ミュージカル観劇貧乏人

2年ぶり?に更新しました。ご無沙汰して、申し訳ありません。やっぱり舞台っていいなぁと思います!

観る・ギンギラ太陽’s

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

福岡遠征から帰ってきました。
最初の観光ネタが途中ですが、先に観劇をアップします。

まず、この作品は南関東人の私には難しかった!
ちょっと辛口なので辛口部分を見たくない人は、役者さんの感想まで飛んでください。

《お話の感想》
1日目はよく分からないものもたくさん出てきて、
(※福岡の地産地消の劇団だから当たり前なのですが)、
話はポンポン跳んで、散在していてまとまり感がなく、
正直、私の感想はイマイチで、消化不良で終わった観劇でした。

2日目はストーリーが分かっていることもあって、
楽しく、感情移入もでき、「いい作品なんだな〜」とほのぼのして帰ってきました。

今回、イマイチと感じたのは消化不良だけでなく、
地下鉄七隈線が悪に染まるなど、チロリアンなど他の作品とかぶるな〜と感じたり、
最後も地下鉄1号線旧1522号で終わるのではなく、新1522号が引き継いで新の方で終わった方が
今に繋がっていて元気も希望もあるし、そちらの方がいいようにも感じました。

悪い作品ではありませんが、私はやはり、
大好きな「天神開拓史」や「翼をくださいっ!!」の方が
話もまとまっていて充実度も高く、好きです。

《役者さんの感想》
役者さんは皆さん頑張っていました。
大塚さん、杉山さん、古賀さん、中村さんをはじめ、
レギュラーメンバーの皆さんはみんなステキです。

特に今回、頑張っているな〜と思ったのは石丸さん。
新1522号として、自然でいい感じの演技で、
これからの石丸さんが楽しみだな〜と感じました。

ギンギラの皆さんは個性豊かな魅力あふれる役者さんたちで、
そこにひかれますね〜。

また最初の撮影会も、お客さんにサービスしてくれて、
ハグしてくれたり、並んで写真を撮ってくれたり、ポーズを決めてくれたり、
役者さんの人柄にふれ、一層ファンになってしまいます。

新しい方々は、最初違和感がありますが、
途中からはその味を楽しみました。

特に、Gatesさん(中州の玉屋さん跡にできた女ビル)。
写真撮影会のとき、
「ゲーツさん、ゲーツさん!」
と呼ぶと、
「はじめてその名前で呼ばれたー!」
と、こちらを向いてくれ、強烈な笑顔を作ってくれました。

「ゲーツさん、好きです。特に後半!」
「ありがとうございます!」
「頑張ってくださいね!」
そんな会話をしました。

他にも、立石さんや中村さん、杉山さんとも少しですがお話ししました。
うれしかったです(〃^▽^〃)。

このとき渡すのは迷惑だろうと思い、終演後にスタッフに、
お手紙のなかにそれぞれ、ビーズで作った赤YS-11さんとスカイマークさんを入れ、
大塚さんと古賀さんに渡してくださいと頼みました。

いつか玉屋さんがビーズで作れるようになるといいなぁ。
※マダム大丸ならいけるかも!

《四季劇場がキャナルシティ劇場に&舞台》
劇場はキャナルシティにある、元四季劇場だったキャナルシティ劇場です。
今はオープニングプログラムとして、いろんな劇団が公演をしています。

大きな劇場で、それも2日間3公演満席で、
ファンとしては嬉しい限りです。

写真の2枚目ですが、劇場入り口前の柱に、
ギンギラのポスターが、ウィキッドのポスターと並んで張られていて、
劇団四季と並ぶなんて嬉しいと写真を撮ってしまいました。

ウィキッドのS席のお値段は知りませんが、
ギンギラのお席は全席指定で一律4000円(当日4500円)です。
今回はサイドの通路よりで、前から6、7列目だったので、
おそらくウィキッド1回分でギンギラは2回観られます。
とても良心的お値段です。

