ライターSayaの不規則ライフ日記☆

アンケートに回答いただいたみなさん、ありがとぅございます(ハァト)!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

(まだ、発売前ですがこのブログをはじめるキッカケとなった、特集記事をUPしました☆)


 おはよぅございます、ライターperosayaです♪ 
月曜日に発売(2/28)のリクルート「フロム・エー」の特集で『快適ブログ生活』とゆー記事を担当しました。初心者でもカンタンにブログが作れちゃうよということで、PCオンチのわたしがブログを開設するまで&各ブログの特長など取材&人気ブロガーのスマイル氏(面白いサイトをみつけたよ。→http://omosiroi.jp/ )を講師にお招きして、わかりやすくコミック形式でお送りいたします。

 今回、取材したブログサービス会社は、アメーバブログ、ココログ、So-net blog、B食LOGです。
なかなか普段は聞けないお話を直に聞き、PCオンチのわたしもわかりやすく教えていただけました。
「ブログ成功例紹介」では、ブログが書籍化になった「実録鬼嫁日記」(http://yugure.ameblo.jp/)
のカズマさんやブログ記事で業者からお菓子を送られた経験を持つ「ひとこと」(http://ae.txt-nifty.com/blog/)の江崎彰さん(実は、スポーツチャンバラのインストラクターさんなのだ!)のインタビューも収録されています。実際にブログから何かのキッカケをつかんだ人は意外にも多いんだな〜と思いました。それが、もちろん人間関係の出会いだったり、シゴトにつながったり、これからもブログからいろいろなジャンルの方が登場するような気がします。
 もちろん、わたしもまだまだブログ新参者ですが、アンテナを常に伸ばしていたいと思います。

 今日の日記は、告知てんこもりですが、わたしにブログを作るというキッカケを与えてくれたシゴト
にとっても感謝しています。ブログをはじめなかったら、知り合えなかった方とも知り合えましたから
(ネット上ですが)。この特集掲載が終わっても、ブログ更新は続けていこうと思います。
キッカケはシゴトですが、いろいろ勉強にもなるし自分でブログをはじめてブログのオモシロさを
知ったので、不規則ですが更新していきます! みなさん、今後ともよろしくお願いいたします☆ね?

▲悲しい追伸▲
モロに顔を晒していますので、心臓の弱い方はご注意ください(お正月から5キロ増量中ですので〜)。

★おまけ★
告知ついでにもうひとつ! わたしがライターになるキッカケを与えてくれた「生活様式学入門」
の新作が発売になります。3/2発売「恋のからまわり」(扶桑社)http://masahi.air-nifty.com/


●起床 午後4時過ぎ  (就寝は、本日の午前7時くらいでした)

●朝食 午後5時くらい (コーヒーをこぼす事件がっ!)
●昼食 未定
●夕食 未定

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

これからも楽しみにしております。 コーヒーには気をつけてください。

2005/2/26(土) 午後 8:17 タカオ 返信する

顔アイコン

>TAKAOさん ありがとうござます! コーヒーは気をつけます〜w

2005/2/26(土) 午後 8:26 [ per*say* ] 返信する

顔アイコン

月曜、その特集を読んでみま〜す♪ お互い、今後も頑張っていきましょう☆

2005/2/26(土) 午後 10:27 [ kum*73*ka ] 返信する

顔アイコン

> kuma73_kaさん ありがとうございます〜(^^)♪ また感想なんて聞けたら嬉しいです☆ よろしくお願いします。

2005/2/26(土) 午後 11:19 [ per*say* ] 返信する

顔アイコン

告知、ありがとうございます(笑)! 実は私はまだ本になった状態のものを見ていません。 なんとなく、こうやってみなさんに告知していただけるのも、 「ブログ記事」ならではだなあ〜と感慨深く思ってます。 私もこの記事を担当したおかげで、ブログのこと、少し詳しくなった気がします。

2005/2/27(日) 午前 1:01 [ mie*an*a20*3 ] 返信する

顔アイコン

>miepanda2003さん こちらこそ、ありがとうございました!少し詳しくなるって大事ですよね、知らないとは全然違います。読者のみなさんもそんな感想を持ってくれると嬉しいんですが(^^)今後ともよろしくお願いいたします。

2005/2/27(日) 午前 2:17 [ per*say* ] 返信する

顔アイコン

私のブログにコメントありがとうございます。 今後ともよろしくお願いしますね。w リクルート「フロム・エー」ですか…ふふ。見てみよ〜と。 削除

2005/2/27(日) 午後 0:28 [ yamasan ] 返信する

顔アイコン

おっ月曜日ですか。おめでとうございます。でも講師がスマイル氏とは素晴らしい。探しに行かないと(^^)

2005/2/27(日) 午後 1:45 ないと 返信する

顔アイコン

朝イチで見てきたお やっぱ下向き(後向き)の方がカワイイよ と、毒を発してみる

2005/2/28(月) 午前 7:00 [ bri*n_j*me*_*rms*rong ] 返信する

顔アイコン

> brian_james_armstrongさん おはよぅございます☆ 朝イチでのチェックありがとうございます♪自分で言うのもナンですが、結構ホラーですたぃw でも、下向きがカワイイと言ってもらえて嬉しいです(ハァト)! 後向きは今度筐体に座っているの後姿を見てください☆ね? 今年こそは、オフ会に恋☆

2005/2/28(月) 午前 11:33 [ per*say* ] 返信する

顔アイコン

コンビニで探してみたりもしたけど、見つからず。で、はたと気づいた。滋賀版のFromAはまた違うのでは?見れない?(T-T)

2005/2/28(月) 午後 10:00 ないと 返信する

顔アイコン

>ないとさん 探してくれてありがとうございます! フロム・エーは関東版と関西版があるようです…せっかく探してくれたのに面目ないです…ううぅ(涙)。今後、内容をUPできるか検討してみます。

2005/2/28(月) 午後 11:05 [ per*say* ] 返信する

顔アイコン

よろしくです・・・(ノ_・、)グスン

2005/3/3(木) 午前 0:31 ないと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事