けろりんのゆるゆる日記

100コメ達成!みなさんありがとう!!100コメ目はgallaさんでした。

旅行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

コンラッド東京 ケータイ投稿記事

イメージ 1

夜になって、仕事が終わった彼と会って、私はひそかに、ホテルのゴードンラムゼイ氏のレストランとか、オシャレなバーとか期待してたんだけど・・・あっさり、居酒屋へ(;_;)
いいんだけどね、一緒にいられれば・・・。

で、お部屋に戻って、明日の朝食のリクエストカードをドアにかける。
彼は、朝早くて時間がないらしいので、私は、ルームサービスでのんびり朝食しようかな・・・と。
でも、今回の予約は、格安パックだったのに、ルームサービスしてくれるのかしら?とちょっと不安。

翌朝、彼が先に出掛けて、また眠ってたらルームサービス係の方から電話があって「こちらの手違いでご希望のお時間を確認しておりませんで・・・」と非常に恐縮した感じ。
私は時間を気にする旅でもなかったので、構わなかったんだけど、お部屋に運んできてくれた方も、何度も謝ってくれました。

で・・・これがルームサービスの朝食!
「ホテルメイドのオムレツ」って感じ・・・ステキな朝ごはんでした(⌒∇⌒)
やっぱり、夜もホテルで食べたかった・・・というのが唯一の心残りのコンラッド滞在記?でした。

コンラッド東京 ケータイ投稿記事

イメージ 1

旅行記の更新、すっかり忘れてた・・・(^^;)

スパも終わり、お部屋に戻ると間もなく、お部屋係の方が2人。「お休みの準備に参りました」と。
2人がかりで、ベッドカバーや枕、クッションなどをお休み仕様にしてくださいました。そして、係の方が出て行ったあとには、ベッドの上に、小さなクマさん!
これはホテルからのサービスらしいです。和を意識してか、縮緬の布で、リボンにはコンラッドのロゴ入り(^^)

こういうさりげないサービスが、高級ホテルなのねぇ・・・と妙な納得してしまいました。

コンラッド東京 ケータイ投稿記事

イメージ 1

バスタブの上のアヒルさんとアメニティのバスジェル(^^)

開く トラックバック(1)

コンラッド東京 ケータイ投稿記事

イメージ 1

スパは、気持ちよかったけど、多少、期待外れでもありました。

さて、お部屋に戻って、アメニティをチェック。
ここのアメニティは、資生堂がオリジナルの香りを開発。しかも、ガーデンビューとシティビューで違う香りを使っているとのこと。私が泊まったお部屋は、シティビューだったので、アメニティは茶色のボトルで、統一されていました。

写真は、バスルームから見たところ。窓が全面ガラスばりなので、お部屋から丸見え・・・と思ったら、木のブラインドがありました。

バスタブの上には、コンラッドのロゴ入りのアヒルさんがいました(^^)

開く トラックバック(2)

コンラッド東京

さてさて、マッサージの前のお風呂も終わり・・・

ベッドの上に横になって、バスタオルをかけた状態で待機。
まず、仰向けで・・・私は、大抵、マッサージの途中で、爆睡してしまって、
まったく記憶がないことが多いのだけど、不思議と今回は、眠くならなかったのね。
途中で、うつぶせに向きを変えると、頭の部分のドーナツ型の枕の穴から、
床にお花が飾ってあるのが見えて、ちょっとなごむ(^^)
バリっぽい色合いの、20センチぐらいのお皿に水を張って、お花を浮かべてありました。

これは、表参道のニールズヤードでセラピーを受けたときも、同じだったなあ。
ガラスのお皿に、お水を張って、お花を浮かせていた。

こういう、さりげない心遣いとか、インテリアとかを見て「いいなあ」となごむ反面、
こういうのがお金に反映されてるんだろうなあ・・・と思う私は、やっぱり現実的。

マッサージ自体は、気持ちよかった、普通に。
これなら、ニールズヤードの方がリーズナブルかも?とは思ったけど。
選択したのが、アロママッサージだったから、他のコースだったら、違う感想になって
たのかもね。竹で、とんとん体をたたいてくれたりするのもあるみたいだし。
ホットストーンセラピーとかも面白そうだった。

おわったら、ロッカールームで着替えて、
最初のカウンセリングをしたお部屋に通される。
お茶が出てきて「どうぞごゆっくり」といわれて、終わり・・・だったかな。

なお、カウンセリングルームの前には、スパのオリジナル商品が販売もされていました。

次は、お部屋&お食事編に続きます。

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事