台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

1978年創業の有名お茶会社の新しい小籠包のレストラン。
1人でも小籠包が楽しめるコンセプトになっています。
※下記の住所に引っ越しをしました。誠品生活南西店の4階です。

台北市南京西路14号4F   (誠品生活南西店)



イメージ 1


2階にも席があります。明るく若々しいインテリアです。
ベビーチェアーあります。
イメージ 2イメージ 3
イメージ 4

メニューはショウロンポウのセットやアラカルトがあります。他にまんじゅうや麺料理がありました。アルコールはありません。
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10
イメージ 11




平日のランチに利用しました。 他に1組いました。
1人で利用しました。




経典套餐を注文しました。
3種類のショウロンポウ、えびと豚肉ワンタン麺、中華パイ2種類を選びました。


110元以下のドリンク付きです。
お店のお勧め。高山ウーロン茶にしました。
すっきりとした香りと味が楽しめます。
イメージ 12

()焼組合
中華パイ生地の中にハムの具が入ったものと大根の千切りが入ったものの2つです。
サクサクとした生地に塩気がしっかりした具材が良く合います。特に大根の方が好みです。
イメージ 13


3種類のショウロンポウ
オリジナルショウロンポウ、ヘチマ入りショウロンポウ、かに味噌入りショウロンポウ
イメージ 14イメージ 15

オリジナルショウロンポウ
皮が薄く、丁寧に作ってあります。
イメージ 16イメージ 17

ヘチマ入りショウロンポウ
へちまがもうすこし調理時間が長いめの柔らかい方が好みです。
えびは細かく刻んでありました。ぷりっと大きめに切ってあるほうが好きです。
イメージ 18

かに味噌入りショウロンポウ
3つの小籠包の中でこれが一番気に入りました。
かにの旨みが濃厚で、おいしかったです。
イメージ 19イメージ 20

海老と豚入りワンタン麺 
汁なしピリ辛にしました。
えびわんたんは味があまりインパクトないです。
つるつるしこしこした中太の麺が気に入りました。
辛いタレはあともう一味何かが足りないような気がしました。
イメージ 21イメージ 22

センスの良いパッケージのお茶も販売されています。
イメージ 23


サービスいいです。丁寧な態度で接してくださいます。
同じ系列に金品茶樓があります。
女性一人でおしゃれにショウロンポウを楽しめるお店です。




お会計396元(上記すべて)        日本円約1188円




※下記の住所に引っ越しをしました。誠品生活南西店の4階です。

台北市南京西路14号4F   (誠品生活南西店)




https://blog.with2.net/link.php?1651746人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事