ここから本文です
AERO design factory
エアロデザインファクトリー

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

26歳の1月。
それまで3年3か月勤務していた人生初の会社員生活を終えました。
とてもよくしてもらい、今でもお世話になりっぱなしです。

辞めた理由は
新しいことにチャレンジしたいから!!

具体的に次が決まっているわけではなく漠然と東京行きたいだとか、NIKEに行きたいだとか、シューズデザイナーになりたいとか。。。

ひたすらにネットや求人誌を見まくる日々でした!
そんなとある日、知人から小学校のミニバスケのコーチの依頼があり引き受けることに。
人一倍責任感はある方なので引き受けた以上、仕事で遠くに行くということができなくなりました。笑

そこでバスケットボールウェアのデザイナー募集を見つけちゃったんです!!!

そこに問い合わせをして、外注で働けますか?と聞いたところ、技術試験をクリアして外注デザイナーへと転身することができました!!!!

ここで仕事をできたことが、今、自分でお店を出して商品を作る起源になっていますね。

多いときで月に

200件以上

デザインの仕事が来てましたからね〜

しかし外注ということでコミュニケーションが大変だったり、まだあふれんばかりの若い感情を持て余していたので幾度となく担当と衝突!!!

だんだんと仕事量が減っていっちゃいました。。。
今思うともったいないことをしたなと感じることもあります。

しかーし、とても良い経験になりました。
今ではその会社はとても売れ行きが伸びてプロバスケットチームのユニフォームをスポンサーしているほどです^^

その会社の成長を大変うらやましく思うし、自分自身のモチベーションにも繋がっています!
なので、ここでも良い



に巡り会うことができていたんだとつくづく思います。

そんな感じの26〜28歳。

第1章 完 。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事