ミュージカル観劇貧乏人

2年ぶり?に更新しました。ご無沙汰して、申し訳ありません。やっぱり舞台っていいなぁと思います!

全体表示

[ リスト ]

今日は先週末の観劇雑記です。

3日間で4公演の観劇だったので、次々に来て、
書けなかったことを思い出しながら書いていきます。

まずはウィキッド0229

二人のグリンダを観て…
今回、苫田さんのグリンダを観て、
グリンダは沼尾さん、苫田さん、それぞれのグリンダだな〜って思いました。
※私は人まねではなく役者さんの個性が出ているのが好きなのでOKでした。

どちらかというと、
沼尾さんは繊細さも持ち合わしているグリンダで、
苫田さんの方が強い感じのするグリンダです。

グリンダとエルフィが二人で歌うところは、
沼尾さんだとちょっとエルフィに押されるけれど、
苫田さんは強くてしっかり歌っていてよく聞こえます。

でも逆に、「ポピュラー」や「だめ、耐えられない、キライ♪」の歌は、
沼尾さんの方がキレイでかわいい。

どっちもいいところがあるグリンダでした。

2つめ観劇:キャッツ0301m

早水さんのグリザベラ
最後の「メモリー」で、
早水グリザベラの、「お願い〜♪」前の「低いうたい」が印象的でした。
「お願い〜♪」よりもそっちで心にググってきました。

福井さんのタガー…
タガーが…。
福井タガーが…、
ナンパ型になったように感じる…(T▽T)。

私の中の思い出の福井タガーは硬派なタガーだったのですが…
「女好きのタガー」っぽかった〜(T◇T)。
ちょこっとショックでした(^-^;ゞ
モチロン、声もステキで、かっこいいタガーでしたが。

知っていたのにビビッてしまった(大汗)
舞台下のところから目の前に猫が出てくるのを知っていたのですが、
油断していました(^o^;ゞ

不意に出てきて、ひゃっ<(・◇・)>!!って感じで背筋伸びちゃいました(恥ずかしい・笑)。

石倉さんのジェニエニドッツ
石倉ジェニエニドッツは…若い。
う〜ん、おばさんに見えない。
笑顔もあるけれど…他のおばさんより笑顔も少なくて、表情も硬い…(汗)。
エニィボディズではOKだったんだけど…。
がんばれ!石倉さん!

かっこいいぞ、遠藤さんのボンバルリーナ
遠藤さんのボンバルリーナ、好きだ〜。
女ながら、かっこよかった〜と思う(^▽^)。
特にミストフェリーズとのキレのあるダンスが本当に好き。
ステキでした〜。

海賊子分の合唱団
海賊子分たちの合唱団(笑)、落ち着いた声でしたよ〜。
メンバーが違うと尖った声だったり、ハスキーっぽかったりしますが、
今回のメンバーはけっこう落ち着いて、歌の上手い方も多く、ステキでした(*^▽^*)。

3つめ観劇:ユタと不思議な仲間たち0301s

笠松さんの美人度があがっている!
笠松さんの美人度がアップしていました。
なぜ??どうした??
前髪のすかし方がよかったのかな?
それとも…やせた?
メイクが上手くなった?
色白で本当にかわいい小夜ちゃんでした。

厂原さんの演技分け
厂原さんは、新太と一郎でちゃんと違う役作りをしていて、よかったです。(当たり前か・(^-^;ゞ)
小夜ちゃんが、「とっちゃ死んでまもねくて…」の話をするとき、
新太の時はまゆ下げて「すまなそうな顔」をするんだけど、
一郎の時ってけっこうクールガイで冷静なんだよね。

他の部分でもクールでかっこいい一郎になっていて…、
一郎の設定ってそうなのかな??って思いました。

大徳さんのモンゼのこぶしが聴きたい…
大徳さんはイマイチ声の伸びがなかった…って悪いわけではありません。
とってもいいモンゼでしたが…、
「ぺどぉおぉ〜ろぉおおぉ〜おおぉ〜親分にぃ〜♪」のはりがあって伸びのある、
ちょこっとこぶしのきいたあのうたいが大好きだったので、
「あれ?他のモンゼと同じだ…」ってちょこっとガッカリでした。

菊池さんのペドロ
菊池さん、「小夜ちゃん(ラブ)」のシーンのいい方が舞台によって違うので楽しいです。

また、菊池さんの小夜ちゃんとの別れのシーンが深化したように感じます。
ペドロが小夜ちゃんの歌を聴いて、
心にしみて表情が変わっていくのがよく分かって、
菊池さんのペドロで、はじめてあのシーンでウルウルモードになりました。

後頭部が写りました(笑)
あ、今日四季サイト観たら、イベントの写真(客席)の中に、後頭部だけ私が写っていました(笑)。

ラストは名古屋マンマ・ミーア!公演0302

ターニャが…
ターニャに森さんが欲しかった〜。
というのは…、
八重沢さん、音はずしてて(大汗)。御大来場で動揺していたのかな…?

