けろりんのゆるゆる日記

100コメ達成!みなさんありがとう!!100コメ目はgallaさんでした。

全体表示

[ リスト ]

コンラッド東京

コンラッド宿泊の目的のもうひとつ「水月スパ」
コンラッド東京は、ワンフロアすべてがスパ&フィットネスになっており、
スパルームのスペースもゆったりとられているらしい。

チェックインは3時だったのだが、少し早く着いてしまったために、フロントでスパの予約に
ついてたずねてみると、スパに電話してくれて案内していただけた。
私は「ミヅキ・スピリッツ」という150分のコースを希望していたのだが、予約状況で
ムリだった(;_;)時間的にOKの「マッサージセラピー・エッセンス」というコースを選ぶと
料金を追加すると、お風呂付のお部屋で、入浴後に施術という形も取れるとのことで、
そちらを選択した。

そうこうするうちに、チェックインの時間になったし、スパは4時からだったので、
いったんお部屋に・・・すごーい!きれーい!ゴージャース!!とはしゃいで、お部屋の中
探検をしていたら、時間がなくなってきたので、あわてて着替えて、スパへ・・・。

まず、ロッカールームで着替えて(紙パンツ&ブラそれにバスローブ)カウンセリングルームへ。
カウンセリングルームは大きな円形の部屋で、放射状にベッド(デッキチェア風)が置かれている。
そこで、お茶をいただきながら、その日の体調や、使うオイルを決めていく。
オイルは、比較的ポピュラーなものばかり3種類だったけど、忘れちゃった(^^;)
その後、個室に案内されて、お風呂。入力剤もセレクトできたので、汗が出てデトックス・むくみに
いいという種類のものを選択。

ところで、この個室、日テレの方を向いて大きな窓があり、窓際に浴槽、部屋の中央にベッド
というつくりになっている。
「では、まず、お風呂にお入りください」と言われる。
が・・・向かいには、ビル、斜め向こうには日テレ、このガラス・・・
スパは27階か28階とかだったと思うけど、向かいのビルだって、かなり高い。
「あのー・・・このガラスって、むこうからは見えないんですか?」と聞いてみると
お姉さんはにっこり笑って「見えにくくはなっています」とのこと。
心なしか、「にくく」を強調してたけど(^^;)

ま、いっか見えても(?)と思いながら、お風呂に入る。
「うーん・・・人が働いている時間に、のんびりお風呂って気持ちいい」と思いながら
贅沢な時間が過ぎていきました・・・・つづく。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事