なゆひろにっき

ファミリーの変哲のない日記です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

いざトランス

トランス君がやってきてから、全然かまってあげられませんでしたが
ペダルやペダルやサイクルコンピューターが届いたので取付をしました。
ペダルはフラットペダルにしました。
wellgoのMG−1で材質がマグネシウム、
シールドベアリングのもので片側180gです。
イメージ 1
 
サイクルコンピューターは普通に速度、距離、最高・平均速度、
消費カロリーなど計測できるものにしました。
イメージ 2
 
そして、2号と一緒に近所のサイクリングロードへ試走に行きました。
第一印象は、軽いってこと。
走りも実際に持ち上げてみても軽い、ハードテイルの6000と比べても遜色ありません。
秤で量っても両者ともに12.6kgくらいで僅かにトランス君の方が軽い!
ホイールやタイヤを軽いのに変えたら…とっても期待できます。
イメージ 3
 
サイコンはこんな感じ…
イメージ 4
 
ペダルはこんな感じ…
イメージ 5
 
ですが、それよりも、何かポジションが前のめりになって、しっくりきません。
よくよくフロントサスを見ると、何とフルボトムしているではありませんか
ポンプでエアを充填しても、しばらくすると再び抜けてしまいます。
そして今日、トランス君はエア抜けで入院することになりました。
本体やサス丸ごとの交換をして欲しかったのですが、メーカーは修理して対応するとのこと。
高いお金を払って新車で買ったのに納得できないところはありますね。
完全に直してくれれば良いですが、不安な気持ちで山道を走るのは
楽しくありませんし、何よりも危険ですからね。
まだショップの方が面倒を見てくれると言ってくれているのが救いです。
 
しばらくトランス君と遊べませんが、気を取り直してトンカツを食べに行きました。
ショップの近くにある「とん助」です。
イメージ 6
 
おしながきです。
イメージ 7
 
妻はロースかつ定食です。
イメージ 8
 
私はひれかつ定食。
どちらも味付けはみそで、言えばソースで出してもらえます。
みそがかかっているのに衣がサクッとしてて、最高に美味かったです
イメージ 9

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事