全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

このアンティークロンジンは今年手に入れたのですが、すでに手元にありません・・・。



久しぶりにAuctionにいいものが出品されているのを見つけ、安く落札したのいですが、

サイズが小さく付けたときに似合わないので、あるショップに委託でお願いして処分いたしました。

※結局私が落札した金額の約3倍ほどで処分できました!!! (こんなことはまれですがね。)




メーカー名: ロンジン

ムーブメント: 23M

ケースサイズ: 32mm

製造年代: 1940年代(S/Nより40〜45年のものと判断できます)

その他: オリジナルダイヤル・ブラックミラーダイヤル・ステップドベゼル・スクリューバックケース
     
コメント: ロンジンは数多くのモデルをラインナップしていましたが、この固体のダイヤルは非常に
      珍しいと思います。 私はほかで見かけたことはありませんでした。
      サークルになっているコパカラーの部分をブラックミラーコーティングの際にマスキング
      しておいて、ミラーコーティングが乾いた後にマスクを洗い流すという、非常に手の込んだ
      作り方がされています。
      写真では風防のなかにゴミの混入や針のさびがありますが、次のオーナーの元へ行く前に
      きれいにメンテされ旅立ったそうです。
      サイズさえもうすこし大きければ、私が使おうと思ったのですが残念・・・。  



次に狙っているのは、3針のタイプでスクリューバックのビックケースのものです。
※ビックケース(36mm程度)は極端に玉数が少ないですから・・・。

このタイプはほかのアンティークウォッチと比較しても、クオリティーが高い割りにまだ安価です。
といっても、かなり高価ですがほかと比べればまだまだ手を出せます。
※そのうち手が出ない値段になるまえに入手できればいいですが・・・。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事