ここから本文です
JRTのぺろ & 迷い猫のまる &もと 保護犬のファニー & 預かりボランティアの暮らし
Dog's smileさんのブログで、ご報告していただいたように
http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-2769.html?sp

せり

イメージ 1

トライアルに行きました。

仮宿では、車酔いすると認識していなかったので、*chico*さんに何のお知らせもせず、、、、道中、お世話おかけしました。


せり、緊張してたんだろうね。
頑張り屋さんだしね。せり。


*chico*さんが言われたように、ほんと、いいコなんです。

イメージ 2


健気で、まっすぐで、控えることも、甘えることもできて、、、、

手はかからないけど、とても、大きな存在でした。


イメージ 3



せり、見守ってるよ!

せり、シアワセまであと一歩!
応援しています。


アピールすることもなく、トライアルに行きましたが、、、

せり、おちりに、おっきなハートがあるんです。

特大のハート

イメージ 4



せりとのドライブでは、車に入っていた曲『さくら』を聴きながら。

イメージ 5




『輝ける君の未来を願う〜』のフレーズが、ピッタリで、しばらくリピートしながら、向かいました。




シアワセになぁーれ!!!

この記事に

開くトラックバック(0)

ただいまの現状

昨日、Dog's smileさんのブログで、アメリちゃんの近況が届いていました。
http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-2767.html?sp


アメリちゃん!
大きくなってる!!!
色々なところ連れていってもらって、嬉しいね。
仮宿では出来なかったことをしてもらえて、嬉しいね。
たくさんの人に愛されて、アメリちゃん、シアワセだね。


里親さま。
アメリのこと心配していませんよー。

どうしているかなぁとは、思いますが、心配ではありません。

でも、様子を知ることができて、嬉しい限りです。


卒業していったコたち、
ふとした場面で、家族の話題になったり、思い出したりします。

その時は、いつもご家族と楽しく過ごしているのを想像してニンマリしています。


シアワセをありがとうございます。


みーんな、続こう!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、せり、はこべ
お留守番は、ワンコスペースです

イメージ 1


今まで、大丈夫でしたが、先日シートびりびりしていました。

このスペースのお留守番の際には、シートにおしっこしていたことはないので、シートなしにしました。

二人とも、庭でトイレしますし、リビングのシートでもします。


イメージ 2


イメージ 3


シートというよりも、場所でします。
この場所は、人がよく通るのですが、やっぱりここがいいようです。

失敗もまだしますが、庭にちょくちょく出しますので、失敗も減っています。



で、シートびりびりは、どちらがしたのかと考えてみると、、、


せりは、オモチャ遊びが好きです。

イメージ 4

(この手がサイコーに可愛い)


ご存知の通り、せりは、ワンコですので、オモチャとそうでないものの区別はまだありません。


片付けが出遅れると、食器も

イメージ 5




椅子の脚も

イメージ 6



オモチャになってしまいます。
でも、注意すると、サッとやめられます。



こうやって、オモチャを持ち込んで寝ているのを見ると、ほっこりします。

イメージ 7



というわけで、せりきっかけであると思われます。


しかし、その日以来、リビングのシートも、二人仲良く引っ張りっこしているのを、目撃しました。

というわけで、どちらもしそうです。

イメージ 8



どちらもと言えば、このごろ、どちらも、食糞するようになっています。


とにかく、すぐに処理!で対処しています。



留守番の際、ワンコスペースにいるのですが、ケージの扉は開けたままでした。


短いお留守番の時に、扉を閉めてみました。



意外とどちらも出ないのではないのだろうか、、、、



扉を閉めた後に、玄関に行って振り向いたら、せりは、上からすでに出ていました。

その横で、はこべは、キョトンとしていました。

せりは、ソフトではないガッチリ屋根付きが必要なようです。

夜は、2人で、クレートに朝まで静かに入っています。

でも、いつも、二人で一緒にしか、試せていません。


すみません。
ケージや、クレートに入れます!
と、断言できるまでには、至っていません。


まだまだ成長途中の二人です。

お問い合わせは、Dog's smileさんまで。

http://dogs-smile.com/info/04/

この記事に

開くトラックバック(0)

カイ散歩

気候もいいので、近ごろは、カイちゃんもお散歩行っています。

人手があるときは、みんなで

イメージ 1




私だけの時は
遊歩道と公園しか歩かない
はこべと一緒に行っています。

イメージ 2



そして、ご飯大好きカイちゃんは、朝、起きていたら、『ご飯ちょーだい、ちょーだい』って主張していました。

それが、今では、静かにリビングの真ん中で待っています。

リビングの真ん中で、伏せているーーーー!!!
感激なのです。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

(どれも違う日です)

毎朝の日課になっています。
で、しばらくすると諦めて、ベッドに寝に行きます。

仮宿に来た時は、場所にこだわりがあって、1つの場所にしかいなかったんだよねー。カイちゃん。

今は、ベッドの位置が移動したら、移動するし、こうやって、なんにもないところにいたりするんだよねー。カイちゃん。

散歩も、ちゃんと、ついて来てくれるようになりました。

イメージ 6


くんくんだって、するんだよ。

イメージ 7



では、ここからは、激カワカイちゃんをお届けします。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


(似たような写真だけど選べなくて、、、)


可愛いーーでしょ。
パピーみたいに見えるのは、仮親バカでしょうか


今朝は、ムスコの書類書いていたら、カイちゃんが、パクって、端っこ噛みました!

