ベルクコット日記

信州蓼科高原、標高1500mにあるペンションのブログです。

全体表示

[ リスト ]

蓼科公衆浴場

イメージ 1
ペンションから車で10分ほどのところにある「蓼科公衆浴場」に行って来ました。
 
 
何故か暖簾が裏返しです。
 
隣には古いタイプのコインランドリーが併設されています。
 
昔ながらの銭湯の様な佇まいです。
 
9時から21時(くらい)までやっていて年中無休。
400円で入れます。
 
 
 
イメージ 2湯船は一つ、シャワーやシャンプー、ドライヤーはありません。(ボディーシャンプーのみあります)
それでも、お湯はとてもいいです。
 
定期的に「ゴボゴボ」と音をたてながら、お湯があふれてきます。
けっこう熱めの湯ですが、これまた疲れが取れる温泉なんです。
 
私たちは腰痛時にここに湯治に来ます。
 
狭い温泉ですが、常に地元のお客さんで溢れています。
 
決して綺麗で広くて快適な温泉ではありませんが、オススメな温泉です。
 
 
ビーナスラインで蓼科湖を過ぎ、プール平で左折してすぐです。
看板があるのでわかるかと思います。
 
今日は葉菜ちゃんも一緒だったので、車で待ちながら交代でお風呂に行ってきました。
これなら温泉にも行ける!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はやく葉菜ちゃんも一緒には入れるようになるといいねー
熱い湯が好きな温泉通に育ちそう・・・かな
私たちもそろそろ蓼科の湯に入りたいなー 削除

2012/6/8(金) 午後 3:41 [ ひゅうまま ] 返信する

顔アイコン

ひゅうままさんへ
確かにうちの子は熱湯好きかもしれません。
どんなに泣いていてもお風呂に入るとにっこりなので、温泉もきっと好きになること間違いなしです。

2012/6/10(日) 午後 11:02 [ ベルクコット ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事