ベルクコット日記

信州蓼科高原、標高1500mにあるペンションのブログです。

全体表示

[ リスト ]

蓼科テディベア美術館

イメージ 1
2010年に一度閉館した「蓼科テディベア美術館」でしたが、昨年夏に再びオープン致しました。
 
 
今日はこちらの割引券を頂きがてら、中を見させていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2館内はクマクマクマ、
いやテディーベアでいっぱいです。
 
9000体の人形だとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3こちらではクマさん達が国際会議を行っています。
 
 
この会議に出ている10カ国程の国。
 
この国をコンセプトにクマ達が飾られています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4こちらはイギリスをコンセプトとしたブース。
 
 
エリザベス女王もクマです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5こちらはエジプトのブース。
 
ラクダにクマが乗っています。
 
 
 
どの国もよく表現されていて、楽しい雰囲気です。
 
 
 
 
きっと、「クマ、クマ」って言っちゃいけないのでしょうが・・・
 
 
 
 
 
 
ディズニーランドの「イッツァ スモールワールド」と似た雰囲気もあります。
子供連れ、特に女の子は喜ばれる美術館かと思います。
お土産屋さんも充実しています。
 
ベルクコットにて割引券を置いてますのでご利用下さい。
 
 
 
 
 
 
さて、今日は宿関係の集まりがあったのですが、その宿の脇をカモシカが歩いていました。
 
イメージ 6
 
 
「おっ、お前ら皆で何やってんだ?」
 
とばかりにこちらをジロッと見た後、ゆっくりゆっくりと道路を登っていきました。
 
やっぱりカモシカは動物というより人の気配のような不思議な雰囲気をカモし出しているカモ。
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

テレビのニュースでは今日、東京に初雪と言っていましたが以前にコメントで書いたように多摩では初雪はとっくにあったのでした。ここは果して東京なのか…
昨年、北海道の紋別岳へ登った時にホッカイシマリスが目の前に出てきた時の事。逃げるかと思いきや私達の前で止まって、何かを悠然と食べていました。当たり前の話ですよね。動物達の生活圏内ですもんね。きっとそのカモシカも同じだったのでしょう!本当に ”おっ、お前ら皆で何やってんだ”
ちなみに。紋別岳山頂の三角点の横に、シカのまだ新しいフンがありました。
さすが、北海道です。 削除

2012/1/20(金) 午後 10:07 [ としき ] 返信する

顔アイコン

としきさんへ
昨日東京が初雪というのをニュースで見て、「としきさんの所は初雪じゃないよね」って話していたんですよ。

ベルクコット一帯は正しく動物達の生活圏です。
地球の長い歴史の中で、本当につい最近人間が入り込んだ場所です。
危害も与えないしエサもあげるのでお邪魔させてください、と言った心境です。

2012/1/21(土) 午後 8:35 [ ベルクコット ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事