イタリアンシェフのまかない日記

全く更新が出来ませ〜ん! でも近々必ず再開しますので宜しくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

鶏スープビーフン

=鶏スープビーフン=

イメージ 8




◆ 昨日UPした記事の〔鶏ガラスープ〕を使って作りましたが、もちろん市販の物でも構いません。

◆ ビーフンじゃなくても中華麺や素麺、今流行の『フォー』でも美味しいと思います。



≪材料≫2人分

ビーフン            120g
鶏ガラスープ         600cc
香菜(パクチ)           適量
椎茸               2個
ニラ             1/4束
鶏ガラスープを摂る時使った鶏肉  適量
にんにく            小1片
しょうが     にんにくと同量くらい
白ねぎ            6〜7cm
ごま油              小2
豆板醤            小1/4
酒                大2
醤油               小2
ナンプラー            小1
塩・こしょう           適量



≪作り方≫

 ,砲鵑砲としょうがは細かいみじん切りに、白ねぎは粗みじん切りにする。
  椎茸は薄切りにし、ニラは1cmのざく切りにする。
               ↓↓↓
イメージ 1




◆.后璽廚鮴櫃觧に使った鶏肉を骨からはずしてほぐし、香菜は1.5cmぐらいのざく切りにする。
               ↓↓↓
イメージ 2





 フライパンか中華鍋にごま油を入れ、,里砲鵑砲、しょうが、白ねぎを入れて中火で炒める。
               ↓↓↓
イメージ 3





ぁ´がある程度炒まったら、豆板醤を入れて炒める。
               ↓↓↓
イメージ 4






ァ‘θ直澆ら香ばしい香りがしてきたら、,猟蚤とニラを入れて軽く炒め、鶏ガラスープを入れる。
  調味料を全て入れ、△侶榮も入れて味を調える。
               ↓↓↓
イメージ 5
イメージ 6





Α‘蕕謀鬚鯤┐し、ビーフンを茹でる。軟らかくなりやすい麺なので、ほぐれたぐらいでざるにあげる。
  器に麺を入れ、イ離后璽廚鯲しかける。△旅畉擇鬚里擦襦
               ↓↓↓
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(2)

美味しそうですね!それぞれの過程が写真で見れるので、とてもわかりやすいです。今度作ってみます。トラックバックさせてもらいますね♪

2007/6/23(土) 午後 2:42 C 返信する

cupcakes_for_threeさん> コメント&TBありがとうございます^^ こんな古い記事を掘り起こして見ていただけるなんて感激です。

2007/6/26(火) 午後 9:18 pep*_*hef*988 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事