台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

新光三越(中山店)から徒歩2分ほどのところにある人気の餃子屋さん。
細い裏道で目立たないお店ですが、蒸し餃子を求めるお客さんが絶えないお店です。
イメージ 1イメージ 2

店内は細い通路を通った奥に座席があるつくりです。
ベビーチェアーはありません。
イメージ 3

メニューは蒸し餃子と湯餃(スープ入りの餃子)以外に牛肉麺やジャージャー麺(香據福望潴諭砲覆匹量洋燹∋尖綸鬚覆匹離后璽廚ありました。
アルコールは確認していません。
イメージ 4


平日のランチに利用しました。12時過ぎに利用しました、テイクアウトの行列ができていましたが、中は席が空いていました。
1人で利用しました。


蒸し餃子とスープなどを注文しました。注文は店員さんに口頭で告げます。そうすると座っている座席に注文したもののメモが張られます。
それを見て、店員が注文したものを配膳してくれるというシステムでした。


小菜
棚に並んでいるので自分で持ってきます。
茎昆布の和え物。にんにくの風味がたっぷりです。
30元ですが、お皿から今にもはみ出るぐらいすごいボリュームでした。
イメージ 5

酸辣湯
酸味は控えめ。豆腐やきくらげなどの具がたっぷり入っています。
酸っぱいのがお好きな方はテーブルにある酢を足すといいです。
イメージ 6

蒸餃
10個入り、1つ1つが大きいです。
イメージ 7

皮は思ったよりももちもちはしていませんでした。
豚肉の餡はふんわりしていました。癖のない優しい味です。
噛むと肉汁が飛び出できます。
イメージ 8イメージ 9




サービスいいです。店員さんの動きがとてもてきぱきしています。
日本円で500円でお腹いっぱになります。
食事時はとても混みますので、少し時間を外すといいと思います。


お会計180元(上記すべて)        日本円540円


台北市中山北路一段140巷11号
02-2541-3195
営業時間 12:00-21:00
定休日日曜


開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事