全体表示

[ リスト ]

「ポーカーフェイスを忘れるな」
父の言葉を胸にして
摩天楼を駆けるMiracle Magician
怪盗キッド参上!!

今日の標的は紫の瞳のブロンズ像
さぁショウの始まりだ!!


イメージ 1


いやー
夏の怪盗キッドスペシャルと同時に
オープニングが変わりましたね!
今回もいい曲です!

そして、驚いたのが…

イメージ 9

オープニングに安室透が出てきた!!


まだアニメには出ていないキャラですが
もうそろそろ登場も近い、ということでしょうか
この人の正体も驚きですけどね…。


イメージ 2


今回のキッドのターゲットは
どっかにあるブロンズ像の目玉だそうです。
たぶんビッグジュエル関係だと思うけど。


中森警部も、キッドとの対決が
テレビで放送されると聞いて
大張り切り。
確かに、大恥かきそうだけどねぇ…

警部曰く、空中には8機のヘリ
館内には総員200名を配備
地下には無数の防犯センサーが作動中で
キッドはおろか、ネズミ一匹もぐりこむことはできんそうだ


イメージ 10

一匹どころかめっちゃ潜り込んでますけど。

っていうか、ネズミの出る美術館って…


警部が今の時間を確認しようとしたその時…



*「9月3日、月曜日
午後6時12分16.05秒ですよ…
私の時計は
年に0.001秒しか狂いません…」


イメージ 3

なにもんだお前!?

そんな几帳面さ、いります?

彼の名前は白馬探(はくばさぐる)。
実際に、コナンの219話にも
登場していますが
その時とは違って随分と生意気になってます…

さすがに中森警部も
「素人さんがくるとこじゃない、帰れ帰れ!」
と不機嫌そうに言うのですが
なんと彼は
白馬警視長官の息子だそうで。
それを聞いた中森警部は
急に探君に対しての態度が一変。
何とも単純な人だ。


中森「分からないことは何でも聞きたまえ!」

白馬「ではお聞きしますが
怪盗キッドの性別は?」

中森「ほぇ?た、たぶん男…かな?
あぁ男だ男!」

白馬「年齢は?」
中森「お?」

白馬「生年月日は?
血液型は?身長は?体重は?体格は?
髪型は?趣味は?好きな女性のタイプは?」

中森「さ、さぁ…」

白馬「呆れましたね
8年以上も追いかけていながらそれですか」


一体親のどこに似たのか。


イメージ 4
「お待たせー!
怪盗キッドさんじょーー♪」

このしゃべり方、ルパンっぽかった。
どうやら地下にいるみたいですが…
どうやらあのセンサーの中をくぐっていくようです。
とはいっても、持参のフックショットみたいなのを使って
上にひっかけて、そのまま上にのぼっていくようですが。

しかしそこで、背後から白馬が迫ってました。
あんた移動が速いんだよ。
イメージ 5

すると突然催眠ガスが地下を覆います。
白馬はガスマスクを被ろうとしますが
キッドに弾き飛ばされる…


上のフロアでは、
怪盗キッドの犯行予告時刻まで
秒読みに迫っていました。
下で何が起こっているかも知らないで
なにカウントしてるんだよ。

カウントが0になったとき
床から煙が出てきて
同時に白馬が出現。
怪盗キッドは下でおねんねしてるみたいです。

僕も最初は、マジですかーと思ったけど
冷静になって考えてみたら
すぐにわかりました…


イメージ 6
やっぱり怪盗キッドでした。

中森警部が、警官に
地下へ向かうように命令したため
上にはカメラマンと警部だけしかいないので
ブロンズ像を盗むにはちょうどいいわけですね。
そのまま背中の装置で像ごと上昇しようとするわけですが…

イメージ 7
像に鎖。

しかも、像の紫の瞳は
キッドが狙っている石ではないことも発覚し
やむを得ないので何も盗まずに上から逃走していきました。
おいおい僕の20分間を返してくれよ(笑)

外に出たキッドですが
何やら変な声が聞こえてきます。
ここからは自分、よく理解できてないのですが…
どうやらここでキッドは幻影を見せられているようです。

イメージ 8

水を浴びせられて幻影から覚めるキッド…

白馬さんがここへやってきた理由は
「スパイダー」というヤツを探すためらしい…

キッド自身は、スパイダーの存在を知らないようですが…
まぁ俺も知らかなかったけど



コナンの世界観はわかっても
キッドの世界観が未だよく分からんw
来週のレビューも
こんな感じになってしまうかもしれませんが
よろしくお願いしますね。

次回、
レッドティアーの秘密
お楽しみに!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

華麗なるイケメンたち 削除

2012/8/6(月) 午後 0:48 [ today ] 返信する

顔アイコン

…はい?

2012/8/6(月) 午後 1:59 ヒスイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事