占い猫 ペンタクル★キャット

石川県金沢市大額町の夫婦でやってる占い店。 占いと関係ない話がほとんどのブログです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1011ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ラジオを聞いていたら、今日は満月でストロベリームーンというらしい。
いちごの収穫時期だから、その時期でない場所ではローズムーンとも。
夏至に近いこのあたりの満月はもっとも低く、赤い月に見えやすいから。

ほうほう。
そういや夏至が近いッスね。
今年は6月22日だそうです。
ついでに。冬至は12月22日。


ということで、満月の夜に散歩。
娘さんは散歩大好きだからね。(^^)
そろそろで3歳だけど、いまさらベビーカーが気に入って、自分で歩かないけどね。(笑
ホタルと満月、とっても綺麗でした。ヽ(=´▽`=)ノ
赤い月、というより黄色ですが。
空気がそこそこ綺麗ってことかな。


ストロベリームーンは恋愛運アップだそうです。
そうなのか。
運がどうこうより、満月を一緒に見ればそれはそれでロマンチックってことで。
月が綺麗ですね。

ストロベリームーン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3

昔の人は満月の日にしか結婚しなかった、そういう話もあるのね。
うーん、ロマンチックだなー。(^^)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

我が家の娘、ただいま2歳。
あと一か月で3歳。間もなくです(*^-^*)

とっても可愛い物や綺麗な物が大好きな娘さん。
最近は自分の髪を縛ってオシャレするのが大好きです。

その姿を鏡で見たり、写真を撮ってもらったりするのも大好きな娘さん。
めっちゃ女の子だなあ……可愛いね〜♪



そんな娘さんですが、絵本を積極的に読みたがります。
好きな絵本を手に取って、パラパラめくってすぐ閉じて、
さっさと新たな絵本を手に取って、パラパラパラ……

ここ最近は声に出して読むこともしばしば。
しかも私や主人に「こっち来てー」と呼んで、
私たちに見せるよう絵本を立ててめくりながら読んでくれます。

読んで欲しいのではなくて、読み聞かせしたい娘さん。
すごいな娘さん!積極的に声に出して読みたがるなんてΣ(゚Д゚)
なお、まだ字は読めない娘さん。私が読んだ文章を丸覚えしているようです。

今とっても大人の真似をしたがる時期なので、
絵本の読み聞かせは保育士さんの真似をしているんだろうなあ。
すごいぞ娘さん。グングン成長してるぞ娘さん(*´ω`*)



読み聞かせの他にも、歌や踊りを真似ようとしたり、
かーちゃんの料理を作るあれこれを真似ようとしたり、
とーちゃんが教えたジョーク的なことを真似たり。

教えるとどんどん真似して上達していく娘さん。
子供の成長はすごいなあ。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

天下鳴動買いました

ボードゲーム、好きな割にはあまり遊んでいません。(^^;
娘さんがすぐにひっくり返しちゃうからね。(笑
一緒にゲームが出来るようになるには、もうちょっとかな。
投げるとか破壊するといったゲームなら今でもいいんだけどね。

ゲームマーケット大賞2018大賞のゲームです。
最初は100円ショップで揃うような物ばかりで構成されたものだったそうです。
そこから少し変更はあったけど、結局箱は無し。
最初はあったらしいけど。

前々から気になっていたけど、まあいいかと先送りしておりました。
ですが。
今年のゲームマーケット後しばらくで販売終了とのこと。
在庫が無くなったら期間中でも終わり。
マジデスカ。
いま買うしかねーじゃん。

ルールも簡単、構成品も100円ショップで代用可能。
じゃあコピーして作ってしまえばいいじゃん、って発想もあるんですけどね。
作者に敬意を払うのはとても大切。アイデア料ッス。
非常にオススメというレビューを各所で見まして、それでいて2000円。
2000円をケチって、いましか入手できないものを見逃すわけにいかん。

でもガイスターはコピーすればすんごい安上がりなんだよねー。(ぉぃ


ということを妻に説明して。
買いましたー。(笑


でもね。
まだ遊べていません。(^^;
娘さんが元気良すぎて、テーブルの上で並べて静かに遊ぶ系は無理。(笑
とても楽しみではあるのですが。

箱無しなので、構成品がバラバラになる可能性がある。
これは100円ショップでプラケースでも買ってくるべきか。


天下鳴動
https://booth.pm/ja/items/1115427

最長で今月末までの販売。興味ある方はどうぞ。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

我が家のドテッとまったり先住にゃんこ、ばにらさん。
そしてちょかちょかビクッとにゃんこ、ぱくちーさん。

お互いマイペースに過ごしたり、くっついて寝たり、
真夜中や早朝に大運動会を開催したりと仲良くやっております。
……お願いなのでかーちゃんの顔は蹴飛ばさないで下さい(;´・ω・)



そんなにゃんこ2匹ですが、以前は親子っぽい感じだったのが、
今ではそこそこ対等な感じになってきました。

明らかにばにらさんがかーちゃん業を卒業してる(笑)
それまでぱくちーさんにじゃれつかれても、そこそこ我慢している感じだったのですが、
最近は「嫌なものは嫌っ!」とすぐ反撃するようになりました。

基本は動きたがらない、どっしりにゃんこのばにらさん。
しかし自分のやりたいことは完遂したがる、譲らないにゃんこ。
前まではぱくちーさんに少し遠慮というか手加減してた感じでしたが、今では容赦なし。

たまに味噌汁のダシ用の煮干しの頭をあげるのですが、
頭でも喜んで食べるばにらさん&ぱくちーさん。
2匹ともにあげるのですが、ばにらさんがあっという間に自分の物を食べて、
ぱくちーさんの分を容赦なく横取り。仁義なき戦いがここに……(;'∀')

じゃれ合いも、今までぱくちーさんから仕掛けてばかりだったのに、
ばにらさんから力強く仕掛けることもあるようになりました。
手数の多さはぱくちーさんのほうが上。でも力はばにらさんが上。
対等な関係だけれど、やっぱりばにらさんのほうが強いなあ。



じゃれ合いがヒートアップすることもあるけれど、
それでもやっぱり仲の良い2匹。

また元気に運動会を開催することでしょう。
……お願い、かーちゃんを蹴らないで。痛いから(;´・ω・)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ホタルの季節ですねー。

さっきも夜の散歩で多くのホタルを見てきました。

娘さんは月や星にばかり興味がいってますが。(笑

そしてさすが子ども、夜目が半端ないッス。とうちゃんに似たのかな。


風邪なのかよく分からないけど、先週末に体調不良だった娘さんと妻は回復☆

今日も元気に大暴れ、そんな毎日です。(^^)


子どもを連れてお店に行ってもいいですか?という話を度々聞きます。

大歓迎ですよ。ヽ(=´▽`=)ノ

怪我しないよう遊んでください。

少々ですが玩具や絵本もありますよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当日予約もできますよ。
電話番号:090−7589−8934
お店の場所は石川県金沢市大額3丁目、詳しくは↓
http://blogs.yahoo.co.jp/pentacle_cat/60207308.html

イベント出張鑑定の依頼も受け付けております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

開く トラックバック(0)

全1011ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事