|
お腹空いた、、、、(+o+)
喉渇いた、、、、、(+o+)
脚が痛い、、、、(+o+)
暑い、、、、(+o+)
股ずれが痛い、、、、(+o+)
眠たい、、、、(+o+)
帰りたい、、、、
うおおおおおおおっ
って叫びたい気分でいっぱい!
まだ半分しか歩いてない・・・
途中でMランドの車が走り
「100キロウォーク開催中です、皆様応援よろしくお願いします」
と放送しながら走ってます。しかも、ウォーカーさんがいる手前だけ(笑)
最初は、わー頑張るぞい!
な気分で聞いてたけど、あまりにもきつくて、大きな音が耳障りとなり50㎞越えたころにはうるさく聞こえてしまいました(笑) すまん
50kmCPから5km、トンネル抜けると、目で大きく見渡せる坂道がクネクネと、ちょうどこの辺ね↓↓↓
何回も言いますが、どこも自動販売機が無いのです。
暫くしたら花田さんが追いつき、談話しながら一緒に下ってると、
工事現場みたいな場所があり、仮設自動販売機で水分補給ができました。自動販売機がこんなにも有難いとは(~o~)
ここでも花田さんとの差を引き裂こうと先に出ました。
夕方に差し掛かり、暗くなってきました。
峠道から、だんだんと町らしくなってきて、自動販売機もあちらこちらに、またコンビニも発見!
でも折角の1位の座のチャンス。休憩なんてしてられない。
途中50㎞の折り返しコースで、ウコンさんからカロリーメイトのような物を貰いました。思い出してここで食しました。
食べると、ちょっとだけ元気になり力も出るようになりましたね。
ありがとうウコンさん!\(~o~)/
気温も少し低くなり、歩きやすくなったのは良いけど、疲労感が半端ないです。
ただひたすら歩く
歩く、歩く歩く・・・・
花田さんとは目に見えないほどの差。
少し安心しつつも暗い中を歩き続け、途中のCPも通過のみで休まない。
もともと、僕はこの大会に出る考えはなかったので、地図、CP、エイド、注意事項は目を通してなかったのです。それだけ、興味があまりなかったのです。
だから、今が何キロ地点、CPが何処にあるとか、コースの地図も分らないままで参加してました。
それが仇となり精神的に苦しまされました(笑)
ゴールはMランドなんですが、、、
歩いてると暗い闇の右側から波の音が聞こえるじゃないですか?
あれ??立ち止まり後ろを振り向いても誰も来ない。
あはっ(笑)
もしかして道、、、、間違えた?????
自動販売機で10分くらい休憩しながら携帯のGPSで居場所を確認したところ、ゴール地点から随分遠く離れてます。
やべ〜!!!
うわ〜 ドキドキ(>_<)。
なんと、2番手のライトが見えました\(~o~)/
やった〜間違ってない!
いや、一緒に間違えてる可能性も、、、、
とりあえず、真直ぐ進むと最後のCPに到着。
ここも何も買わずに通過し2番手を引き裂いた。
スタッフの人にゴールまでの距離を聞いたところ、あと7キロ。
あと1時間も歩かないけん(-_-;)
飲み物も・・・・50ccもない。思ったよりやばい。
たくさん蛍が飛んでました。普通の時なら綺麗とか鑑賞できるんだろうけど、
ほらほら、どいて!
そんな気分で感動も一つもなかった(笑)
ここより、真っ暗な道を歩きます。
脚が疲れて思うように足が運べないため、懐中電灯を点灯しあるくのですが、光が揺れるため催眠術でもかけられそうになり、気分も超低下。
車が走ってきたときだけ点灯し、後は消して真っ暗の中を歩きましたね。
暗い闇を歩き、、、、、
後ろの2番手の電灯も気になり、、、、、
最高に喉がカラカラ、、、、
お腹空きすぎて力が出ない、、、、
そして、
いきなり気分が悪くなりました。
月明かり?で見える右側にあるガードレールが右斜めに上がっていくんです。
真っ暗の中、更に真っ暗になり貧血状態。
倒れそうになりながらも歩いてると、とうとう花田さんに追いつかれました。
頑張って引き離したのも水の泡(+o+)
後ろから僕を見た花田さんが言うには、左に行ったり右に行ったりして歩いてそうです。
気分悪いので先に行ってください・・・
と花田さんに言葉を残し、1位は諦めました。
ゴールしたらMランドの人を呼んでもらえますか?
