台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

中山区赤峰街にあるミルクレープの専門店。
日本の小麦粉やフランス産のバターなど上質な素材を厳選し、一つ一つ心を込めてミルクレープを作りあげています。
とても人気の高いお店で買い求めるのが難しいお店の一つとしても有名です。


イメージ 1



台北市赤峰街8巷22號

MRT中山駅5番出口から徒歩2分

営業時間: 店内で食べられる時間は毎週金曜日と土曜日の午後1時から5時まで(売り切れまで)









人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)







紺色に近い深いブルーの壁と金色の椅子が素敵なお店です。
イメージ 2イメージ 3
イメージ 4




メニューには様々なミルクレープがあります。
オリジナル、抹茶、チョコレート、タロイモ、アールグレイ。
季節限定のフルーツシリーズ、マンゴー、いちご、桃、イチジク、ブルーベリー、さくらんぼ。
台湾茶をテーマにした高山烏龍茶、金萱茶、鉄観音のミルクレープもあります。
詳細はお店のHPをご覧ください。
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7







カットケーキを購入する手順は2つあります。
毎週月曜日の午後9時にホームページでカットケーキの予約販売を受け付けています。ネット上で予約及び決済を済ませます。指定された日時にお店に直接取りに行く必要があります。
カットケーキの注文ページ: http://www.approprie.co/collections/sliced


又は毎週金曜日と土曜日の午後1時から5時までの間に、お店でケーキを食べられます。売り切れる可能性大ですので、早めに行くことをおすすめします。フレーバー毎回異なります。お店のFBで事前に紹介しています。



ホールケーキを買い求める際は7日前までにホームページで予約販売をしています。(予約ができない場合は売り切れです)
デリバリーサービスもあります。











私が店内でいただいた時のミルクレープのフレーバーはいちごと文旦金萱茶でした。ドリンクもあります。







冬季草莓千層
いちごのミルクレープ(季節限定)
イメージ 8

22層のミルクレープ。1つ作るのに2時間もかかります。すべて手作りですので、一日10個しか作ることができません。
とっても柔らかいです。一枚一枚手作りにこだわっているクレープ。小麦粉の香ばしさとバターの香りが良いです。口に入れるととろけます。
いちごの方はいちご、生クリーム、いちごのクリーム、いちごジャムの層になっていました。
重なり合うそれぞれの層が味蕾に次々と美味しい味を導いていきます。とってもおいしいです。
イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12





柚香金萱茶千層
文旦と台湾の金萱茶のミルクレープ
イメージ 13


金萱茶クリームと文旦クリームとクレープが幾重にも重なっています。
ミルクのような香りが特徴の金萱茶に文旦の甘酸っぱい味。
それらがバランスよく混ざり合って豊かな味わいを演出しています。美味しいです。
イメージ 14イメージ 15





奶香金萱茶
店内でケーキを食べられる金曜日と土曜日はミルクレープに合わせるドリンクもいただけます。こちらは台湾を代表するお茶「金萱茶」の冷たいものです。
ミルクのような香りと後味が特徴のお茶です。ミルクの味がとても濃くてびっくりしました。
イメージ 16イメージ 17







原味千層  7吋 18cm 8人用 1500元
イメージ 18

誕生日にホールケーキも購入しました。
オリジナルミルクレープです。
他に 9吋 23cm 12人用 2000元も販売しています。
イメージ 19イメージ 20



センスの良い箱に包まれたミルクレープ。
金色のおしゃれなろうそくもついています。
びっくりしたのが、このケーキナイフ。ステンレス製です。
ミルクレープが上手にカットできます。素敵な心遣いです。
イメージ 21イメージ 22


クレープ香ばしい香りとコクのある生クリームの味わいがとてもいいです。Approprieのクオリティーの高さを直接実感できるフレーバーです。
味に敏感な子供たちも美味しいと美味しいと言いながら夢中になって食べていました。
イメージ 23イメージ 24
イメージ 25












サービスとてもいいです。お店の方の感じも良いです。
台北で美味しいミルクレープをいただくならこちらがおすすめです。
おすすめリスト入りです。
人気のある高山烏龍茶のミルクレープも食べてみたいです。

















台北市赤峰街8巷22號

MRT中山駅5番出口から徒歩2分

営業時間: 店内で食べられる時間は毎週金曜日と土曜日の午後1時から5時まで(売り切れまで)












https://www.facebook.com/台湾で食べまくり-peko-856847314484368/
Facebookページ
お友達リクエスト待っています^^

https://www.instagram.com/tabemakuripeko
インスタグラム
フォローお待ちしております♪


人気ブログランキングへ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ミルクレープ大好きです。いつも中山にあるホテルに泊まるのでここのお店食べに行ってみたいです。詳しくご紹介下さりありがとうございます。LADY Mのもおいしいですよね。

2019/1/17(木) 午後 9:25 [ MELODY55 ]

> MELODY55さん
金曜日と土曜日はなるべく開店同時に行かれた方が確実に食べられると思います。
とっても美味しいです!

2019/1/17(木) 午後 11:08 peko


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事