てへらん ぱさらん サウジに行く!

テヘランから帰って早8年! 今度はジェッダに参りました

帰国して

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

制覇

先週の日曜日、行って来ました。
初の富士登山。
 
初日は8合目まで、ガイド付きツアーでした。
お天気はいまひとつでしたがイメージ 1、時々雲も晴れてこんな景色が見られました
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雲の合間に見えるのが山中湖
 
お盆の週ということもあって、ものすごい人出。
イメージ 3
 
人がずっと連なっているの、わかりますでしょうか?
とにかく、この人並みに乗っての移動。
しかも山小屋まではガイド付きというツアーを選んでしまったので、歩みはかなりゆっくりです。
ガイドさんは一人も取りこぼしをしたくないので、すごく慎重。
休憩ばかり。(高山病予防には、体慣らしが一番とか)
 
結果、朝7時に新宿に集合していながら、8合目の山小屋についたのは夜の8時過ぎ。
日もとっぷり暮れて、最後は頭にライトをつけての登山でした。
 
山小屋は狭いとは聞いていましたが、かき入れ時とあってか、ものすごい人。
30センチ幅の枕が隙間なく並べられています。
もちろんお隣は見ず知らずの方。
とりあえず、性別は同じにしてくれますが、肩を寄せ合って横になるしかありません。
お互いがうっかり横向きになると… おっと失礼!
ご来光を仰ぐには夜中の12時までには出発してくださいといわれていたので、軽い夕飯を食べたあとは、とにかく仮眠!
ところが、まもなく雨の音
そのころ、台風4号が九州に接近していたため、その余波で山は大荒れの天気に
 
12時過ぎ、外の様子を見に食堂に下りていくと、出発したものの、暴風雨に阻まれて下山してきた人たちであふれかえっています。
天気からして、ご来光は望めそうになかったので、我が家は朝まで仮眠を取り、明るくなってライトが不要になってから出かけることにしました。
 
朝5時、前日配られていたお弁当を食べ、5時半頂上を目指してスタート。
この段階で上を目指す人はほとんどおらず、自分のペースでどんどん進めます。
帰りのバスの集合時間が11時でしたので、我が家はかなり遅いスタート。
でもとにかく、ココまで来たら登るしかありません。
雨は降っていましたが、風はそれほどではなかったので出発です。
 
そして、出発から2時間。
イメージ 4
山頂制覇!
しかし、あたりは真っ白な雲、雲、雲。
全く何も見えません。
 
気を取り直して、山頂でしか手に入らないお守りをいろいろ買って、いざ下山!
5合目まで一気に下って3時間。
登りの時には「酸素が薄い〜」と、携帯酸素を吸ったりしていた子どもたちも、下りるとなったら現金なもの。
トコトコと駆け下りて行きます。
のぼりは先頭を切って登っていた母でしたが、帰りはもう足が重く…
最後は杖に頼っての下山。
 
それでも、なんとか集合時間の30分前に到着。
帰りはツアーについていた河口湖でにつかって、では爆睡して帰ってきました。
 
と、ここまではよかったのですが…
帰宅翌日、そして翌々日。
立つのにも座るのにも「イテテ…」
私と主人だけが、ロボットのように歩いていたのは言うまでもありません。
 
富士登山、何が大変だったかって…3日続いた筋肉痛でした。
 
 

富士山

明日、富士山に行って来ま〜す
私はまったく自信がありません。
 
家族全員で登るのが、主人の長年の(?)夢。
今年いよいよ実現???
 
準備は万端!
と、思うのですが…
何せ、主人しか経験者はおらず…
 
「日本人なら一度は富士山頂に!」という主人。
私はそんなのどうでもいいのだけど…
「家族全員で登ることに意味があるんだ」というから…
仕方なし、お付き合いです。
 
子どもたちは、部活で鍛えているからまず問題ないでしょう。
去年まで高地に暮らしていて、問題なかったので、高山病も心配ないかな?
私以外は、イランで4000m.級の山でスキーもしているし。
 
しかし私は…トレーニングもしていないのに、大丈夫かしら???
 
次に、山頂での写真がUPできたらご喝采!

あっぱれ!

