台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
1997年創立の杏仁茶と豆花のお店。
迪化街の永樂市場の側にあります。

メニューはこちら。杏仁を使ったスイーツがいろいろあります。
イメージ 2イメージ 3



平日の午前中に利用しました。ちらほらとお客さんが入ってきます。
2人で利用しました。




杏仁茶、杏仁豆腐、杏仁茶加杏仁豆腐を注文しました。


杏仁茶 冷たいのをいただきました。
杏仁の味と香りがしっかりしています。杏仁の作用で夏の暑い時期も体がスーッと涼しくなります。
本来は油條を暖かい杏仁茶にひたして食べたかったのですが、そちらは冬限定だそうです。
イメージ 4イメージ 5

杏仁豆腐はもったりとした食感でした。つるっとしたほうが好みです。
他には缶詰のフルーツが入っています。味も全体的にフルーツ缶のシロップの味でした。
イメージ 6イメージ 7

杏仁茶加杏仁豆腐
イメージ 8
濃い杏仁のスープの味。
ツルンした杏仁豆腐の食感もいいです。
イメージ 9イメージ 10



サービスはまあまあです。もう少し愛想がいいといいです。
冬季限定の油條と杏仁茶のセットを次回は試してみたいと思います。


お会計120元(上記すべて)        日本円360円



台北市永昌街9号
02-2555-5791
定休日日曜日
営業時間 9:00-17:00



中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】
http://china.alaworld.com/

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事