舞台の台詞はほぼ標準語なので、よくわかります。
※卓ジーさんの指導教官地下鉄は何言っているか分かりにくいところがありましたが

全員、人ではなく、ものや建物、電車などの役です。
そして全員、かぶり物をしています。

でも、私は大好き。
情のある、楽しい演目が好きなので、
泣いて、笑って、そしてあたたかな気持ちになれるギンギラのお芝居が大好きです。

お近くにギンギラが来たら、ぜひ足をお運びいただき、観てみてください。
心があたたまる、笑って泣ける、とてもすばらしいお芝居ですよ。

ギンギラのみなさん、ぜひ東京公演をまたしてくださいね。
楽しみに待っています。
明日は福岡にお出かけします。
 
というのは、大好きな福岡の劇団、
ギンギラ太陽’sの、「地下鉄軍団大逆襲 地上最大の作戦」公演があるのです。
 
ギンギラ太陽’sの公演はあったかくて、面白くて、泣けて、
観た後に元気になる劇団なので、大好きです。
 
そして、福岡にいるお友達に会えます(^▽^)!!
それもありがたいことに、福岡を案内してくださいます。
絶対、南関東人の女一人では行くことができない場所(ギンギラ太陽’sがらみの場所・笑)
に連れて行ってくださるのです。
 
お休みなのに、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
でもお言葉に甘えさせていただき、福岡の旅を楽しませていただきます。
本当にありがとうございますm(_ _)m。
 
今回は、とても濃くて、ワクワクな福岡遠征なのです(^◇^)。
 
なので
今日はできたら早退して、明日の準備をして…
 
といろいろ考えていたのですが、見事にお客さんたちに捕まった…。
その後には仕事がらみで、面倒なメールしなくちゃいけないところもあるのに…。
 
このお客さんたちが、次から次に、話す、話す。
 
お願い、私早く帰りたいの(>_<)!!
 
などとは、口が裂けても言えず、
顔にはやさしい微笑みをうかべ、心では泣いていました。
 
結果、早退どころか、サービス残業させていただきました。
ははははは(T▽T)。
 
やっと夕飯食べたので、これから荷造りです。
ファンレターも書こうと思っていたのに、書くどころじゃなかった!!
 
ふふふ、とにかく、明日、羽田まで着くことができれば何とかなるわ。
飛行機の中で爆睡間違いなし(T▽T)。
今日はギンギラ太陽’sの東京公演千秋楽です。
イメージ 1
ギンギラ太陽’sの皆さん、お疲れ様でした。
今日はお声もつらそうな方もいましたが、力を振り絞って演じてくれたように感じました。
 
さて、お芝居です。
あ、ネタバレはあまりないように書いています。
多少ネタバレはありますが、これを読んでも、楽しめると思いますよ〜。
 
最初におまけコーナーの「男ビルの一生」というミニお芝居があります。
前回、おまけで「女ビルの一生」というお芝居がありました。
女ビルの一生は、中州の玉屋さん(今はない、博多の老舗デパート)が主人公。
そして、今回の男ビルの一生は、天神で老舗のデパート、岩田屋さん(今もあります)の物語です。
 
ギンギラ太陽’sのお芝居を観に行くと、岩田屋さんはよく出てきます。
最初、南関東人の私には「???」状態のデパートで、関東出身で関東在住の人には認知されていないデパートですが、
観劇回数が増えるたびに岩田屋さんへの思いは変わりました。
震電という飛行機の物語を見に福岡に行ったときには天神の町を歩き岩田屋さんを見にいってしまいました。
 
さて、その熱い岩田屋さんの思いを知った後に、
地下街の噴水のかっぱさんコーナーがあり、そして「遊園地三兄弟の大冒険」が始まります。
 
登場から大笑いです。
千葉の、ヒゲの生えたり、とってもかわいくない、ごっついネズミーズが登場し、
多摩の、衣装は可愛いけどすごーくやくざな日本のネコーズが登場します。
もう大爆笑。いつものように客席とからんでくれます。
 
