占い猫 ペンタクル★キャット

石川県金沢市大額町の夫婦でやってる占い店。 占いと関係ない話がほとんどのブログです。

全体表示

[ リスト ]

参院選挙投票日ッスよ

さぁ、投票もあとちょっとで終わりッス。
投票に行きましょうぜ。

参院選ということもあり、投票率はぐっと低いんじゃないかなぁ。
そしてやっぱり若者はより投票しないんじゃないかなぁ。
それがイカンのよ。


現在、日本と韓国の関係が日増しに悪くなっていってます。
これの原因って年寄りが暴れたから、じゃないの?

全員じゃないけど、若者は国境なんて気にせず、良いものは良いという判断をしているのでは。
それは両国での話。
韓国の若者の考えは直接的には分からないけどね。身近にいないし。

でも政治家は民意の代表ということで動く。
そして投票するのは年寄りということも理解しているので、その意見を反映させている。

韓国の反日不買運動は若者もやってるじゃないかって意見もあるだろうけど。
あれはノリだと思う。
そういうお祭り。
それを民意と捉えるにはまだ早い。

その年寄りの心地よさを追求する、その表れが日韓問題であり、消費税増税なのでは。
資産を持った人からすれば、これから入手するものは少ないからね。
結果、金持ちからは徴収せず、貧困層からより多く徴収する消費税が喜ばれる。
若者が投票するのなら、若者の心地よさを無視出来なくなるんだけどな。

ネットはやはり若者。そしてネットでは韓国との断交を望む意見を多くみかける。
若者が多く投票するのなら、ネット世論も無視できないので断交も実現するかも。
働きたくないでござるの方々の言うベーシックインカムも実現するかも。
ネットだから自分の軽い気持ちで書き込んだものが新時代を切り拓くかも。
だから特に若者に投票してほしいのよ。
全部が全部、暴論まで政治家が聞いてくれるわけじゃないけどね。


投票までホントあとちょっと。
無効に一票でも実は構わないのに。
無投票は「自分の人生を勝手に決められても文句は言いません」という意味だろうに。

どこかの政治家や政党の応援って意味じゃないです。
そんなつもりもないし。
特に若者に投票に行ってほしいです。
切に願う。

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事