ごはんを求めるお客さんがどんどん入ってきます。



乾麺、魚団子スープ、前菜をそれぞれ注文しました。
先に席に着くと店員さんが注文をとりにきます。


イメージ 4
前菜(自分で前菜が並んでいるところから取ってきます)
大頭菜の千切りの甘酢漬け
味付けが気に入りました。

イメージ 5イメージ 6
乾麺(小)
葱がたっぷりかけてある汁なし麺です。
薄味のダシが麺の一番下にあるので、それを混ぜながら食べます。
茹で立ての麺はもちもち。
色があまりない魚介系のダシ。これがなかなかおいしいです。
常連さんはテーブルに置いてある烏酢や辛いソースなどを入れて食べていました。

イメージ 7イメージ 8
魚丸湯
魚のつみれ団子の中にしっかりした味付けの豚肉の肉団子が入っています。
カツオと豚骨で炊いたスープと良く合っていました。



サービスはいいです。どの店員さんもてきぱきしています。
午後1時半までの営業ですので、お気をつけください。
すぐ近くに有名な黒砂糖かき氷の建中邵重刨冰や国立歴史博物館などがあります。




お会計90元(上記すべて)         日本円約270円


台北市泉州街11号
02-2339-7387
営業時間午前6:00-午後13:30
定休日月曜日







.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事