ここから本文です
今日はさくら猫の日だそうです 3月22日(さくらねこにゃんにゃん)

我が家のクレちゃんとホルス君はさくらねこです(^o^)

お家の周りの野良猫ちゃん耳をまた見ておいてください !
耳に V 字の切れ込みがあれば不妊手術をしておりますので 、猫を増やすことはありません 。 発情期に大きな声で泣いたり喧嘩をすることもありません。 または喧嘩が少なくなります。 あたたかく見守ってあげて下さいね。

イメージ 1

イメージ 2

開くトラックバック(0)

妊婦の仔猫ちゃん

<お知らせ>

猫ボランティアさん達が携わっています、イベント

ネコ市ネコ座が23日(土)24日(日)に

神戸三ノ宮で開催されます。http://www.nekoichinekoza.jp/

どうぞ皆さま足を運んでみてくださいね(#^.^#)


昨夜は満月でした。

満月おめでとうございます!!

満月の空の下、セラピールームから歩いて5分のところにある公園で

捕獲をがんばっておりました。

ベテランボランティアさんが一緒に手伝ってくださいまして、感謝で一杯です。

そこには2匹の猫ちゃんがいまして、

一匹は生後半年過ぎぐらいの小さい猫ちゃんですがお腹が大きいです(+o+)

うすいこげ茶で、目がくりくりした可愛い子で、体が小さいのにお腹が大きいです。

早く何とかしないと・・・

くれちゃんはここの公園で1人で鳴いていたところを保護しています。この子もくれちゃんの姉妹かもしれません・・

前の日に公園で様子を見ていると、白髪の高齢の女性がうろうろされていて、

これはもしや・・と思い声をかけると やはりえさを時々あげにこられている方でした。同じ区でもかなり奥の方の方です。

この子のことも良く知っていて、赤ちゃんの頃から、近所の方が捕獲を何度も

トライをして、入らないそうです。その方がフードをさしだすと、寄ってきて

でも猫パンチも強烈で、小さいですが厳しい外の生活を生き抜いてきた感じがします。


今日は、ボランティアさんと共に、美味しい匂いのするえさを使いながら

寒い中がんばってみましたが、だめでした・・

もう一匹も白黒の大きな子で、人慣れしている感じでありますが、入らずです。

また今度再トライです。


別の団地で沢山猫が増えていて、ボランティアさん達が沢山捕獲できたようで
本当に良かったと思っています。


猫ちゃんは精霊の御使いでもあり、天界の光の元で地球や人間を癒すミッションを

行っております。猫ちゃんのことをもっと知ってくださると良いなと思っています。

イメージ 1

↑去年の5月に公園にて保護したくれちゃんです。

 イメージ 2

↑現在のくれちゃん10か月。避妊手術を終えてさくら猫になっています。

 くれちゃんはリリースせず、そのまま飼うことになった猫ちゃんです。
 
イメージ 3

 くれちゃんより一言

 「さくら猫代表として、私の仲間を助けてほしいです。
 
 外の生活は過酷です。これから妊娠、出産シーズンになります。

 不幸な猫を増やさないためにも、不妊手術は必要です。

 外の猫ちゃんもお腹がすいて、飲み水もない・・現実があります。

 どうか目を向けてくださいね。」





神戸・垂水での天界のエンジェルヒプノセラピーについては

 こちらのホームページをご覧くださいませ。
 


  料金














猫ちゃんの恋の季節



2月といえば、バレンタインデーもありますが

猫ちゃん達の発情シーズン、恋の季節です

ご近所の猫ちゃん達のTNRは、30匹ほどになりました。

セラピールームの庭にご飯を食べに来ている子たちは、3匹とも避妊手術がすみました!皆6kgごえのボス猫たち(オス)です。

皆太っていて、周りのお宅でもご飯をあげていらっしゃるにちがいないです。

3匹のうちの茶トラの子は、ぽっちゃりでユーモラスです。
捕獲して、リリースをした翌日、近所で見かけたのですが、私を見て「こいつだ!」
とぎょっとして、塀からおちそうになっていました。

今はまたご飯をちゃっかり食べに来ています。


2月の初めに捕獲して、半年ぐらいなのに妊娠してしまっていた女の子の猫ちゃんは
我が家で3日間ほど安静にしてもらい、元に戻すのは忍びなかったのですが、リリースをいたしました。

元気いっぱいで走っていきました。缶詰も沢山食べて、おトイレもしっかりしていたので大丈夫かなと思います。

16日の早朝から、ご協力いただいている
スーパーボランティアの奥様お2人と、ご近所の猫が沢山増えてしまった、おじいさんのところで、再度捕獲を試みてみました。

しかし、猫さん達が大人の子一匹と、仔猫1匹しから現れず

今回は捕獲できませんでした・・恋のシーズンで、皆遠出をしているのかもしれません。

いつも朝8時にご飯をあげるために出てくるおじいさんが出てこずで・・
ご高齢ですし、体調も気になります。


ボランティアさんの奥様方は、その後認知症のご夫婦が、入院されるということで
そこの3匹の猫ちゃんを保護しに向かわれました。

家の中も大変な状態で、猫ちゃんも皮膚病になったり、大変です。

ボランティさん方は20~30匹ほど、家で保護されていて、その中にはエイズなどの病期の猫ちゃんも見ておられます。

野良の猫ちゃんを捕まえて、手術をして、離すことと、それに伴って
仔猫ちゃんや病気の子がいたら、保護をしたり・・ということもとても大変なことで

ボランティアさんのミッションに頭が下がる思いです。お金も時間も、お世話もあり
大変です。。

奥様方は、猫ちゃんに関わることに使命感もあり、素敵にいつも思っています。皆とても若々しいというか、精霊の御使いの猫ちゃんが守っているように思います。
猫ちゃんから守られているのを皆さん、感じているに違いないです。


