台湾で食べまくり peko

中秋節10月4日 パイナップルケーキ欄増やしました。

全体表示

[ リスト ]

グランドメイフルホテルにある広東料理のレストラン。
こちらの広東ダックをいただきました。
前回の様子





台北市樂群二路55號1F (グランドメイフルホテル)

02-7722-3390




人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)










広東ダックのメニューです。
イメージ 1



イメージ 2








平日のランチに利用しました。数組お客さんが入っていました。







広東ダック三吃を注文しました。
三吃とは3種類の食べた方で楽しめます。







イメージ 3

ソースと薬味などが3種類もありました。
ここまで豊富なのは他ではなかなかありません。
テンメンジャン、バジルソース、紫梅ソースの3種類です。
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6

明爐香()片鴨
3.5kgの鴨の名産地、宜蘭のチェリーバレーダックを使用しています。
イメージ 7イメージ 8

パリッと香ばしく焼き上げてあります。
脂っこくなくおいしくいただきました。
イメージ 9イメージ 10


カオヤーピンも3種類でした。手作りです。
色合いがきれいです。
厚さは薄く、ダックなどを入れて巻くと丁度良い厚さでした。
イメージ 11

テンメンジャンは甘めのソースです。
バジルソースもこちらのオリジナルです。最初は食べなれないソースなので、抵抗がありましたが、口に入れてみると鴨肉と合ってまた違ったおいしいハーモニーを楽しめました。
イメージ 12イメージ 13



蝦餃、()水餃、大根餅、蝦仁腸粉、季節の野菜炒め
こちらの点心どれも手が込んでいておいしいです。
イメージ 14イメージ 15
イメージ 16イメージ 17
イメージ 18





二吃は鴨肉の野菜炒め、鴨肉のレタス包み、鴨肉のサラダから一つ選びます。
鴨肉のサラダにしました。

柚蘿沙拉手()鴨
鴨肉と大根、柚子のサラダです。
ポメロの代わりにいちごが使われています。
ドレッシングには乾燥した柚子が使われていました。鴨肉がとても爽やかに仕上がっていました。
他ではお目にかかれない、珍しい鴨肉の料理です。
とても気に入りました。
イメージ 19





三吃はスープ、ビーフン、お粥の3種類から一つを選びます。
ビーフにしました。

香芋米絲鴨架湯
ダックの骨のスープでタロ芋とビーフンを煮込んだ料理です。
とてもさっぱりと薄味のスープです。
薄味ですが、鴨のダシの味はしっかりとしていました。
コシのある細いビーフとも合います。
スープに油はほとんど浮いていませんでした。
イメージ 20イメージ 21





マンゴープリンをいただきました。上品なお味です。
イメージ 22イメージ 23
イメージ 24

















サービスいいです。気が利いています。
3回目利用しました。お気に入りのレストランです。
松山空港からも近いので、アテンドの時にも便利なお店です。












台北市樂群二路55號1F (グランドメイフルホテル)

02-7722-3390





https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事