ここから本文です
ポケモンろーど!
ポケモンの気になる情報を紹介したりするブログです

書庫全体表示

どうもとりです。
突然ですが8月11日は『山の日』。
祝日でしたが、皆さんはどうお過ごしでしたかな?
さて…そんな日にポケモン公式ツイッターはとある企画を実施した…!



やまおとこ総選挙

イメージ 1
『山の日』にちなんで歴代シリーズの『やまおとこ』が集結!
一番のやまおとこは誰なのか!?ポケモン史上最も暑苦しい戦いが始まる…!

立候補したやまおとこ達を紹介しよう!
エントリーNo.1:おつきみやまのやまおとこ
ポケモン赤・緑などに登場するやまおとこ。
ポケットモンスターシリーズで初登場した『やまおとこ』だ!

エントリーNo.2:やまおとこのツトム
ポケットモンスター金・銀などに登場するやまおとこ。
電話番号を交換してくれるので、いつでもどこでも会話できるぞ!

エントリーNo.3:やまおとこのハルノブ
ポケットモンスタールビー・サファイアなどに登場するやまおとこ。
変わったキノコを食べたら笑いが止まらなくなったらしい!?

エントリーNo4:やまおとこのタツミとモリオ
ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナに登場するやまおとこ。
なんと二人同時に勝負を挑んでくるのだ!

エントリーNo5:やまおとこのナツミ
ポケットモンスターブラック・ホワイトなどで登場するやまおとこ。
真夏の遊園地で男の子主人公と観覧車に乗ることに!?

エントリーNo6:やまおとこのノボル
ポケットモンスターX・Yに登場するやまおとこ。
山ではなくジムで待ち受けているぞ!山じゃなくてもやまおとこ。

エントリーNo7:やまおとこのダイチ
ポケットモンスターサン・ムーンに登場するやまおとこ。
カキの試練に乱入してきた印象深いやまおとこだ!

キミの好きな『やまおとこ』は誰?
ツイッターでハッシュタグを付けてツイートしよう!!

…何なんだこの気が狂ったような企画は(困惑)
ポケモン公式は基本的に紳士的でまじめなのですが、時々頭がおかしくなりますねw
こうしてみると『やまおとこ』ってやたら濃いキャラが揃ってるなあw
これ全員ただのモブキャラなんだぜ?恐るべしやまおとこ…

あと『カキの試練』での人気爆発以降、『デッキシールド化』『カードにも登場(しかも描き下ろし)』といい『やまおとこ』の優遇っぷりは何なんでしょうね?w

ちなみに今のところ『やまおとこ総選挙』は『ナツミ』と『ダイチ』が他の『やまおとこ』に大差をつけ、接戦を繰り広げている模様。
『やまおとこのダイゴ』とか立候補していない『やまおとこ』にも票が入ってるという噂もあるがw
この二人の『やまおとこ』はインパクトが特にヤバイですからねw
ゲイ疑惑のある『やまおとこ』に、右下から突如現れる『やまおとこ』。
果たして『やまおとこ』の頂(山だけに)に立つのはどちらなのか…!

『やまおとこ総選挙』は8月17日の12時まで受け付け中!
皆さんも推しの『やまおとこ』に投票してみては?推しのやまおとこってなんだよ…w

では本日はこのへんで。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事