ここから本文です
ポケモンろーど!
ポケモンの気になる情報を紹介したりするブログです

書庫全体表示

なんと1か月ぶりくらいのガオーレ進行状況報告だ!

まあここ最近あまりガオーレできてなくてかなりライトプレイでしたけどね。
ガオーレ自体ほぼやってなかったのでレアもほぼ取れてないという。

取れたレアっていうと…
イメージ 2
先輩からもらった『ゲッコウガ』くらいかな。
そこら辺の☆5よりもゲッコウガの方が重要度高いんで素直に嬉しかったです。
どちらかというと進化前のケロマツが欲しかったのですが。(未だにゲットコンボ付いてない)

んじゃあ何をやったかというと…
イメージ 3
『トレーナーとバトル』を攻略しました。
スペシャルディスクのグラードンとカイオーガをゲット!
今回は全体的に硬めのポケモン多くて結構苦戦しました。
トレーナーとバトルの攻略記事は書く暇無かったです。はい。てかあれ需要あるのか?(今更)

あとはですね…
イメージ 1
『あつまれ!バトル大会』に参加してきました!
上位入賞でWHF大会に参加できるというものですが、あくまでも景品ガオーレ狙いの参加です。ギリギリ2周できたおかげでプロモガオーレ2種類揃いました!
ソルガレオとルナアーラが景品なんだよな…これ去年のWHF景品のソルガレオルナアーラもう二度とゲット出来なさそうだなw
ポケセン年齢無制限開催待ってたんだけど結局来なかったなあ。まあいいけど。

ということで景品ガオーレは集めてました。
最近はもっぱらライトプレイですが、この辺はやっぱり集めたくなります。
今回は近場で集められて良かったです。

さて来週稼働が始まるガオーレダッシュ3弾の情報が出ていますな。
・Z技を使うソルガレオ&ルナアーラ登場!
日食ネクロズマと月食ネクロズマが来るかと思ったけどそっちが先なのね。
わりと順序適当なガオーレですけど珍しくまともな順番で来たな。
日食月食ネクロズマはダッシュ4弾の目玉になる感じかな。

ウルトラなネクロズマ?
来年7月に始まるであろう新シリーズの目玉にするんじゃない?
『グレード5を超える究極のガオーレ「グレードMAX」のネクロズマ登場!ポケエネはなんと5000以上!!圧倒的な力をゲットしよう!』とか。

・黄昏ルガルガン登場!
残念☆5枠とか言っちゃいけない。アニメ仕様のイラストと通常イラストの2種類。
アニメコラボのルガルガン来たってことはアニメのサトシのルガルガンも新章突入したら活躍するのかな?

・ダッシュ3弾で遊べるコース!
最初から:ソルガレオ&ルナアーラ/はじめよう/クリスマス(25日まで)
12月28日から:黄昏ルガルガンコース
ルガルガンは後から追加なのね。クリスマスと入れ替わりって感じか。

・ゴールデンチャンス
発生すると『今すぐ』で☆5が出やすくなったり、『バトルして』で『マスターボール確定』になる等々…
☆5ゲット判定が来たらゴールデンチャンスが発生するとかそんな感じかな?
まあ滅多にお目にかからないレアな奴だと思いますw

特筆すべき点はこれくらいかな。個人的には…
イメージ 4
『トレーナーとバトル』のアイドルのエリちゃんがさらにランクアップしてるのが気になった。
初登場時は『かけだしアイドル』だったのについに『トップアイドル』に上り詰めてるw
てかなんでアルセウスなんて所持してるんだよw ガオーレ世界のアイドルやばすぎでしょwww
ところで初登場時からずっと使い続けてきたキテルグマ、どこに行った?

以上、ガオーレ進行状況報告&ダッシュ3弾情報紹介でした!
では本日はこのへんで。

この記事に

  • お疲れ様です。
    >>プレゼント
    プレゼントゲッコウガはちょっとおしゃれですねwww僕はケロマツは7回くらいもらってるのでむしろ交換してほしいくらいです。

    >>トレーナー
    まああれぶっちゃけスコアタしない限りは強いポケモンで一貫か抜群とってれば基本勝てますからね(運が絡まないとは言ってない)。
    ただ今弾のソルルナ、次弾の幻組など☆4トレーナーでも平然と☆5使ってくるのでちびっこにはけっこうきついような…

    >>3弾☆5
    ソルルナ Z使わないなら今弾の方が強い
    ルガルガン 弱い
    シルヴァディ タイプだけ強い
    うーんこの微妙メンツ…
    というか同じ性能で2枚出すのやめろ集めるのほんと大変なんだよ(☆5レックウザ3種類見ながら)
    まあ次弾はチケットで
    ・三犬
    ・ルギアホウオウ
    ・レックウザ(どちらのデザインか、色が出るか等は不明)
    この辺出るの確定なので現行弾で☆5全部集められてる勢以外はそっちメインでいいと思います。ホウオウは性能もいいし。

    [ cit***** ]

    2017/12/9(土) 午前 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    >cit*****さん
    トレーナーとバトルは☆5持ってること前提の難易度ですよねw たまに挑戦して玉砕されてるちびっ子を見掛けますw
    チケットのレックウザは色違い出るんですかねえ?
    個人的には☆4スイクンゲットし損ねたから3犬コースに☆4も出てくると嬉しいが…?

    とり。

    2017/12/9(土) 午後 7:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事