信州白樺高原 ペンション舞留優夢(ぶるうむ)

メインホームページは http://www.pension-bloom.com となっております
連休中はほとんど台風の影響もなく早々にキャンセルされたお客様が損をされた状況です・・・
どちらにしても当方舞留優夢はご予約もなく台風の影響は全くありませんでしたが・・・

秋の気配もどんどん近づいてきていますので紅葉も間もなくかと思われますが・・・
10月に入れば一気に美しい紅葉景色になっていくかと・・・
但し申し訳ございませんが10月はじめの連休は法事のため関西に帰りますので・・・
お休みさせていただきますm(_ _)m

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

今朝は12℃と都会の方なら冬だと大騒ぎかも・・・冬状態・・・

庭の木々もどんどんと紅葉が始まり・・・ナナカマドなどは半分ほども赤くなり・・・
それでもハンギングの花たちやバラもまだ頑張って咲いていますが・・・

中旬の連休はハイキングなどオススメですよ・・・
天気予報などを見ながら是非お出かけください♪

イメージ 1

イメージ 2
]
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

高校野球をゆっくりと見られる状況となりました・・・

すこ〜し疲れてしまいましたので明日より平日お休みさせていただきます・・・
忙しい期間手伝ってくれた娘を大学の寮まで送ってくる予定です・・・
中央道が土砂崩れで通行止めになっていたので電車で帰らせるつもりでしたが・・・
今朝から通行止めが解除になったのでやはり送っていくことにしました♪
本来なら日帰りコースですが年寄りで疲れていることもあって浜松のホテルで1泊することにしました(^O^)

夏休みがまだ取れていない方や夏バテで体をゆっくり休めたい方などに高原は最適な季節です♪

イメージ 1

イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

本日11日から当館ペンション舞留優夢も世間並みに忙しくなります・・・
山の日11日から13日までキャンセルが出ない以上は満室です・・・
朝からワイドショウでは高速道路の大渋滞が中継されていますが・・・
当館のお客様も巻き込まれて苦労されているのでしょうか・・・
白樺高原まで来られれば爽やかな高原の空気で落ち着かれるでしょうが・・・

そして今日は女神湖花火大会・・・現状晴れていますが・・・天気予報では夕方から雨(>_<)
どうなることやら・・・雨でも決行するでしょうが・・・


イメージ 1

イメージ 2


この記事に

開く コメント(2)

やっと・・・林間学校が終わりました・・・当館の夏は終わったも同然です(^O^)
結局当館は6校もの学校様にご利用頂き2泊づつでトータル約200泊もの長丁場でした・・・
朝1校がお帰りになると夕方に新規の学校がまた入ってくるという年寄りには過酷とも言える日々でした・・・
その中で1日約2時間の八子ヶ峰ハイキング引率もあってもうよれよれ・・・(^O^)
昨年まではこの生徒さんたちを乗せてくるバスの乗務員さんの宿でしたので売上は少ないですが楽でしたが・・・
今夏からいきなりこんな数の宿泊が回ってくるとは思いもよらず・・・
でもとても良い子達ばかりであまり手もかからず楽しく過ごせました(^O^)
豊島区の間はここ白樺高原はあまり天候に恵まれず星すら見ることができず残念な林間でした・・・

今夏の宿泊予約状況は11日から満室になり13日泊まで残室1〜2室となっております!
いつものお盆時期の13〜15日が前倒しでずれているようです・・・
現在高原は夜間17〜8℃昼間でも23〜5℃と是非暑い都会を抜け出してお越し下さい♪

イメージ 1

イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事