ムスコと感激!!!

ゆっくり、ゆっくり、
変化を見せてくれるシニアのコたち。

Dog's smileさんにも、シニア仲間のコたち、たくさんいます。
http://dogs-smile.com/info/04/

目を向けてもらえますよう、願っています。


お問い合わせは、Dog's smileさんまで。
http://dogs-smile.com/info/04/

この記事に

開くトラックバック(0)

ほごいぬミーティング、場所変更があったものの、たくさんの来場者さんもあり、無事行うことができました。

ありがとうございました。

Dog's smileさんのご報告は、こちらです。
http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-2762.html?sp

お借りした施設の方、ワンコをとても、愛おしそうに撫でていただき、とっても、温かな気持ちになりました。



今回は、高校生にせりを担当してもらいました。
時間とともに、甘えていました。
(毛まみれになりながら、ありがとうね)


イメージ 1


イメージ 2




せりも、はこべも、ドキドキしながらも、触れ合ってもらうのは、いやじゃないようでした。


尻尾インではあるものの、お子さんにも自分から行っていました。

イメージ 3



お客さんワンコにも、落ちついて触れ合えていました。

おや、誰が誰やら?

イメージ 4



うふふー!!

イメージ 5

ぷうちゃん(ぷあちゃん)でーす。

人もワンコも大好きぷうちゃん。

イメージ 6


イメージ 7


そして、まわりのもの全てに興味津々。

あーもう。動きがたまりません。
ジタバタ、ジタバタ。

可愛いったらありません。



忙しい中、時間を作って来ていただいて、ありがとうございました。嬉しい時間でした。


そして、後半、せりとはこべは、パタリと、休んでいました。

イメージ 8



はじめてのミーティング参加。
よく頑張ったね。


写真は、撮れていませんが、室内にたくさんのワンコがいても、静かでした。

そんな、ほごいぬちゃんたちに、今回もよきご縁がありますように。


お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
http://dogs-smile.com/info/04/


(前回のミーティングの記事が書けませんでした。嬉しい再会もあったのに、、、また書きます!)

この記事に

開くトラックバック(0)

春の風邪を引いていまして、
10日以上も中途半端にフラフラしてから病院に行き、やっとこ元気になりました。


ワンコたちは元気にしていました

カイちゃん

イメージ 2


せり

イメージ 3


はこべ

イメージ 4



病院嫌いも家族に迷惑かけますね

次回があれば、さっさと病院行くことを誓っておきます。

で、元気になったら、桜が咲いていました!

イメージ 1

(カイちゃんも一緒です)

昨日からムスコの友達が泊まりに来ていたので、一緒にお散歩。

私にとっては、はじめましての友達。

もうすぐ高校生だけど、まぁ可愛かった!

『散歩行こう!』って言ってくれるし、『あーどのコにしよっかなぁ』ってワクワクしてるし、『可愛いなぁ、可愛いなぁ』って言いながら、お散歩してくれました。


公園で『ぺろとせりは、走れるから走ってー!』って言えば、パピューーーンと走ってくれました。

私が一緒でもお散歩行ってくれて、お喋りしてくれるってのが、いいね。


そして、2人で(ムスコは入らなかった)キャッキャッキャッキャッと、うちのお風呂に入ってました。

『お腹空いて死にそー』
ってご飯もモリモリ食べて

こんなタイプのコは、いくらでも泊まってヨシだな

後から合流した2人は、大人っぽかった。同級生でも、いろんなタイプだね。

春休みいろんなタイプのコたちが遊びに来てくれて、みんなワンコたち可愛がってくれました。


\みんな高校生になっても、遊びに来てねーー!/

……………………………

と、している間に明日は

イメージ 5


ほごいぬミーティングです。
開催場所、時間が変更になっています。

詳しくは、Dog's smileさんのブログをご覧ください。
http://dogsmile08.blog39.fc2.com/blog-entry-2759.html?sp


急遽、今までの場所が使えなくなり、SOSが出されましたが、私の少ない人脈では、いっこうに見当たらず、、、、でしたが、無事、開催ができることが出来たことにも、いろんな場所の提案をいただいたことにも、感謝いたします。


そして、ワンコがたくさんになるので、なかなか場所の確保は大変だと実感しました。
今までお世話になったことにも、改めて感謝いたします。



明日は、我が家からは、

せり

イメージ 6


はこべ

イメージ 7


で参加します。


みなさんのお越しをお待ちしています。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事