CAFE COZY'S

Petitdevil改め、Tommy-coです。ぼちぼちやっています😊

全体表示

[ リスト ]

今日の晩ゴハン ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はDARLINGの大好物、COZY'S Curry をつくりました。



わが家のCurryは、よく炒めたタマネギをタップリいれ、豚バラのブロックを使います。ニンジンは煮込むけど、ジャガイモはルーを入れる前のスープを使い、別で仕込んだものを仕上げの直前に鍋にいれます。

一度完全に冷まし、頂く前に温めます。



一度完璧に冷やすことで、一晩寝かしたのと同じ効果がでるらしいですよ



付け合わせはゆでたまごとグリーンサラダ、昨日の残りの「蕪のコンソメ煮」とブロッコリーのマヨチーズ焼き。

ゆでたまごは、水から12分茹でたものが私好み。



きょうは、雑穀ごはんでいただきました。




あしたは、雑穀をつかったおやつを作りたいと思います。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

おはようございます。
本格的なカレーですね。
手間を掛けられた愛情カレーにポチ。

2009/1/29(木) 午前 7:45 [ ボンビーママ ] 返信する

たまねぎたくさんですねヾ(´∀`*)ノ
うちのカレーは、にんじんはすりおろし、たまねぎもみじん切り、じゃがいもは入れないので、具があまりないカレーなんですよ♪
カレーって、家庭によって作り方や味が違うのでおもしろいですよね☆

2009/1/29(木) 午後 1:41 [ t04*6*026 ] 返信する

顔アイコン

タマネギたっぷり!甘くて美味しそうですね!ウチもじゃがいもは別茹でです。最近の流行は里芋・ゴボウ・れんこんなど根菜類たっぷりカレーで〜す。ウチも雑穀ご飯愛用者です。特にカレーとは合いますよね!!(なった)

2009/1/29(木) 午後 7:17 Wonder Life 返信する

モン さん

DARLING好み=COZY'Sのカレーを作ろうと思い、行き着いたらこのレシピになりました。
固形のルーは2種類使い、煮物と同じく一度締めるのがポイントです。

2009/1/30(金) 午後 4:43 Tommy-co 返信する

みゅ〜 さん

私好みのカレーはみゅ〜さんと同じく、ジャガイモを入れないサラサラのカレーなんですよ♪お肉も、チキンを使いヨーグルトで胃もたれを防ぎます。

2009/1/30(金) 午後 4:46 Tommy-co 返信する

なった さん

根菜のカレーっておいしいですよね♪
雑穀にぴったり!!冬のカレーって感じがします。
私はよく大根や豆腐をいれますが、これも結構いけますよ♪

2009/1/30(金) 午後 4:47 Tommy-co 返信する

顔アイコン

なんと手間のかかったカレー。
よだれが…たら〜
ズボラやからなかなかここまでは…見習います

2009/2/6(金) 午後 4:37 しゅんすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事