皆さまが少しずつ このことを知って、少しずつでもできることを協力してもらえたら、良いのにと願っています。

私も地域の猫ちゃん達と関わることで、とても守られていることを感じます。
私の父母も70を超えておりますが、何とも癒されて、笑顔が増えております。

猫ちゃんいいですよ〜

イメージ 1

セラピーキャットのホルス君 とっても甘えん坊になりました。だっこもできます。
生後10か月です。 半年ほど野良でしたが、慣れるものですね。

イメージ 2

セラピーキャットのファラオ君 大きく成ってきました。生後6か月

イメージ 3

ファラオ君とホルス君、いつもこのキャリーバッグにギューギューに2人で入っています。仲の良い兄弟です(#^^#)

イメージ 4

セラピーキャット クレちゃん 生後10か月 
たった一人の女の子なので女王です

みんな人が大好きです。会いに来てくださいね〜





神戸・垂水での天界のエンジェルヒプノセラピーについては

 こちらのホームページをご覧くださいませ。
 


  料金







ただいま、避妊手術を終えた猫ちゃんを2匹みております。

1匹はセラピールームの庭に来るようになった大人の男の子で(大きい!)

もう1匹は、ご近所の多頭飼い崩壊に近いお祖父さんの家の周りで、

捕獲した女の子で、半年過ぎぐらいの小さな子です。


男の子はすぐ放せるのですが、夜も遅く寒いですし

二匹を玄関でみております。

女の子は妊娠しておりまして(;_:)手術もダメージが大きいはずですので

セラピールームの玄関で、4日間みることにしました。


ストーブたいているのですが、寒くないかな??



イメージ 1

上の写真は、キジトラの女の子です。まだ小さいのに妊娠していたなんて・・

早い子は5か月ぐらいで妊娠するんだそうです。

ウエットフードをよく食べて、お水も飲んでくれて、おトイレもしっかりです。

怖いのか、けっこう凶暴ですが・・シャーシャー言っています。

でも顔はくれちゃんそっくりで、愛らしいです。

イメージ 2

下の写真は、庭に来ていた男の子です。丸顔でグレーの可愛い子です。

おじいさんの家の周りは子猫が沢山いて、

昨年捕獲できなかった子が、大きくなって・・という感じです。

過酷な外の世界に戻すのがなんとも可哀想ですが・・・



おじいさんのところでは、4か月ぐらいの子猫、黒猫と白っぽい子も捕獲できました。

どちらもメスで、とっても可愛らしい、さわっても平気な子で

ボランティさんが預かってくださっております。感謝、感謝で・・

里親さんがすぐ見つかる気がします。



ボランティアさんが素晴らしいリーダーシップとチームワークを発揮される方達

で、捕獲も寒い中、手際よくしてくださり

病院への搬送や、良くわかっていない私へのアドバイスなど

スーパーボランティアさんでいらっしゃいます。


すべてのことに感謝で一杯です(*´▽`*)

イメージ 3

保護されている仲間を見守る、ファラオ君&くれちゃん

170cmあろうかという書棚の上です・・勘弁してほしい・・






神戸・垂水での天界のエンジェルヒプノセラピーについては

 こちらのホームページをご覧くださいませ。
 


  料金




天界の光


この時期、心がざわざわとして、落ち込んだりいたします。

皆様はいかがですか?

生きていると孤独に襲われたり、不安や憂鬱になったりいたしますよね。

天界のエンジェルヒプノセラピーでは、お心やお体の悩みなんでもお話し

いただいてOKです。話すだけでもずいぶん心が楽になられると思います。



すべての方にマスターと呼ばれる人間界を卒業した

指導者が守護してくださっていて、最低1人に12人以上はおられるのだそうです。

そのマスターからの最高最善のメッセージを通訳としてお伝えいたします。

また、私たちの故郷である、天界の光の中まで上昇し、何十億もの前世の中での、

魂の中の素晴らしい経験や才能は大切に残し、いらない思い癖だけを消し去ってい

きます。

そうすることでベストな未来へと進んでいくことができます。


天界の光の中では、何もないただ光の愛の世界だそうです。

その光の中から私たちは生れ、地球に派遣されたのですね。他にも天使界や宇宙界な

どがあります。地球の修行の場は、孤独ですね。。

早く修行を終えて、天界の光に戻りたいなと思います。



セラピーキャットのファラオ君の前世は、エジプトのファラオだったそうです。

おおらかな王様だったようです。何にも動じず、いつも穏やかなファラオ君。

クライアント様や生徒様の側にいつも寄り添い、天界のヒーリングの際は

クライアント様の体に自ら乗り、ネガティブエネルギーを手でかき出すような仕草を

したり、癒しをお仕事として行っています。


私もずいぶんファラオ君たちといて孤独が癒されました。

心が温かく暖炉のようです。悩んでいると、私の膝の上に乗り、いつもなぜかお腹を

かきかきして、そしてくるっと体を丸めて眠ってしまいます。

お腹は感情がグルグルとたまっていくところですので、ネガティブエネルギーをかき

だしてくれているのですね。

天界の光を注ぎ続けてくれる、ファラオ君、ホルス君、くれちゃん(クレオパトラ)

にぜひ会いに来てみて、癒しを体験してみてくださいませ!

イメージ 1






神戸・垂水での天界のエンジェルヒプノセラピーについては

 こちらのホームページをご覧くださいませ。
 


  料金




[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事