のほほん日誌

10年ぶりに大阪にもどってきたでぇ

全体表示

[ リスト ]

ふふふ・・
まさか、連日のブログ更新するとは!
しかもバイクネタと同じ「かつ丼」ネタでかぶせてくるとは
誰も思わへんやろなぁ〜〜〜

っちゅうか、痛風もちのくせになに肉ばっかり食っとんねん!!!っていう
つっこみは無視して行きます。


新潟出張行ってきました!!!

きれいな景色
イメージ 1

さすがコメどころ!!
イメージ 2




仕事もそこそこに食いものを探すと・・かつどんじゃぁ〜

かつ丼は「福井県のソースかつ丼」「長野県のソースかつ丼」「福島県のソースかつ丼」そして最近は「埼玉県のわらじかつ丼」などなどバリエーションに富んだかつ丼を食て来ましたが、
新潟県のかつ丼は知らなんだ
タレカツ丼は、揚げたての薄めのトンカツを“甘辛醤油ダレ”にくぐらせて、
ご飯にのせただけのシンプルヤツ!キャベツもなぁ〜〜もあらへん!

そんなかで、元祖系といわれる「とんかつ太郎」→「とんかつ政ちゃん」→「とんかつ太加ちゃん」
へいってきました。なぜここか?系譜の一番下の味が知りたかった・・そのうえで元祖へいってみたい。

とくのHPないんで・・
とんかつ太加ちゃん
新潟県新潟市 東区秋葉通3丁目40−2
025-271-2929




イメージ 3



イメージ 4

見事に良いお肉が!!
お米はやっぱりコシヒカリやろうか???
もし聞いて「ちゃいます」って答やったらテンション下がるんで聞きませんでした。

イメージ 5

タレは若干少なめにかけてあんので、お好みで足しかけできますんがええでぇ〜〜

イメージ 6

っこも、薄い感じのお肉ですが、良いです。

イメージ 7


ごはんの中から「コンニチワ」ってまたまたカツの登場です!!
いややわぁ〜こないなとこからお顔だすやなんてぇ〜(笑)

カツ:ご飯:カツ:ご飯の4層がええな!



美味かった。
元祖の「太郎」にも行きたいがとんかつやさんのカツカレーも食ってみたい・・・












この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

お店の前になんかヘンなのがいる。。。(。´Д⊂)

こんなんばっかりだから痛風になるねーんヾ(`Д´)ノ

2011/9/26(月) 午前 7:59 [ ゆ。 ] 返信する

すごい!!とんかつ三昧!!

普通のとんかつより魅力的

2011/9/27(火) 午後 10:19 うずら 返信する

顔アイコン

最初の写真の男性、わざと写真加工かなにかされてるのですか?
なんかグルグルなんですけど・・・

2011/9/28(水) 午後 10:03 [ もも ] 返信する

顔アイコン

こんど 新潟に来た時は 三吉のラーメンと
亀田製菓のサラダホープ食べてみてください 削除

2011/9/29(木) 午前 10:56 [ sakura ] 返信する

顔アイコン

ゆいかせんせ・・・変なのって・・・
一緒に行ったお客さんなんで・・・(笑)

2011/10/1(土) 午後 6:49 ♪ナベ♪☆ねまきネコ 返信する

顔アイコン

うずらさん!!いや、こない連続でとんかつとは・・(笑)でもうまいでぇ〜

2011/10/1(土) 午後 6:49 ♪ナベ♪☆ねまきネコ 返信する

顔アイコン

高橋さん!コメありがとうです。
はい!加工してます。一緒にとんかつ食ったお客さんですからプライバシーのため顔わからんようにしてます。

2011/10/1(土) 午後 6:51 ♪ナベ♪☆ねまきネコ 返信する

顔アイコン

sakuraさん!!おおきにです。
今週また行きますから 駅前の三吉や行きます!
亀田も買います!

2011/10/1(土) 午後 6:56 ♪ナベ♪☆ねまきネコ 返信する

顔アイコン

この写真こんなふうに グルグルに加工されて
ご本人も びっくりでしょう〜(笑)

2011/10/5(水) 午後 7:40 +pianowoman:・゜+ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事