台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1イメージ 2
吉林路にある日本人にも評判の台湾料理店。
すぐ隣に連なっている「好記担仔麺」「参伍小品達人」などもこちらと同系列のお店です。

店内は何階かに分かれています。内装は台湾の廟のような雰囲気があります。
ベビーチェアーあります。
イメージ 3

メニューは写真入りで見やすいです。さまざまな台湾料理があります。
アルコールもいろいろありました。
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6



平日のランチに利用しました。満席になりましたが、1時過ぎには他のお客さんがいなくなりました。
5人+子供2人で利用しました。




お薦めマークがついている料理を中心に注文しました。



しじみのにんにくしょうゆ漬け
さっと湯通ししたしじみをにんにくしょうゆのソースで1日漬ける料理です。
冷蔵庫に入れておきます。
1日100皿以上売れる人気料理だそうです。
台湾では伝統的な料理ですが、好き嫌いが分かれる味だと思います。
イメージ 7

白酢小巻
台湾産の小さいイカの冷製料理。
お店の漁船で捕獲するするとメニューに書いてあります。
マヨネーズやわさび醤油をつけながらいただきます。
新鮮なイカの歯応えがいいです。
イメージ 8イメージ 9

()地瓜葉
サツマイモの葉っぱを茹でて、豚肉ソースをかけたもの。
イメージ 10

担仔麺 (3杯)
タンツー麺
えびのダシがとてもいいタンツー麺。
初めていただきましたが、また食べたくなる癖にスープの味です。
ちなみに麺はのびた感じですが、タンツー麺の麺はだいたいこんな感じです。
一日に2000杯も売り上げるほどの人気メニューです。
イメージ 11

三杯鶏
甘辛い味付けの台湾伝統鶏肉料理。鶏の腿肉が主に使われていました。
今まで食べたことのある三杯鶏の中で一番印象的に残った味です。
とても気に入りました。
イメージ 12

好記招牌豆腐
卵豆腐を油で揚げたもの
1日100皿以上売れる人気料理だそうです。
するっとした柔らかい食感がいいです。
イメージ 13

甘蔗煙燻鶏
サトウキビの葉で燻製するこちらの自家製鶏肉料理。
スモークのいい香りが鶏肉に染み渡っています。
イメージ 14イメージ 15

阿美牌紅()米()
かにのおこわ
活きた渡りかにともちごめなどを竹の葉で蒸し上げて作ります。
おこわにはしいたけ、ピーナッツ、エビ、豚肉、切干大根、ホタテなどが使われています。
おこわが若干柔らかいですが、かにいい味などがおこわに染みていおいしかったです。
イメージ 16




サービスまあまあです。料理の出てくるスピードはとても早いです。
一皿の量は3人前ぐらいなので、いろいろ食べられると思います。
リーズナブルでおいしい台湾料理を食べたい方にお勧めです。





お会計約1620元(上記すべて)        日本円4860円




台北市吉林路81號
02-2523-5115
営業時間 11:15-14:00, 17:00-22:30
http://www.hawji.tw/



中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】
http://china.alaworld.com/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事