と言いそびれてしまいました。
限界かも・・・?リタイヤかな、、、、、、、、、、
もう、倒れそうでありながらも、真っ暗の中でガードレールに半分腰掛て立ち寝をキープ。
20分くらい寝てたでしょうか?
ぼんやりした感覚はなくなりましたが、脚が痛くて硬直(笑)
携帯の地図でゴールまでの距離を測ってみたら2.4キロあると、
そんな可愛い距離も、今は歩けんわ!
色々考えますが、3番手は寝てる間に通り過ぎたのかな???
ここから歩いた記憶があまりないです。
そして、長かった2.4㎞の距離も幕を閉じようと
何気に歩いてたら、スタッフが
「3番の方が見えました」なんて言うから
ゴール間近で追いつかれそうになり、ラスト200mで最後の力を振り絞りました。
何とか2位でゴール。
ここでは、僕がどのくらい寝てたのか分らなかったのですが、
花田さんの記録見て大体の計算でわかりました。
ゴールしてスタッフに飲み物は??
と聞くと、やっぱり自動販売機を指さすではないか、、、、、、、、
ココまで来ても飲物のもてなしも無い。
この大会は最初から最後まで飲料水のサービスがない!
いや、最初でヤクルトもらったかな。
まさにSよ!
しかたなし自動販売機に!
カラカラの喉に浸みる瞬間、幸せ感じました(笑)
食べ物はチャンコが用意されてるので案内してもらい、
厚かましく3杯!
他大会の100kmなどでゴールしても
普段はお腹空かないのですが、本能が危険を感じてお腹に入れたかったのかな?
暫く放心状態でありながらも、ゴール付近に居座り、九州勢のゴールを見てました。
仲間の明石さんも早くにゴール!
やっぱり九州は強い!
圧倒的なドMをMランドに見せつけましたね!
明石さんと風呂に入ったのですが、股ずれがパンツに引っ付いて痛かったです。
パンツとお尻の穴の周りは、もう悲惨な事に、、、、\(>o<)/
ウンコ漏らしたように茶色に染まってました。血やら汁やらの色でしょう(笑)
また、シャワーの湯が浸みて痛い事 (+o+)たまらん!
ちゃぷちゃぷ(~o~)
ちゃぷちゃぷ(~o~)
上がって仮眠室で即爆睡。
朝は早起きして、皆と談話して面白かったぁ
何気に外出ると、ちょうどお仲間の祐美さんがゴール!ナイスな感じで外に出たもんだ(笑)
次々に美喜さん、Takaさんもゴール!!!!
結構キツイ道のりでしたが、リタイヤしてないのが凄いと思った!
みんな、強くなったね!(笑)
お仲間さんは全員完歩!
昼過ぎまで寝て、少しMランドの催しごとを楽しみました。
その後、帰路は山陰からゆっくりと
道中、焼肉食べたりでカロリー消費もプラマイゼロ(笑)
いやどちらかと言うと、プラスだろうに!
この大会に結果ですが
平成25年6月8(土)‣9日(日)
第5回100kmウォーク開催に際しまして多くに方々のご協力ありがとうございました。
速報
最終参加者数 252名
最高齢 77歳
最年少 8歳
100キロ完歩者数 166名
時間完歩者数(30時間) 4名
今年も多くの感動と素晴らしい挑戦を
“ありがとうございました”
100㌔ウォーク事務局
とでました。
そうですね、、、、、、
この大会はエイドがほぼないです。
気候が梅雨時期なので暑く、凄い喉が渇きます。飲物は確実に多めに持つ事をお勧めですね。下手すると熱中症の危険性も。
食べ物は良いとしても、水の補給でも有れば良かったのに、、、5000円の大会費用は微妙に高い感じもしました。
景色を楽しめるかと言うと、そうでもない。
ゴールして、近所に食べるところが無いので不便。
でも、スタッフの方々はウォーカーさんの方々に声かけて気にしてくれてました。ゴールしても1人ずつ気にかけてくれたのは親切だと思いました。
キツイさきには楽しかったが待ってる。
この大会も何だかんだで面白かったです。
来年も出ようかな、、、、、、、、ん???
あれ?
僕もMになっちゃったのかな(笑)
俳句を一つ
「地方から ドMが集結 Mランド」
100キロウォーク人気ランキングにリンクします。ワンクリックお願いします(~o~) |
過去の投稿月別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
行ってきました・・・
第5回 中国山脈横断100kmウォーク・・・・
いや〜きついっすね・・・・
ほんと、きつい・・・(+o+)
これ見てどう思うか?
