なゆひろにっき

ファミリーの変哲のない日記です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

何か良い感じ〜

先日、仕事から帰宅すると身に覚えのない段ボール箱が…
イメージ 1
 
ケーブルテレビ番組「アクトオンTV」の番組プレゼント当選の箱でした。
中身はジャイアントのアイウェアとボトルでした。
最近、今まで使っていたOGKのアイウェアを紛失して、
新調しなければ思っていた矢先でしたので感無量!
イメージ 2
 
新しいアイウェアも入手したことですし、未知の世界である
5月のセルフディスカバリー大滝(一応出場しようと思っています…)に向けての
体力づくりのため、各務野自然遺産の森まで自走で行くことにしました。
愛知県江南市のフラワーパークにはキレイに花々が咲いていました〜
イメージ 7
 
新しい各務原南橋を通って岐阜県側に渡りました。
イメージ 5
 
対岸の木曽川右岸にもまだまだ短い距離ですが、サイクリングロードが造られていました。
まだまだ実用的な距離じゃありませんが、どんどん延伸して欲しいです。
イメージ 6
 
そして、久しぶりの各務野、桜が満開でした。
イメージ 8
 
裏のシングルトラックが様変わりしていました。
階段コースが新設されたり、ジャンプ台が設置されたり、
一段と楽しいコースになりました〜
ホントにありがたいことです!
イメージ 9
 
シングルトラックを散策しながら三周回ほどしたところで、
今日は自走なので、デポ地に戻る必要がなかったことから、
前から気になっていた奥の山の方に入ってみることにしました。
それが間違いの始まりで、激坂に次ぐ激坂で、
担ぎ&押しのオンパレードで全然楽しくありませんでした
イメージ 10
 
唯一の収穫はこの景観だけですね〜
ハイカーの行き交う方たちに驚かれ、励まされ、
何とか二時間ほどかかって無事に下山しました〜
イメージ 11
 
帰り道に家族と138タワーパークで待ち合わせをして合流しました。
3号が何かを発見して捕獲しようとしています。
イメージ 12
 
チビクワガタだと思っていましたが、
帰って調べてみるとヒョウタンゴミムシと判明しました
見た目はほとんど同じなんですが、触角の形状が違うようです。
イメージ 3
 
そんなことは知らず、はしゃいぐ3号
イメージ 4
本日の
走行距離 49.2km
走行時間 3時間46分
平均速度 13.0km
最高速度 33.9km
 
でしたが、2時間ほどトランス君を担いだり押したりして山中を彷徨っていましたから、
実質、70kmは走破したことになるんではないでしょうか…
王滝はガレた林道のアップダウンを100kmですからね〜
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事