ベルクコット日記

信州蓼科高原、標高1500mにあるペンションのブログです。

全体表示

[ リスト ]

蓼科のおそば屋さん

長野県の名物と言いますと、まず出てくるのが「蕎麦」でしょうか。
とは言っても実際に住んでいると食べないんです。
 
お客さんに「おいしい蕎麦屋はありませんか?」とよく聞かれますが、お答えするのは他のお客さんから聞いたおいいしいという情報のみでした。
 
 
やっぱり、自分の舌で確かめたものをとの事で近所のお蕎麦屋さんに行ってきました。
私は長野でそば屋さんに行くのは二年ぶりでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回行ったのは、茅野市湖東にある「八ヶ岳岳麓蕎麦園」。
 
イメージ 1ちょっと心配になりそうな佇まいですが、ご心配なく。
 
ここのおそば屋さんは、自分の蕎麦畑でそばの実を作り、製麺所も隣にあり本格的なおそばを味わえます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ここのお店はわかり難い場所にあって、店も綺麗ではないのですが、賑わっているんです。
 
地元の蕎麦通の方々の間でも、ここの蕎麦はうまい!と評判のお店なんですって。
 
店の雰囲気よりおいしい蕎麦を食べたい!という方にはオススメなお蕎麦屋さんです。
 
 
 
とっても、おいしかったですよ。
 
 
イメージ 3採れたて挽きたての新そばでした。
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私、お蕎麦大好きで、ベルクコットさんにお邪魔するときは必ずお蕎麦食べにあちこち行ってるのですが、東急の入り口手前のみつ蔵さん、鉢巻道路の途中の(名前忘れました(^^ゞ)お店がお気に入りです。けど、ご紹介の所今度行ってみます。おいしそ〜(*^_^*)
、、、トマトが??お蕎麦に合うのでしょうか?ヽ(^o^)丿

かわしま

2011/9/4(日) 午後 11:31 [ かわしま ] 返信する

顔アイコン

かわしまさん、こんばんは☆
私は、みつ蔵さんのそばプリンがお気に入りです♪
トマトはきっと畑で取れたので、オマケにつけてくれたのだと思います。
これから新そばの季節を迎えるので、おいしいお蕎麦屋さん巡りしていきたいと思います。
お客様の情報を元に、いろいろご紹介していきたいです。

2011/9/5(月) 午後 9:54 [ ベルクコット ] 返信する

顔アイコン

そばプリン!!いただいたことないです。今度たのんでみよーっと♪
高速の途中、駒ヶ根IC降りて10分ほどの丸富さんも美味しかったです。八ヶ岳鉢巻道路の途中のお店は富士見町のおっこと亭でした。ここもまた行ってみたいです。(*^_^*)

2011/9/6(火) 午後 5:18 [ かわしま ] 返信する

顔アイコン

かわしまさんへ
わたしはおっこと亭でそば打ち体験をしました。
名人のおばあちゃんに教えてもらいました。

そばもおいしかったのですが、採れたてのきゅうりもおいしかったです。

おいしいので皆さんも信州にお越しの際は是非立ち寄ってはいかがでしょうか?

2011/9/8(木) 午後 7:26 [ ベルクコット ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事