ぼちぼちマイナス思考ママ日記(笑)

ゆうき5歳☆ともき3歳☆三人目誕生☆

全体表示

[ リスト ]

まだ不完全…(´ω`)

ご心配おかけしてます(´ω`)


胃炎ですが絶食のお陰か
胃痛も和らぎました〜☆


1日目⇒絶食

2日目⇒ヨーグルトのみ

3日目⇒お粥


で,過ごしたわけですが,
不思議とお腹も減らずです。


でも体重は変わってないのです(> <)


しかし!むくみは取れていくらかスッキリしました!




昨日はママ友さんと遊んだのですが,
調子に乗って「スタバ」でザッハトルテを食べたら
下痢ぴ〜に(> <)お腹はまだまだ本調子ではなさそうです…。





ところで昨日,ママ友さんと
とあるデパートの子供広場で遊んでた時の事。



2歳くらいの女の子がマットの上で突然吐いたんです。



その子のパパとママが慌ててお尻拭きで拭いてたけど,
従業員に清掃のお願いもせずにまた遊ばせる。。。



今の時期って下痢嘔吐が流行ってるし,
嘔吐物から感染するらいしじゃないですか。



だから最低限のマナーとして
消毒するように親が言うべきなんじゃないの?
って思ったんですよ。。。(私って気にしすぎかな??)




でもその親子は暫く遊んだ後,さささ〜っと帰って行きました。



拭いただけで消毒もしてないマットで遊ばせるのが
何となく嫌だったので
店員さんにお願いして消毒してもらうように言いました。




何だか腑に落ちない日だったなぁ。。。(´ω`)




さてさて,今からまた歯医者さんなので
帰ってからコメ返し,訪問をしたいと思います^^

この記事に

閉じる コメント(8)

ヤダねー!!私だったらすぐにお店の人に言うなぁ。あと、もしその場で遊んでいたらなんとなく遊ばせたくなくなって、その場から立ち去っちゃうかも。マナーのない人って、ホント多いよね。

2008/2/7(木) 午後 1:48 ちあき 返信する

う〜ん、それは吐いた時点でお店の人に声をかけて欲しかったね。幼児はどこでも触っちゃうから気になるよね。おしりふきで拭いた程度じゃ、やっぱり心配。ザッハトルテはヘヴィでしたか〜。胃炎、早く治まるといいね!

2008/2/7(木) 午後 2:35 [ - ] 返信する

えぇ〜〜っ?!私もすぐ逃げる!!嫌ですよね〜〜〜。拭いたから良いって思ってるのかなぁ??ヨダレ垂らしただけでも気になるのに・・(汗

2008/2/7(木) 午後 7:12 いぬ 返信する

もしノロだったら・・・と思うと恐ろしいです(>_<)そういう非常識な人がいるから大流行が起こるんですよ!!
私もすぐ逃げます。消毒だって種類によっては効かないウィルスだってあるんですから〜!

2008/2/7(木) 午後 10:15 [ rin*1*03no1 ] 返信する

【ちあきさん】
私もすぐその場を立ち去りたかったんですが,清掃だけお願いしてきました。立ち去ったぱぱ&ママにもひとこと言おうかなぁと思ったけどさすがに勇気がなくて…^^;
やっぱりウイルスが流行するこの時期だから気をつけてもらわないとねぇ…。

2008/2/8(金) 午後 1:59 ひろみ 返信する

【たまこさん】
そうですよね!その場を拭くだけでなく,お店の人に事情を話して掃除してもらうべきですよね(> <)
う〜ん,思い出すだけでやっぱりそのママさんにひとこと言った方がよかったのかなぁと思ってきました…。
ザッハトルテは胃が良くなったらまたリベンジで食べに行こうと思います☆

2008/2/8(金) 午後 2:01 ひろみ 返信する

【いぬさん】
私も本当はその場からすぐ立ち去りたかったんですが,誰もお店の人に言いに行かないので仕方なく〜って感じでした^^;
でもでもちょっとマナーのないママさんだなぁと思いました(> <)
やっぱり注意すればよかったかなぁ。。。

2008/2/8(金) 午後 2:03 ひろみ 返信する

【りんさん】
そうそう!ノロだったら怖いですよね(> <)
こういうママさんがどこに居るかわからないし,公共施設も下手に触らせられないなぁなんて思ったりしましたよ。。。気にしすぎかな?
げげっ,消毒しても効かないウイルスあるんですね〜〜ひぇ〜〜っ

2008/2/8(金) 午後 2:06 ひろみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事