テレビ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

「モヤさま」中野・後編。
1000円自販機でニンテンドーDSが大当たり。さまぁ〜ず大竹の「ニンテンドーDSて本当は中に入ってない疑惑」を見事くつがえした。※1

来週から放送時間変更。金曜深24:53〜深01:23→木曜深24:12〜24:53となる。
あと4/1(水)26:40-27:10に特番。

関連リンク はてなでテレビの土踏まずさん


※1
ちなみに夜店のクジ引きの「大当たり」は無いと思われる。A店のクジとB店のクジが同じと知った少年が、違う店のクジを持っていき「当たった」と強弁したが、とても残念な結果に終わったそうだorz
面白かった。
監督 中島哲也。出演 中谷美紀 市川実日子。
ミュージカル風映画。転落女性をコミカルに描く。
テレビドラマの「嫌われ松子の一生」を1回か2回観て、重々しくてすぐに視聴中止したのだが、映画は面白いなー。爽快なくらい転落してってる。長いアリスの墜落。
フィルターかけまくりの映像とか、音楽の使い方も気持ちいい。最後らへんの甥っ子モノローグがテンポ悪かったくらいだ。
中谷美紀って、髪を引っ詰めると原田知世に似てる。

ちなみに前作「下妻物語」は つまらなかった評価。監督は成長してると思う。

感想リンク 超映画批評さん とんとん・にっきさん

開く トラックバック(1)

野球の世界戦。最後の2回の攻防だけ観た。
韓国と因縁のあるイチローが決勝打で幕引き。日本の実況解説が
「ここは満塁策でイチローを歩かせるべきでは」
と示唆してたが、打ち取って次回の攻撃を勢いづかしたい気は よくわかる。ていうか勝負しないと面白くない。

日本は塁を進ませる為のバントがデフォのようだ。スリーバントすらしてた。"サムライJAPAN"は侍のような自己犠牲という意味で原監督が名付けたらしい。戦国の侍ではなく、江戸期の侍か。ハラキリ犠打。
まあ。結果が全てだから正しいのだろう。

日本が優勝した時、アナが「世界に対して、誇りと名誉を失いかけてた日本が…」とか言ってて、いきなり何の事かと思った。(…の後は「誇りと名誉を取り戻した所を見せた」ような意味の事を言ったのだと思う、語句覚えてないけど)
何をそんなに鬱屈してるんだか。

前々から思ってたけど、優勝国が次回WBCの開催国になれば良いのに。

面白かった。
ロケット打ち上げの時の白い噴煙は、ジェットを大量の水に当てて発生させてる水蒸気だ
というのは知ってた。
発射台の保護として水を撒いてるのか、と思っていたが、消音の為の水と解説。
少しでも音を小さくしないと、大音量でロケットを壊してしまうのだそうだ。ジェットの噴射が反響して、音波がロケットを毀損する。軌道もズレるのかもしれない。

シルバー スヌーピー賞というのを知る。
http://iss.jaxa.jp/iss_faq/faq_ast_12.html

開く トラックバック(1)

若田宇宙飛行士発射

イメージ 1

ISS(国際宇宙ステーション)に3ヶ月の長期滞在する予定。
テレビのインタビューで
「人類が永続的に生きる為、モルモットとなる」(大意)
と笑顔で話してた。ISSでの被爆は結構な量となる様子。

地元大宮の英雄だけど、アルシェの電光掲示板で打ち上げ映像とか流したのかしら。

/
ニュースで「初めてのISS長期滞在」みたいな報道されてて、前回誰かISSに行ってなかったっけか?と疑問に思い、wikiで見てみた。
土井隆雄宇宙飛行士がミッションSTS-123で半月ほどのISS滞在をしてるようだ。
何日から長期なんだろ?と首をひねってたけど、不意に気付く。
「行ったスペースシャトルで帰ってくる」ミッションは長期滞在じゃない って事だ多分。

現在の日本人最長宇宙滞在期間は土井宇宙飛行士の31日19時間35分。これを若田宇宙飛行士が抜く。
ISS同乗の宇宙飛行士は誰だろうとネット検索する。マイケル・バラット宇宙飛行士(米)とゲナディ・パダルカ宇宙飛行士(露)ぽい。日米露の3人。
オバマ新大統領、宇宙から祝福される(sorae.jp)
宇宙ごみ急接近、ISS乗員3人が一時避難(時事通信)
ミッションSTS-119(wiki)
などから推測。今は3人体制だが、後に6人体制になる予定だそうだ。


全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事