Tailleur pour les petites filles

子育てやドール、日常の出来事・・・

全体表示

[ リスト ]

参加応募締め切りました<(_ _)>
20日着の締め切りなので配送までの日にちを考え本日(11月18日)で参加のご応募を締め切らせていただきます。本当にたくさんのご賛同ありがとうございました!!
 
下の方に追記あります!
 
みんギャラの出展の準備や身内に不幸があったりと、ブログを更新する時間も無くご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、お人形支援第二弾スタートしたいと思います!
前回皆さまのご協力により、たくさんのお人形を福島県新地町の子供達に届ける事が出来ました。
本当にありがとうございました。
今回は第二弾企画としまして、クリスマスに向けて再度お人形を募集させていただきたいと思います。
前回120体のお人形を送る事が出来たのですが、まだまだ手に出来なかったお子さんも多く、今も光代さんのもとに問い合わせが来ているそうなんです。
また新しい仮設住宅の建設に伴い、他地域の方も移住してこられたり、他県に避難していた方達が戻って来られたりと、お子さんの数も増えているとの事でなんとかまたお人形を新地町に届けたいと思いまして、皆さまのお力をお借りしたく思います<(_ _)>現地で活動されている光代さんとchiarさhttp://ameblo.jp/chichichi9977/
(chiarさんのブログ)にラッピング等ご協力いただき、あちらで行われるクリスマス会などで配布していただくことになりました!
募集内容は第一弾とほぼ同じですが、今回はクリスマス会で子供達に配る飴をあわせて募集したいと思います!
第二弾募集品目
 
1.お人形本体・・・リカちゃん、ジェニーちゃん、リカちゃんフレンドドール、ジェニーフレ            ンドドール、ボーイフレンドドール
 
2.上記お人形サイズのお洋服や靴、アクセサリー、バッグ、ドールスタンドなど小物   類
3.お人形を入れる巾着袋
   35cm×20cmくらい(前回より少し大きめに設定しています)厳密なサイズではな    ないので多少の誤差はかまいません 。
4.メッセージカード 今回はクリスマス企画なのでクリスマスメッセージをお願い致し             ます<(_ _)>
5.袋に入った個別包装になっているキャンディー 新品未開封で賞味期限まで充分  ある物
 
です。お人形は新品中古問いません、国産でも中国産でも構いません。
ヘアーの乱れ程度はこちらでリペアいたします。(ボディ自体の変色変形やあまりにダメージがひどいもの、落書き等ある物、植毛等必要なものはご遠慮ください)
お洋服や小物は手作り品も大歓迎です (ダメージのひどい物やシミのある物、ボタンの無い物等はご遠慮ください)。
 
キャンディーは現地で行われるクリスマスパーティーで配布していただく予定です。
一番保存がきいてアレルギーなどの心配が少ないと思い、キャンディーを一緒に募集する事にしました。
 
お家に眠っているご不要になったお人形、お子さんが大きくなって遊ばなくなってしまったお人形など、靴一足、服一枚からでもいいのでどうぞご協力下さい。
ご協力いただける方はこのページのコメント欄よりお申し出ください。
後ほど送付先をお知らせにゲスブに伺います!(第一弾にご参加いただいた方で、御連絡不要の方はお知らせください、とても助かります!)
Yahoo!ブロガー以外の方はブログURLをコメント欄に記載いただくかメールアドレス等を内緒コメントでお知らせください。
募集期間は11月1日から11月20日までです。第一弾に参加されている方で送付先御存じの方は募集期間前に送って下さってもけっこうです。
現在、リトファ東京みんギャラ出展準備の為多忙につき、なかなかお返事が差し上げられません、11月1日より順次ご連絡いたしますのでどうぞよろしくお願い致します!
 
経過は追ってブログでご報告いたします。皆さまのあたたかいご支援をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 
追記
皆さまたくさんのご賛同本当にありがとうございます(*^_^*)
いくつか追記させていただきます。
・支援品受け取りのご連絡は「支援品受け取りました」のカテゴリーよりご報告させていただきま  す。本来ならお一人づつご連絡差し上げるべきなのですが、時間に余裕がなく申し訳ございませ ん。ご容赦くださいませ<(_ _)>
 
・支援品をお送りいただく際ハンドルネームやブログネームある方は、送り状等に記載お願い致し ます。
以上、どうぞよろしくおねがいいたします<(_ _)>
 
 

この記事に

閉じる コメント(79)