ドMが参加するのでしょう(笑) 僕も藤川師匠の鍛錬に耐えドМにして頂けましたが(笑)
最初はあまり参加する気持ちはありませんでした。
参加するように周りから誘われ、参加することにしましたが、
全然練習もせず、のんびり歩こうと思ってました。
何か気分は乗りませんでしたね。
そんな100kmウォークの事も忘れて、、、
毎日を過ごしてました。
ある日、突然気持ちに火が付くような事件が起こりました。
6月2日、森本塾イベント縦走登山の日の打ち上げに遡ります。
花田さんがお酒の席でおちゃらけて、
「森本さん!森本さんならイケルって!優勝できますって!」
あとは2位が誰で、3位が誰でっ
勝手な妄想で盛り上がりました。
あと一週間しかない上に、練習もしてない、、、、
もう、出来るわけない
いや、峠も沢山あるから完歩も難しいかも(笑)
僕も馬鹿なんでしょうね
「いいでしょう、、、優勝は無理でも、今できる限りのベストは尽くして上位に入ります。」
な〜んて真に受けて言ってしまった(笑)
皆聞いてるし、実現に近い形に残そうが、、、、事の始まりです。
初参加、中国山脈の準備は結構大変。
土日に開催されるんですが、
ゴールが島根県 益田
スタートが広島県 戸河内
地元メンバーで車に乗り合わせ
夜中の1時50分ごろから益田までGO!
結局、金曜日に仕事上がって、1時間30分しか寝れませんでした。
ほとんど休憩せず、下道で3時間ほどかかり益田のMランドに到着。
Mランドから送迎バスが出ており、スタート地点の戸河内まで送ってもらいます。
ここから、約2時間、、、
クネクネ道でバスに揺られながらも無理やり仮眠。
20分くらいしか仮眠とってない感じですが、、、とうとう着いたんですね(+o+)
スタートは懐かしい顔ぶれの人も居り、賑わいました。
252人の団体が一斉に8時30分スタート!
とにかく、先頭に行き体力有るまで頑張っていこうと、、、
行橋〜別府の様に速い方はいませんでしたので、一気に先頭。
一昨年、優勝のジムさんと先頭の譲り合いで10キロは歩いたでしょうか・・・
そして、気づいたら後ろに誰も居なかった(笑)
いや〜登り坂がずっと続く・・・・長い!
もう、脚が筋肉痛になってきよる!
限界超えてますって!(+o+)
歩いてたら後方に赤い服の人がチラチラ見える??
なんか速くない??
一生懸命歩いてたら、後ろには誰もいなくなり、自分のペースも速いか遅いか分らずひたすら歩く。
スキー場なんですよね、これ↑
16キロ地点手前くらいで赤い人に追いつかれました、、、、(笑)
あれ???花田さん???花田さんやったんや!
恐るべし追い上げ!
初のチェックポイント19キロで飲物が欲しくなり、
給水・・・・(+o+)
あれ?給水する所は、、、?
そう、ないのです。
スタッフの方に聞くと自動販売機で購入と、、、
おにぎりは配ってましたが、まだ要らないし荷物になるので貰わなかった。
これから登りやら、下りやら、歩道ない道なき道を歩かされ、
自動販売機も無くひたすら渇きに飢えて歩く。
38キロ地点でやっと自動販売機!500mlのペットを3本ほど購入し生返りました。
ここより花田さんが前に行き先頭へ。
先頭は、少し辛いものがあります。自分のペースが分り難い、後ろから追われるプレッシャーなど
花田さんが前に行ったことで、いっときペースメーカーになって頂きました(笑)
花田さんは速くて、距離が縮まりません。
普段歩いて練習してる人は、やっぱり強い!
50キロ地点で花田さんを抜き、
50キロCPで、、、、、
もう歩くのやめたいって心で思ってた時の
ワンショット(~o~)
ポーカーフェイスですみません(笑)
後編につづく、、、、、
|
|
2013年6月2日
久し振りに、大勢の縦走登山企画でした。
1週間前から天気予報と睨めっこでしたが・・・・
なんと当日・・・・・雨のち曇り・・・・・(+o+)
いや!じゃんじゃん降ってる<(`^´)>
せっかくの企画無駄になっちゃうのかな??