パパ衆3人組
明戸さんのハリーがノリノリでした。
荒川さんのサム、ノリノリ明戸さんのハリー、そして栗原さんのビルは、
とってもステキなパパったちでした。

谷内さん、田邊さん、そして…丹下さん(大汗)
谷内さんのソフィと田邊さんのスカイの歌がよくて、ステキでした。
その良さに、「この舞台、この二人がぐいぐい引っ張っているな〜」と思いました。

そんな中…、丹下さん観ると…、あ〜、はだかの王様を思い出しちゃうよ〜(>_<)!
あのキレイなお尻がトラウマになっています(大汗・笑)。

カーテンコールで指さしのフォーカスがバッチリあった!
マンマのカーテンコールの時に、
まだ周りが恥ずかしがっていて振り付けをしていないとき、
バッチリ指さしで舞台のドナに向かって手を伸ばしたら…、
鈴木さんもちょうど私の方向に向けて指したときで、
バッチリ鈴木さんと目があってうれしかったです。
※勝手に思っているだけです(汗)…でも周りがしていなかったから、観てくれた可能性大(*^▽^*)。

雑記の雑記(笑)

3日で4公演。
劇団四季のA氏に「見過ぎ」「ご自分の生活を大切にしたら」と言われそう(笑)。

さて、思い出すままに書いてしまいました。
いろいろ思っていたんですが、ポロポロと記憶が落ちていく…(T◇T)!
また思い出したら書きます。

この記事に

閉じる コメント(6)

こんばんは!
3日間で4公演は、ぎゅぎゅっと詰まった濃厚な観劇日でしたね♪
名古屋日帰りとはなんと贅沢な・・独身貴族羨ましい限りです。。
マンマ・・大好きな演目なので久しぶりに観たいです☆

2008/3/3(月) 午後 10:16 mu 返信する

むうさん、おはようございます。
すみません(^-^;ゞ独身貴族ワザを使ってしまいましたm(_ _)m。

マンマは本当に楽しい演目ですね。
明るくて元気で、歌もいいので、HAPPYな一時でした(^▽^)!

2008/3/4(火) 午前 7:47 penta 返信する

顔アイコン

こんにちは、お久しぶりです。また授業中にお邪魔しています(笑)。
3日で4公演ですか、すごいですね〜!
私も早くウィキッドが観たいです>< 削除

2008/3/5(水) 午後 0:06 [ ゆき ] 返信する

顔アイコン

すごいですね!3日間で4公演!^▽^♪
新しい発見とかがあって、とても楽しそうなご観劇でしたね。♪*
私はどこでもドアが欲しいと思う今日この頃です…(笑T▽T;ゞ)

2008/3/5(水) 午後 7:41 [ ネココ(名前変わりました) ] 返信する

ゆきさん、こんばんは。
ダメですよ(>_<;)!
例えヒマな授業でも、たくさん学ぶことはあるんだからがんばってくださいね!!

3日で4公演は劇団四季のAさんに、「うちは麻薬じゃない」と言われそうです。
でもいろいろとたまっていたのでドーンと行っちゃいました(笑)。
ウィキッドは最初の頃よりも日本人に合うようになってきていると思いますよ〜。
早くご覧になれるよう、勉強がんばってくださいね!

2008/3/5(水) 午後 8:38 penta 返信する

好キマさん、こんばんは。
ははは、社会人の独身貴族だからできるワザです。すみません(^▽^;ゞ
私は気づくのが遅い方なので、ウィキッドも今頃、あ、ここで車輪が回ってるんだ…って気づいたりします(大汗)。

「どこでもドア」!!私も欲しいです〜(>▽<)!
あったら…まずはブロードウェイかな(笑)。

2008/3/5(水) 午後 8:40 penta 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事