ベルクコット日記

信州蓼科高原、標高1500mにあるペンションのブログです。

全体表示

[ リスト ]

明治温泉

 
 先日イメージ 1奥蓼科の明治温泉に湯治に行ってきました。
ちょっと解り難い写真で申し訳ないですが、滝の横に建った味わいのある古い旅館です。
 
山道をクネクネ登り、更に細い一本道を下った先にある一軒宿です。
 
明治温泉も「物味湯産手形」で無料で入れます。
 
 「物味湯産手形」についての過去の記事です
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
滝や始まったばかりの紅葉が見えるお風呂はとっても気持ちが良かったです。
 
この他にも、25度の冷泉もあります。
入ったときは冷たいのですが、しばらくするとチクチクぽかぽかしてきます。
 
 
暖かい温泉と、冷たい冷泉を繰り返して入ると疲れが取れました。
 
「明治温泉」
さぞかし明治時代からの歴史のある温泉の様ですが、「明らかに治る温泉」から付けられた名前だそうです。
 
 
 
イメージ 3
明治温泉の近くにある「御射鹿池」
東山魁夷の池と白い馬がある絵のモデルになった池。
 
道路に面していて風情がイマイチですが、静かで青く反射した湖面はやっぱり綺麗でした。
 
 
御射鹿池まではペンションから30分ほどで着きます。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事