僕は雨でも登るつもりでしたので中止の連絡はしませんでした。
朝から、2人は雨の理由で中止、お孫さん生まれそうなので中止の1人。
予定の他のメンバーは特別連絡がなかったのですが、集合場所に集まるかと心配しました。
集合場所の小倉駅に行くと見事にメンバーは来てくれてました。
そこから第2の集合場所のメモリアルクロスまで3.5kmほどウォーキングで移動。
この時は雨も強く振ってないので、傘さしたり、カッパ着たり、そのままでいたり(笑)
雨にも関わらず、11.5㎞の縦走コースに12人も集まって頂き感謝です。
さて、
足元が悪いので怪我ない事を願うのみ(-_-;)
小倉のお兄さんは足立まででした、家の用がある為です。少しの間だけど参加してくれて嬉しかった\(~o~)/
サキちゃんは縦走コース初めてだそうです。
なんとも無い顔でスイスイ登っていきます。
でも、小文字の最初の登りは息切れしてましたね(笑)
僕もゼイゼイ言いながら登りました。
さすが100キロウォーカーのメンバーさん!
登りのスピードがあまり落ちません。
登山の領域超えてますね(笑)
小文字中腹。
顔色変えず余裕着々の皆さん!
小文字山頂到着。
なんと・・・景色が真っ白で何も見えません\(-o-)/
それでも笑顔は絶やさず足立山にGO!(~o~)/
グイグイ行っちゃうサキちゃん
ずっと
雨が止む感じではありません・・・・
途中、妙見山の上宮でお参りして、
無事足立山に到着。
ここで雨の中の昼御飯となしました(笑)
山頂の樹木に咲いていた花ですが、
何だか分りますか?
何となく分っていたけど、分らない(笑)
矢野さんに教えてもらいました、
「山法師」
だそうです。
果実が実るそうで食べれるそうです。
足立山、立ち食い昼食(笑)
サキちゃんも半分立ち食い状態(~o~)
他に、道具持ってきてカレー作る強者もいた。
ここで小倉さんは引き返し、家の用事に向かいました。
足立を越えたら、下りが辛い。
やっぱり寺西さんが手こずってる(笑)
そんな下りを傘さす林さん・・・クールです(笑)
少し先を進み、ふと外を見ると・・・・
満開の山法師が!!??
1本の木からでしょうね。
矢野さんも見たことないくらい驚いていましたよ。
雨でジメジメ・・・・
更に進むと
うわぁ気持ち悪っ
多分、きくらげでしょう・・・
触る気にもなれませんでした(+o+)
山は色んな花を咲かせてます。
これはつつじ?でしょうね
常にシャワーでも浴びてる感覚・・・・
ドロンコでも良いもん!
みんなで、イイネポーズ(~o~)
大台ケ原到着。
うわ〜
何も見えない(笑)
いつも、一望できる大景色が真っ白(+o+)
これがPM2.5だったら死んでるねって冗談も入れながら、とりあえず景色を眺めようとする(笑)
見たことない人もいたので、見せてあげたかったな。 周りは霧に包まれ
逆に、こんな大台ケ原初めて(笑)
最後の山に到着。
先頭グループ(半分)とははぐれてしまいました。
待ってもらっていると寒さが増すので、先に行って体動かしてもらってる方が良いと判断。
少し遅れて後部のメンバー到着。
ここで、その笑顔なら大丈夫だなとおもった。
結果、最後尾は5時間45分で下山できました。
予定より早い時間で下山できた事が凄いと思った。
雨でぬかるんだ登山道を歩き、最初から最後まで雨に打たれ
普通の人なら早く下山できないだろう・・・・・・
よく考えると、今回の企画には普通の人がいなかった(笑)
以前に登山仲間で縦走した時は、7時間30分くらいかかりましたけどね。
頭から足の先までビチョビチョの体を癒しに銭湯に到着。
打上げグループは着替えをザックに詰め込んで縦走してたのです。
うわ〜 気持ちいい\(~o~)/
ちゃぷちゃぷ(~o~)
ちゃぷちゃぷ(~o~)
人数が少なかったので銭湯上がりに
打上げ場所に予約。
そして、門司駅横の魚民に到着。
フルに使った体にエネルギー補給でビールを(笑)
最高に楽しい!最高においしい(~o~)
今回も怪我なく企画が済んだことに感謝です。
天候は最悪でしたが、またこんな経験も悪くないって思いました。
こんな悪天候に皆さん付き合ってくれたありがとうございました\(~o~)/
次回のイベントは秋です(~o~)
|
全1ページ
[1]




