ベルクコット日記

信州蓼科高原、標高1500mにあるペンションのブログです。

全体表示

[ リスト ]

おっこと亭

イメージ 1
富士見町の乙事にある、そば屋さん「おっこと亭」。
この辺りではけっこう有名なお店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2こちらは「きりだめそば」1700円
 
二人前からの注文です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3季節の野菜の天ぷら盛り合わせ300円
 
揚げたてさくさくで美味しかったです。
 
こちらのそば屋では「そば打ち体験」が出来ます。
4名から参加可能でお一人様1400円だそうです。
 
信州らしい体験をというご家族連れの方などにオススメです。
 
新鮮な地元の野菜も直売していました。
ベルクコットから40分ほどです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

あー!なんか綺麗になってる!、、いや、建物は変わってない様子ですが、アプローチとかが変わったような、、ここもお蕎麦美味しかったです。次回はぜひそばうち体験してみたいです。♪
かわしま

2011/10/4(火) 午前 10:54 [ かわしま ] 返信する

顔アイコン

もしかしたら、数年前に、綺麗にしたのかもしれません♪
そば打ち体験とってもおもしろいですよ♪
ぜひ、体験してみてください!

2011/10/7(金) 午前 0:19 [ ベルクコット ] 返信する

顔アイコン

「おっこと亭」のきりだめ蕎麦美味しいです。でもメジャーになっちゃってえらく並びますよー
うれしいやらさみしいやら、新そば食べに富士見高原スキー場の「花鳥野」と「おっこと亭」をはしごして、あとで胃薬のお世話になりました。
蕎麦食いもほどほどに・・・て事ですね。 食べる時大丈夫だけど、蕎麦は後から来ました。ぼうまんかん 削除

2011/10/25(火) 午後 1:34 [ ひゅうまま ] 返信する

顔アイコン

ひゅうままさん、こんにちは♪私たちはまだ、『花鳥野』に行ったことがありませんが、地元の方にも好評のお店なので、温泉に行きながら、おそばを味わいに近々行きたいと思います♪

2011/10/29(土) 午前 9:31 [ ベルクコット ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事