ここから本文です
兵庫県三田市で稽古をしています。
次回は、
4月29曜日 午後3時から開催予定しています。


会場は、いつものウッディタウン市民センター 和室です。

※昨今、主催者の業務上の都合で、出張が開催日に重なることがあます
ご来訪にあたっては、前日にも再度、このページで確認をお願いします。
変更の際は、このページにてお知らせします。

急な変更もございますので、直前にこのページでご確認ください。





 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

兵庫県三田市で冠光寺流柔術 スマイルリフティング道場を開設します。

スマイルリフティングは日本の武道極意である「合気」の鍛錬技法に他ならない「合気上げ」や、キリスト伝来の活人術である冠光寺眞法の鍛錬法である「愛魂上げ」を誰にでも稽古できるようにしたものです。
友達や家族、さらには学校や職場の仲間といっしょに、誰でも二人一組になって簡単にできる不思議な身体運動です。
スマイルリフティングは「自分磨き」をするための世界で一番簡単で楽しい身体運動なのです。
相手をしてくれる人さえいれば、いつでもどこででもすぐにでき、あっという間に笑顔になれます。むろん、相手の人は初対面の人でもかまいません。握手や挨拶の代わりにスマイルリフティングをすれば、すぐさま互いにうち解けて笑顔で話し始めることもできます。
スマイルリフティングは、不登校児や自閉症児童のケアの一部として、あるいはうつ病治療の一部としても応用されていますが、難しいことを考える必要はありません。スマイルリフティングを毎日一回、あるいは週に一回やっていくだけで、まず、楽しくなります。そして、世の中が明るくきれいに見えるようになってきます。また、友達や家族だけでなく、通勤通学の途中に出会う見ず知らずの人達にも感謝の笑顔を向けている自分がいることに気づくことになるでしょう。
むろん、それだけではありません。何ごとにも明るく積極的に向かっていけるようになり、周囲の人達までもがいっしょに喜びを分かち合える機会が自然に増えていくのです。
一度体験してみませんか?
武道未経験者歓迎です。

 
講座内容
冠光寺流柔術の入門技
開催場所が通常の和室ということもありますが、基本的な技法の稽古となります。
武道等の経験は必要ありません。
 
日時:不定期 (下記を参照いただくか、メールでお問い合わせください)

場所:三田市ウッディタウン市民センター 1階 和室 (〒669-1321三田市けやき台1-4-1 
会費:500円

ご質問があれば、メールにてご連絡をお願いいたします。


三田市ウッディタウン市民センター」の詳細は下記の通りです。
〒669-1321三田市けやき台1-4-1 
TEL:079-565-2443
[イオン三田ウッディタウン店(旧サティー)南西隣)、住宅展示場の西側]
 

・無料駐車場あり(駐車券は、市民センター受付カウンターのカード読み取り機に通す必要あり)
・最寄駅:神戸電鉄 公園都市線 ウッディタウン中央駅 もしくは南ウッディタウン駅から徒歩約10分
・JR新三田駅からバスの場合
44番のバスで「住宅展示場前」バス停下車 徒歩約3分
 
連絡先
堀井 誠 (冠光寺流柔術 師範五段)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事