そのお客さんを助けるために遊園地三兄弟が登場し、夢見の世界を守るために旅立っていきます。
 
今回のお芝居で一番心に残ったのは、
主人公ではなく、メインキャラでなく、実はパチキャラが言う、
「命のないモノ(バーチャルリアリティなどのこと)と過ごす生活では、生きる力を得られない」
というようなセリフでした。
 
携帯ゲームや、有名な遊園地キャラ、癒しキャラなど、いろんなキャラはいるけれど、
セーブすれば、リセットボタンを押せばゲームもやりなおすことができますが、
現実はそんなに甘くない…。
不思議に他のセリフよりもこっちに心が動きました(^▽^ゞ
 
さて、今回もあたたかな気持ちになってお芝居は終わることができました。
おまけ映像も最後にあって、少しだけですが、
いとうづゆうえんの姿を見届けたような気持ちになって、その今の姿が嬉しかったです。
 
ギンギラ太陽’sのお芝居を未見の方へ
ギンギラ太陽’sのお芝居は、「かぶりもの」の芝居で、さらにストーリーは「福岡モノ」です。
「手作り感」ばっちりの劇団です。
 
「かぶりもの」というと警戒する人が多いと思いますが(私も最初そうでした)、
みると目からウロコ、あっという間にギンギラ太陽’sワールドに引き込まれます。
南関東人の私でもよく分かるし、感動します。
だからぜひ一人でも多くの関東の人に、いえ、まだご覧になってない方にぜひ見ていただきたいと思っています。
※でもそうするとチケット取りが大変になっちゃうんだけど…それでも応援したい劇団です。
 
ギンギラ太陽’sの皆さんへ
東京公演、とても楽しく拝見しました。
ぜひまた東京へお越し下さい。楽しみに待っています。
 
「モノ」への思い、それを守ろうとした思い、変えていこうとした思いなど、
「人情」のあるあたたかなお芝居は、例え福岡県のことをよく知らなくても、私たちの心を打ちます。
 
また顔の表情も、お芝居の展開もバラエティーに富んでいて、本当に面白い!!!
今回の表情では大塚さんの「ネズミの〜」のときのしょぼしょぼなヤクザ顔が大好きでした(笑)!
中村さんのおじいちゃんもなかなかです。
 
そうそう、八景島シーパラダイスは、そこまで私にとってもは微妙なところではありません。
(私にとってはだから、そうでない方もいるかも…)
おしゃれな水族館&アミューズメントパークと思っていますので、
あの姿はなかなかすごかった〜(笑)。
 
一体どこにあるのか、私には地図上の位置がイマイチ分かりませんが、
到津の森公園にもかしい花園にも、そして太宰府園のZコースターにも行ってみたいです。
でも、まずは雁ノ巣さんと大刀洗さんに行ってみたいです(^▽^)!
 
ギンギラ太陽’sの観劇を通して、福岡に友人ができました。
とても親切にしていただき、中州の玉屋さん跡や川端商店街、そしてブラジレイロさんに連れて行ってくださいました。
本当に感謝・感激です。
私にとっても福岡・博多は、とても人情の篤い、素晴らしい町と人のイメージになっています。
 
はじめて福岡空港に降り立ったとき、国際ターミナルを見たとたん、
「かぶりものにそっくり!!!」
と驚きました。
何気にかぶりものを見るのもとても楽しみにしています。
 
昨日はとても嬉しいことがあって、中村さんや古賀さん、そしてギンギラ太陽’sのみなさんにも感謝・感激しています。
※初日は何が何だか分かりませんでしたが(笑)。
 
これからもかぶり物にも、役者さんの魅力にも磨きをかけて、素晴らしいお芝居を作り続けていってください。
皆様のご活躍とご健勝をお祈りいたします。
絶対にまた東京に来てね〜!!!
今日もギンギラ太陽’sの公演を観劇してきました。
イメージ 1
昨日はちょっと楽しい衝撃的なことがあったため、
その動揺からお芝居がぼんやりしてしまい、今日、やっとじっくりと味わってきました。
なので…2回目でしたが、今日、ホロホロと涙を流してきました。
 
開演前の、恒例、西鉄ヤクザバスとの強制写真撮影大会で、
開演前に、古賀さんと立石さんにあいさつしました。
古賀さんも立石さんも大好き〜(^◇^)!
 