3食昼寝つき(…って私のことではありません)ですっかり太った我が家のKOKO
 
この暑さもあって、キッチンのフローリングでゴロ〜ンと寝っ転がっていることも多くなりました。
 
そんな折…
キッチンから息子の大きな声。
「大変だぁ…KOKOが!!!
 
「???どしたの???」
 
「ゴキブリで遊んでる
 
すでに片足ももげ、青色吐息のゴキブリを、手で右に左に転がすのに夢中
息子がそれをなんとか取り上げて、トイレに。
 
最近の猫はねずみを捕らなくなったなんて言われていますが…
KOKOは網戸の向こうの虫にも興味深々。
おかげで網戸を張り替える羽目に。
でも、これからは期待大です!
 
だって、ママはゴキブリが大・大・大キライ。
見たら、椅子の上に駆け上がっちゃうほど。
なので、今年の夏はKOKOにしっかり活躍してもらおう
でも、ゴキブリで遊ぶっていうのはちょっとなぁ…
 
 
 
 

初オーディション

ヨガスクールを卒業して早2ヶ月…
同期たちの多くが、スタジオやジムのオーディションを受けてインストラクターになっているなか、思うような場所を見つけることもできず、今日まで。
地元で、小さいながら教室を始めたこともあって、(実はほかの仕事もあり…)、手を広げるのを手控えていました。
 
が、出身スクールでイントラの募集があるというので、応募。
昨日初めてのオーディションに行って来ました。
 
オーディションなんて、芸能関係の人のものと思っていましたが、イントラの採用もオーディション。
この年になって、オーディション
でも、気心知れた場所でしたので、勇気を振り絞って参戦!
 
行ったら、同期の顔もチラホラ見えて、一安心。
一人ずつ前にでて、レッスンを行い、数人終わったところで、面接まで進む人の名前が呼ばれ、呼ばれなかった人とともに会場を後にするという方式。
 
卒業試験のとき以来の緊張!
でも、今は実際にレッスンをしている分、話し始めたら、何とか落ち着きました。
それでも、ひとつのポーズは、サンスクリット語でアーサナ名(ポーズの名前)を言った後、ふっと日本語のポーズ名を忘れてしまい…かなり焦りました。
 
無事、名前を呼ばれ、集団面接まで進みました。
ここでやっと採用側から詳しい話が…
どうやら、レッスンだけを持つイントラがほしいのではなく、整骨院とヨガスタジオの合わさった施設をオープンするに当たり、立ち上げのためのスタッフを探しているとのこと。お店の管理からイントラまで、何でもこなせる人が必要とか…研修中の時給は800円。
ここで、一気にみんなのテンションが下がった感じでした。
来ていたのは主婦が少なくなかったので、週に何コマかのレッスンだけをしたいという希望の人が多く…
フルタイムでの就業は難しい人ばかり。
本人にやる気があれば、将来お店を任せられるかもと言われてもねぇ…
 
帰りがけ、同期と「今日はなんだったんだろうね…?」と顔を見合わせてしまいました。
オーディションが終わったのが夜の9時。
お子さんをご主人にお願いしてきた人も多く…
でも、私にとっては初のオーディションを経験できたし、とりあえず合格もしたし!
「それでよしとしよう!」
 
でも、ヨガイントラの世界は完全買い手市場なんですねぇ。
 
 
すっかりご無沙汰しておりました。
 
梅雨に入ったのに、全然雨らしい雨が降らないなぁと思っていたら、今日は一転土砂降り。
幸い外出する予定がなかったので、家で犬と猫とまったり過ごしておりました。
 
今日は、ちょっと面白いサイトを見つけたのでご紹介。
自分の寿命を知ることができるというもの。
 
「寿命予測テスト」
 
家族の病歴や、生活環境、健康状態など簡単な質問に答えていくと、予想される寿命が表示されます。
「質問は30分〜1時間かけて…」とありますが、やってみたら10分もかからず終わりました。
 
そして出てきた結果は…
なんと余命12年と3日!
これって、両親の年齢にも届かない!
ほんとにあと12年だったら…
一体何ができるのやら…
子育てして終わっちゃう???
 
さてさて、みなさんの余命はなんと出るでしょう?
 
 

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事