ここから本文です
のんびり穏やかに

書庫☆★TOP★☆

すべて表示

私が今の職場の最終面接で言ったことば。


人に負けないことは?と聞かれ

笑顔です
どんなときも笑顔を忘れず頑張ります

と答えた。


それを、当時の面接官は覚えていたらしく(私が日傘を持っていたからでもあるらしいけど)その後、飲みの席で、私の笑顔を見て、この子ならこの仕事でも大丈夫だと思った、と話してくださった。

しかし、どうやら今の私は笑顔を忘れているらしい。
昨日も上司から、

おまえ、最近顔しかめて、目付き悪かぞ

と言われてしまいました。

ありゃー。

もっと、自分にも、周りにも甘く。

心にゆとりを。

女は(男も)愛嬌。だな。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ル・プチメック

    2009/12/12(土) 午前 11:40

          12月12日(土) 昨日から降り続いていた雨も上がったので、眼科に行ったついでに寄ってきました。今回が2回目。 平日は閉まってるんだよねーw ハード系が有名で、タルトやクロワッサンもおいしいです。 今日はチョコミルクパン(168円)レーズンとクリームチーズのパン(220円)を購入。 ちょっと高いけれど、美味しかったです。     ...すべて表示すべて表示

  • 水中人間@京都クラブメトロ

    2008/6/6(金) 午前 10:38

    きのうライブに行ってきました 出演はシュノーケル・キャプストでゲストがははの気まぐれ めっちゃ前で見られたので、すっごく楽しかったです 今日は午後からの授業です 午後からだと、行く気失せます・・・ 授業の組み方失敗したな・・・−−; セトリ ははの気まぐれ↓ 知らない キャプスト↓ LONE ...すべて表示すべて表示

  • 京都巡り

    2008/4/6(日) 午後 6:03

    今日は生活用品の買い足しがてら、京都を歩いて回ってきました。 上から鴨川・京都御所内の桜・北野天満宮です。 明日で京都にきて一週間になります。 住んでみて思ったのが、救急車・パトカーの往来の多さ! さっきも、何回かサイレンが鳴り響いておりました。 おのぼりさんには大変だわ〜。 でも人間の ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事