古賀さんはとても明るく優しい方です。
演技はキレがあって、おばかさんだったりたくましかったり、
その明るい笑顔とキレのある展開で、とても魅力的な女優さんです。
今日、感激したことがあるのですが…ここに書きたいけれど…書けないことがあって残念。
イメージ 2
 
大塚さんは多くの人が並んでいました。昨日写真を撮ってもらって良かった〜。
イメージ 3
大塚さん、皆さんに愛されてますね〜。お体大切になさって下さいね〜。
 
昨日、中村さんととれなかったので追いかけて写真を撮ってきました。
中村さん、だ〜い好き〜(*^▽^*)。ソラリアデビルではまった(笑)。
いい男の枠を演じる中村さんですが、八○島シー○ラダイスのあの衣装はすごすぎる…(笑)。
さ○えボンもなかなかノリノリですが(笑)。
中村さんも明るくてあったかな役者さんです。
若くなったり年をとったりと忙しいですが、やはり優しい役者さんで、
その優しさに感動したことがここに書けないのが残念です。
 
杉山さんもコミカルで、シリアスもありで、本当にステキで味わいのある女優さんです。
杉山さんの雁ノ巣さんが大好きですが、今回は大人なかしい花園でした。
※モチロン、ステキな姐さんも、ステキなおばかキャラもいて、大好きです。
 
東京地方公演も残すところ明日の千秋楽公演のみ(T◇T)。
明日は劇団四季の美女と野獣の初日ですが…
ま、初日チケット持ってないし、持っててもギンギラだよね。
だって、ギンギラ太陽’sの東京公演はたった3日間しかないし、人情味が濃いし。
やっぱり、ここはギンギラ太陽’sでしょう。
 
ギンギラ太陽’sのお芝居の中では「天神開拓史」と「翼をくださいっ!!」が好きですが、
今回も短いながらあたたかさのある、ステキなお芝居です。
人情味あふれる(人は出てこないから、ただしくは「物情味」かな…笑)、物や施設が愛しくなるお芝居です。
 
ご覧になっていない方で、ちょっとでも興味をお持ちだったら、ぜひ足をお運び下さい。
美女と野獣の初日をご覧にならない方はぜひぜひ。水道橋駅から近いですから。
 
お値段は5000円で安いです。
後楽園遊園地のシアターGロッソという劇場です。
たぶん当日券はあります。ぜひぜひ、私の大好きな劇団でお勧めなんです〜。
劇団四季だったら、S席でおつりが来ます。
さらにアトラクション1000円以内の1回券もついてきます。
 
福岡に行くことがあったら、雁ノ巣さんと、大刀洗さんと、そして
到津(いとうづ)の森公園に、かしい花園に、そして太宰府の遊園地に行かなくっちゃ!!
あ〜、そんなに回れないし、どれもこれもマニアックなところばかり(笑)。
 
明日、東京地方公演は千秋楽。
明日も笑って笑って、泣かされて、でも元気になる、ステキなお芝居を、たっぷり楽しんで見てきたいです。
 
今日は会社を早退して、ギンギラ太陽’sのお芝居を観に行きました。

遊園地三兄弟の大冒険というお芝居で、楽しかったです。
今日は後楽園遊園地がうまれた日で、ジェットコースターの日だとか。

笑って笑って、人情もののあったか〜いところもあって、
魅力的な劇団で、お芝居です。

話の主人公は廃園の危機にあった「いとうづゆうえん」という九州の遊園地ですが、
現在の「到津の森公園」に、あたたかな気持ちで行ってみたくなるお話です。

時間がないのでアップしますが、
ギンギラ、本当にすてきな劇団なので、
東京やその近くの人々一人でも多くの人に是非ご覧いただきたいです。

今日はなかなかすごいこともありましたが、
ネタバレするので、ぜひご覧あれ〜。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
penta
penta
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事