台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
国賓飯店(アンバサダーホテル)の1階の奥にあるカフェレストラン。
滝を眺めながら食事ができるので、なかなか人気があります。

イメージ 2イメージ 3
お店は原住民をモチーフにした模様や木のレリーフなどが飾ってありました。店員さんの制服もそれらしい刺繍がされていました。
大きなガラスの窓越しに滝と鯉が泳いでいる池がある中庭があり、突然自然の中に迷い込んだ不思議な感覚を覚えます。

メニュー和、洋、中とホテルらしく、何でもそろっています。
特に面白かったのが、ラーメン。醤油、豚カツ、味噌ラーメン、牛肉ラーメンの4種類がありました。牛肉ラーメンは台湾の牛肉麺のことでしょうか。
お得なビジネスランチセットもあります。ビジネスランチセットは490元でパン、スープ、サラダ、メインディッシュ、デザート、飲み物が付きます。


平日のランチに利用しました。値段はそれほど安くないのに、お勤めの方達で満席でした。
特に滝が見える座席は予約されていました。
L字型の広めの座席が小さいお子さま連れにはお薦めです。


ビジネスランチセットを3つ注文しました。(今回はピントがぼやけた写真が多くてすみません。)

イメージ 4
パン
2種類です。手前はライ麦と胡桃のパン、奥はロールパン風の味。
ライ麦のパンはパサついていました。ロールパンはまあまあのお味。

イメージ 5
スープ
クリーミーマッシュルームスープでした。
普通レベルの味。

イメージ 6
サラダ
サラダのドレッシングは3種類。サザンアイランド、和風、りんごです。
りんごにしました。甘さは控えめでした。

イメージ 7
カレイのソテーパセリクリームソース添え
タロイモペーストと紫米とコーンが下に敷いてあります。
カレイは胡椒やスパイスの味がしっかりしています。
下の紫米はタロイモペーストの淡白な味しかしませんでした。上のカレイとは対象的です。
カレイを食べ進めていくと、何度か急に辛い味が味蕾を刺激しました。
なにがそうさせているのか、最後まで分からなかったのですが、辛さが急にやってくるので、なんだかびっくりしました。

イメージ 8
こちらはお友達のメインディッシュ
ステーキのワインソースです。

イメージ 9
デザートはチョコレートケーキでした。
おいしくなかったです。

飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジジュースのどれかを選びます。


店員さんの態度は普通です。ホテルだから特にいいというわけでもありませんでした。
ホテル内のレストランにしたらお得なランチセットなのかもしれません。
滝を眺めながら、食事を楽しみたい時にどうぞ^^


お会計539元(ビジネスランチセット1人前)   日本円約1887円


台北市中山區中山北路二段63號
02-2100-2100 ext#2181



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事