顔アイコン

はじめまして。
LF東京で今回の企画を知りました。
微力ですが、参加させてください。
メールアドレスを送りたいのですが、
内緒コメントが分からなくて・・・
すみません、お手数おかけします。 削除

2011/11/5(土) 午後 6:22 [ 水波 ] 返信する

水波様
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^o^)
内緒コメントのチェック枠は、yahoo!のIDを取得してログインしないと出ないみたいです。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

2011/11/5(土) 午後 7:09 [ petitefille ] 返信する

水波様
ご賛同ありがとうございます!
本日メール送らせていただきました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

お人形や小物をくるむパッキンは不要です。
なるべく小さく、水波様のご負担の少ない方法でお送り下さいませ。

2011/11/7(月) 午前 10:49 [ petitefille ] 返信する

顔アイコン

初めましてこんにちは。
協力させていただきたいのですが、連絡先を送ろうにも
内緒コメントの仕方が分からなくて困っています。
上の方のコメも参考にさせていただいていますが、
ヤフー関係には詳しくないのでチェック枠?とかも分からなくて。
すみませんが教えて下さい。。 削除

2011/11/7(月) 午後 1:09 [ もも ] 返信する

もも様
まず、Yahoo!のIDをとっていただいて、ログインしてから、ブログにいらして下さい。
そうすればコメントをされる際に右下の投稿ボタンの下に内緒コメのチェックボックスが表示されているはずです。
yahoo!IDの取り方については申し訳ありませんがyahoo!
のサイト内で探していただくか、ご自分で調べて下さい。よろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/7(月) 午後 1:23 [ petitefille ] 返信する

petitefilleさん、こんばんは。第1弾、イベント前で協力できなかったので、今度は協力させていただきます。今日、巾着作ったのですが・・・リカちゃんがギリギリ入る大きさになってしまいました・・・。何とか入ってるからいいでしょうか・・・??
メッセージでやり取りしたいので、お友達登録させてください。よろしくお願いいたします。

2011/11/8(火) 午後 9:34 綾乃 返信する

msq*k*132*06様
ご賛同ありがとうございます!
本日メール送らせていただきました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/9(水) 午前 0:13 [ petitefille ] 返信する

綾乃様
巾着OKです!ミキマキもいるのでそちらに使わせていただきます(^^)
お友達依頼ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/9(水) 午前 0:15 [ petitefille ] 返信する

mmy920様
ご賛同ありがとうございます!
本日メール送らせていただきました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/12(土) 午前 0:27 [ petitefille ] 返信する

serceler3様
ご賛同ありがとうございます!
本日メール送らせていただきました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/12(土) 午前 0:28 [ petitefille ] 返信する

りお様
ご賛同ありがとうございます!
本日メール送らせていただきました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/12(土) 午前 0:30 [ petitefille ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、Silverkeyです。どうもうまく内緒コメができなかったみたいで、yahooはあまりわからなくて、すみません。削除してから、また書き込みします。すばらしい企画にぜひ参加させてください。よろしくお願いいたします。

2011/11/13(日) 午前 10:31 [ Silverkey ] 返信する

Silverkey様
ご賛同ありがとうございます!
本日メール送らせていただきました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/13(日) 午後 9:54 [ petitefille ] 返信する

歌織@星見当番様
ご賛同ありがとうございます!
本日ご指定のブログにメッセージ送らせていただきました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/13(日) 午後 9:56 [ petitefille ] 返信する

hir**asamue*様
ありがとうございます。
海外からとの事ですが、20日着に間に合いますでしょうか?

2011/11/15(火) 午前 0:46 [ petitefille ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、ステラと申します。きよらさんのところからお邪魔しました。
ぎりぎりになると思いますが、私も力になりたいです。
男子ドールとお洋服、靴や小物もできるだけ用意しようと思います。
お友達登録の申し込みをお送りしますのでメッセージでのやりとりをお願いします。

2011/11/16(水) 午前 11:13 ステラ 返信する

にゃあぴ様
ご賛同ありがとうございます!
本日メール送らせていただきました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/16(水) 午後 3:55 [ petitefille ] 返信する

ステラ様
ありがとうございます(^^)
今日メッセージ送らせていただきました!
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/16(水) 午後 3:57 [ petitefille ] 返信する

bri*li*nthi**040*様
ご賛同ありがとうございます!
本日メール送らせていただきました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/16(水) 午後 8:09 [ petitefille ] 返信する

ミミ様
ご賛同ありがとうございます!
本日メール送らせていただきました。
よろしくお願い致します<(_ _)>

2011/11/18(金) 午前 0:58 [ petitefille ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事