なゆひろにっき

ファミリーの変哲のない日記です。

野球

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

ひな祭りから早一週間。
イメージ 1
 
今日は2号、3号と愛知県小牧市民球場へオープン戦を観戦してきました。
ドラゴンズvsライオンズです。
久しぶりの野球観戦だったので、3号は大ハッスル。
イメージ 2
 
今年は小牧山城築城450年ということで、小牧市長杯争奪試合となっていました。
といっても特別に催しがあったわけではありませんが。
イメージ 3
 
年季の入ったスコアボードです。
DHがある場合はピッチャー名を表示するスペースがありません。
イメージ 4
 
試合開始早々、普通のセカンドゴロを名手荒木が…
昨日までのポカポカ陽気から一転、今日は風が強くて寒かったですし、
雨は降ってくるし、観ている方もこごえてましたが、選手には過酷な条件。
イメージ 5
 
主力は早々とベンチへ退いて行きました。
ブーちゃんこと中田亮は、体格の割に軽い身のこなしで活躍していました。
ドアラは軽い身のこなしでグランド整備をしていました。
イメージ 6
 
1号にはドアラカステラのお土産です。
カスタード、メロン、バナナ、抹茶、さくら餡味がありました。
イメージ 7
 
帰りにショップへ行って元気になったトランス君を引き取りに行ってきました。
エア抜けの原因は不明という回答でした。
パッキン&シール類を交換したそうで、エア抜けは解消した様子です。
早く一緒に山遊びに行く日が待ち遠しいです
イメージ 8
 
 
本日、ジャイアンツが日本一を決めたのに恐縮ですが、先月のお話です。
お姉ちゃんたちがいきものがかりのライブに行ってしまいましたので、
3号と野球を観に行って来ました。
久しぶりにバスと電車に乗ってお出掛けでした。
イメージ 1
ナゴヤドームに着いて3号は大興奮。
2人で野球を観に来たのは初めてです。
イメージ 2
 
この日の試合は
クライマックスシリーズファーストステージ 第1戦
中日vsヤクルト
でした。
イメージ 3
 
最近、どっぷりと野球にはまっている3号ですが、まだ5歳児ですから…
試合の前にシャオロンとふれあって楽しんでいました。
イメージ 4
 
ルールもそれなりに覚えて、
試合の流れが分かるようになったので、
楽しそうに応援していました。
私もそんな成長した息子を見て、幸せを感じながらの観戦でした。
イメージ 5
 
大好きな荒木選手の応援歌を大声で歌って応援していましたが、
3号ははしゃぎ過ぎて疲れてしまったのか、
荒木選手のヒットを見届けて途中で寝てしまいました。
イメージ 6
 
試合は6−1で中日が勝ちました。
試合の後にはパオロンとふれあいました。
イメージ 7
 
帰りにお姉ちゃんたちにお土産を買って帰りました。
最近、3号のマイブーム、うまい棒のドラゴンズバージョンです。
中身は普通のチーズ味だったらしいですが…
イメージ 8
 

球児特訓!

気候も涼しくなって、3号が本腰を入れて野球の特訓を開始しました。
高校球児の如く坊主頭で気合は十分です。
まずはバッティング練習。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
どうやら今日は調子が悪いようです…
なかなか当たりませんね〜
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次にピッチング練習です。
イメージ 4
 
 
ピッチングは調子が良いようです。
お姉ちゃんも手が出ません。
イメージ 5
 
 
 
空振りの後は見逃がしの三振です。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば今シーズン限りでドラゴンズの落合監督が退任するとのことです。
落合監督時代はつまらない野球を見させられてきた自分からすれば大歓迎です。
レギュラー陣が落ち目になってきて若手も育っていなくて、こんな時期に辞める監督って…
来季からは高木守道さんが指揮をとるそうですが気の毒ですね。
 
