ここから本文です
momo's garden.net
♫♡♥最近、さらに我が子が可愛過ぎちゃいます♥♡♫

書庫全体表示

♡ティアラの旅立ち♡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日はティアラのお葬式でした。
お仕事終わってからだったから、夜から・・。

いつもお世話になっているペットPaPaさんに来てもらいました。
去年の5月頃にうさちゃんのエミちゃんの時、
とっても穏やかな中で素敵なお葬式にさせて頂いた以来、
秋頃にインコのピーチちゃん、
そして今回、ティアラちゃんと3回目だったので
ドライバーさんとも気心知れた雰囲気の中での葬儀でした。

今回、夜景のキレイなみなとみらいの場所を選んで頂き、
思わずティアラに『良かったねっ♥♥
ティアラっ、こんなにお洒落なトコでやるんだよっ♫♫』って。。。

ティアラには、可愛い真っ赤なガーベラと白いトルコキキョウを選んであげて
体の周りにきれいに飾ってあげました♡
記念に、ティアラの毛を少し拝借させてもらって、
ドライバーさんがくれた小袋にティアラの毛を形見にしました。

それからしばらくしてティアラが眠っているお部屋に点火され、
少し見守った後、軽く周りをお散歩して穏やかに過ごしてました。

いつもよりも、なんだか観覧車がきれいに見えて。。。
ティアラとなんだか一緒に夜景を共有しているような気持ちになれて。。。
ティアラにこんな素敵な所で旅立ちをさせてあげられて。。。

なんとなく、最後にティアラを喜ばせてあげられたのかなぁ・・って
気持ちが穏やかになりました♡

そして車に戻って、『ティアラっ、ティアラっ・・♡』って言いながら
ティアラの骨を一つずつ拾って、最後におでこの骨を撫でてあげました♡♡
『ティアラ、よく頑張ったねっ♡』って・・。

ティアラの骨壷を可愛くラッピングして頂いて、
可愛い写真立てを頂いて車に乗り込んだら、
なんとドライバーさんが可愛らしい花束を。。。
今までお世話になったエミちゃん、ピーチちゃん、そしてティアラへ・・って。

すっごい可愛いの〜っ♫♫
真ん中にドライフラワーでできたクマさんもいるのっ♥♥
他のお花が枯れてもこのクマさんは残るみたいだから
ティアラの骨壷と一緒に素敵な葬儀の想い出として飾ってあげようと思います♡

穏やかな気持ちで帰宅して、
『ティアラ、帰ってきたよ〜』って。。。

これからは、お空へ旅立ったエミやピーチと
一緒に仲良く遊んでくれてたら・・と思います。
きっと、お空に行ってもいたずらっ子なんだろうなぁ。。。

ティアラっ、今までたくさん笑顔をくれてありがと〜♡
可愛いティアラを見ているだけで、癒されて幸せだったよ。
お星さまになっちゃったけど、
遠く離れても、ティアラはずっと一緒だからねっ♥♥
私の大好きな、大好きな、可愛いティアラっ♡♡

これからは、ティアラが安心してお空にいれるように
明るく前向きに頑張るからねっ♫♫
ティアラっ♡♡

今日はティアラのお部屋にいさせてあげるねっ♡
たくさんのお花に囲まれて、ティアラ嬉しい?!


*ペットPaPa*
http://www.petpapa.jp/

*ティアラ*
●ティアラの赤ちゃんの頃からの写真です。
http://blogs.yahoo.co.jp/peter_rabbit2005amour/26895538.html
●衰弱していく中のティアラと私の時間について綴ってあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/peter_rabbit2005amour/26893780.html

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。ティアラちゃん、お空できっと皆で遊んでますよ。ペットのお葬式も色々あるんですね。

    [ tib*p*ppos*a*u ]

    2007/1/16(火) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。こんなに想ってもらて、ティアラちゃんもきっと出会えてよかったって想っていると思います。

    [ kot**nn900 ]

    2007/1/16(火) 午後 10:58

    返信する
  • ポッポさん、こんばんは〜♥♥ティアラの葬儀が終わって昨日・今日と、今までになく何故だか心がとっても穏やかです。だからきっと、ティアちゃんも穏やかにお空で遊んでいるのかな〜って。。。『ペットpapaさん』を初めて見付けた時、こんなに可愛らしく送り出せるお葬式があるんだ〜ぁって感激しましたよ♥♥今では良いんだか悪いんだか、常連さんです。。。はぁ、次回お世話になる時は数年後になりますように・・☆

    momo

    2007/1/16(火) 午後 11:08

    返信する
  • kottonn900さん、優しいお言葉ありがと〜♥♥私自身もティアラに出会えて、ほ〜んと良かったなぁ♡たまには夢でティアラに会えたら素敵だなっ♪

    momo

    2007/1/16(火) 午後 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    観覧車ごしのQueens Squareきれいですね。景色のきれいさってその時の感情によって全然ちがうものになりますもんね。ボクもきれいな山の景色を見て、亡くなった山好きな方と「ほら、見てくださいよ、きれいですよね〜」って一緒に見てるような気持ちになったことあります。その方の腕時計をして山登りをしてた頃の話です。

    ラルフ124C41+

    2007/1/21(日) 午後 11:45

    返信する
  • ラルフさん、こんにちは〜♫♫亡くなった方の腕時計をして山登り。。。なんか切ないですね〜。。。でもそうやって素敵な景色を心の中で共感できた時って、何故だか心の中が穏やかになってささやかな幸せで満たされたりするんですよね♡きっとラルフさんも山を降りてくる時には、穏やかな気分だったんじゃないですか?!

    momo

    2007/1/23(火) 午後 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    (ごめんなさい、間があいちゃいましたね)そうですね、穏やかで、ちょっと落ち着いた感じで・・・また、山登り行かなくちゃ、体と心の健康のためにも^^

    ラルフ124C41+

    2007/2/5(月) 午前 0:56

    返信する
  • ラルフさんって律儀なんだろうな〜ぁ。。。もう、この会話終わってたのかと思ってたのにコメントくれてて、読んだ後になんだかラルフさんの人柄が伝わってきたよ。私も今年もまたどっかちっちゃな山でも良いから、山登りしたいな〜ぁ♪自然に触れ合う時間って、ほんと貴重だよね☆あまりに壮大な景色を見た時には、自分の価値観とかが変わってしまいそうな感覚になって、何か新たに影響やエネルギーを与えてくれるような気がするコトってあるよね〜♫♫

    momo

    2007/2/6(火) 午前 1:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事