占い猫 ペンタクル★キャット

石川県金沢市大額町の夫婦でやってる占い店。 占いと関係ない話がほとんどのブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

やけに距離が近いぞ?

我が家の体は小さく、態度は特大にゃんこ、ぱくちーさん。
毎日元気に先住にゃんこ・ぱくちーさんと猫プロレスに勤しんでいます(笑)

追いかけっこも毎日開催。
派手にドタバタやっているけど、一緒に寄り添って寝る仲良しさんです♪



そんなぱくちーさんですが、元々はお店の近くで保護した野良にゃんこ。
警戒心が強く、来客どころか私たちに対してもなかなか気を許してくれず、
少しでも触ろうとすると素早く逃げてしまうような子でした。

避妊手術をしてからは多少落ち着いた気はするものの、
それでも人に近づかないタイプのにゃんこ。触られるのもイマイチ。
自分から気まぐれに近づいて、撫でて欲しい時に撫でるのはOKという、
にゃんこらしいワガママっ子でした。

それがここ最近、自分から積極的に私たちへ近づいて構って欲しがるようになりました。
娘さんが「いやーっ」と言って叩いても、少し距離を取るだけですぐに近づくし、
腰を撫でたり軽く叩いてあげたりするとめっちゃ喜ぶし、
最近は頭や喉を撫でられて喜んでゴロゴロ言い始めたり、
わずかに手をモミモミする動きを見せたりするようになりました。

な、なんて猫らしい……(笑)
今になってようやく甘えることに目覚めたの?
もしかしてこれからちょっとずつ構ってあげると、
めちゃくちゃベッタリ甘えん坊にゃんこになっちゃうのかな?
そうなると娘さんがヤキモチ焼いちゃいそうな気がするなあ(;'∀')



ようやく家猫っぽくなってきたぱくちーさん。
でもやっぱり気まぐれなので、自分が望まない時のお触りは嫌がります。

これからぱくちーさんに、甘えにゃんこ化計画を実行しようかな。
目指せ、お膝に丸まってゴロゴロうっとりするにゃんこ(*´ω`*)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事