それよりも9月20日からXPERIAのIS11SのEメールが使用できることになりました。
今まで代替でGメールを使ってきましたが、ようやくケータイメールを使えます。
しかし、貯まっていた2000件の迷惑メールを受信するはめになりましたが…
イメージ 7

オールスター第1戦

先週の話になってしまいますが、今年もオールスターへ行ってきました。
出発前、気持ちが盛り上がって2号とバッティングセンターへ…
イメージ 1
今年は3試合が行われ、第1戦が地元ナゴヤドームでした。
第2戦は千葉のQVCマリン、第3戦は仙台の日本製紙クリネックススタジアム宮城。
ドームが見えてきて3号も盛り上がっています。
イメージ 7
 
去年は新潟、一昨年は広島、その前が横浜と、
オールスター戦を追い掛けて、今年名古屋に戻って来ました。
イメージ 8
 
見慣れたナゴヤドームですのでワクワク感は少なめですが、
仕事が多忙のため、遠出は無理だったのでちょうど良かったのかもしれません。
イメージ 9
 
何かそれっぽい雰囲気になってきました。
イメージ 10
 
3号もナゴヤドームでのオールスター開催記念にユニフォームを新調しました。
もちろん、背番号は大好きな荒木選手の「2」!
イメージ 11
 
その荒木選手は監督推薦ですが、9番ショートでスタメン出場。
他にドラゴンズは、井端、岩瀬、浅尾が出場です。
試合前には東日本大震災で亡くなられた方々に黙祷が捧げられました…
当初、3戦目は宮城ではなく東京ドームで行われる予定でしたが、
震災復興を願って宮城で開催された経緯があります。
イメージ 12
 
試合は、5回裏、今シーズン、ホームラン1本の荒木選手がホームランを打ちました。
3人ともママの手作りパンを食べながらビックリしています…
イメージ 2
 
この回は、その後ヤクルト畠山、バレンティン選手がホームランを打ちました。
1イニング3ホームランのオールスター新記録でスタンドは大盛り上がり!
イメージ 3
 
日本ハム斎藤選手が緊急登板したりして盛り上がった試合でした。
それにしてもフラッシュ凄かった〜
が、3号は後半ぐったり…
イメージ 4
 
でも夢の球宴は各球団のマスコットが野球以外でも楽しませてくれます。
イメージ 5
 
試合は 全セ9−4全パ でセントラルリーグが勝ちました。
イメージ 6

日本シリーズ第2戦

イメージ 1
 
 
 
 
ドラゴンズがCSを勝ち抜いて日本シリーズに進出することになりました。
ドラファンとしては応援に行かなければなりません。
日本シリーズ第2戦のチケットを入手しました。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
しかし毎度のごとく、前夜から3号が発熱。
一時は39度を超す高熱です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3号には申し訳ないですが、ナゴヤドームにやってきてしまいました。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
急きょ、1号2号の友達を誘って娘3人でやってきました。
3人ともにドラゴンズ大好き。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
ナゴヤドームは日本シリーズのお祭りムード。
新潟でのオールスターに続いて
森野選手のお母さんの姿も…
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
1号2号は荒木選手、友達は浅尾投手がお気に入り。
間もなく試合開始です。
 
 
 
 
 
日本シリーズ第2戦、中日ドラゴンズVSロッテマリーンズ。
イメージ 11
 
スターティングメンバーが発表されました。
アライバコンビ復活です。
チェン投手が先発です。
イメージ 12
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
荒木選手の登場です。
 
 
 
 
 
 
 
応援にも力が入ります。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
応援の甲斐あってか、荒木選手は3安打の猛打賞。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荒木選手の活躍もあって、初回からドラゴンズのワンサイドゲーム…
よって5回表終了時点ですでに8時20分を過ぎてしまっています。
翌日学校の3人組は勝ちゲームを確信して帰ることにしました。
イメージ 5
 
このまま勝ち続けて日本一を勝ち取って欲しいものです。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事