台湾で食べまくり peko

かなり暑いです!熱中症にお気を付けください。 パイナップルケーキ欄増やしました。

全体表示

[ リスト ]

大直グランドメイフルホテル内にある広東料理と潮州料理のレストラン。
だしと食材にこだわった広東料理をいただけます。
本場に負けない飲茶もレストランの自慢です。




イメージ 1


台北市中山区樂群二路55号

02-2772-3390




人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)




大きな窓からは外の景色も眺められて、解放感があります。
ベビーチェアーあります。
個室は3つあります。
イメージ 2イメージ 3





メニューはとても豊富です。点心メニューもいろいろあります。
アルコールはいろいろ取り揃えてあります。
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8イメージ 9
イメージ 10イメージ 11
イメージ 12イメージ 13
イメージ 14









平日のランチに利用しました。他に2組お客さんがいました。






5種類の料理を注文しました。
イメージ 15





金()脆皮焼豚肉
イメージ 16

豚の3枚肉の部分を使用した料理。
伝統的な香港式の調理方法がほどこされています。
皮の部分をぱりぱりに焼き上げます。
とてもぱりぱりしていました。
3枚肉の部分は決して脂っこくないのですが、豚のおいしい味が凝縮されていました。とてもおいしいです。
3種類のソース(テンメンジャン、からし、葱ソース)もそれぞれ個性が光っていました。
イメージ 17イメージ 18




招牌原籠蝦餃皇
看板メニューのえびの蒸し餃子
美しく包まれています。
ぷりぷりとした皮がいいです。
イメージ 19イメージ 20



香茜馬蹄蒸牛丸
牛肉団子です。
くわいとコリアンダー入りです。
胡椒の味が強めです。
牛肉団子の弾力とくわいのしゃきしゃきした食感が楽しめます。
イメージ 21



韮黄鮮蝦拉腸粉
黄にらとえびの腸粉
腸粉はとろっと柔らかく仕上げてあります。
もう少し腸粉がぷりっとしているほうが好みです。
甘めのタレです。
イメージ 22イメージ 23






えびワンタンメン
イメージ 24


えびのうま味が良く再現されているスープでした。
ワンタンはまん丸で、若干大きめです。
卵麺もしこしこでおいしいです。
他の料理をほぼ食べ終えてから、こちらの料理が運ばれてきました。
料理が配膳されるタイミングがとてもよかったです。
イメージ 25





















サービスいいです。気を配ってくださいます。
次回は広東ダックや大皿料理をいただいてみたいです。








台北市中山区樂群二路55号

02-2772-3390








人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事