全体表示

[ リスト ]

今日はお友達と、前々から行きたかったレストランに行こう!と約束していました。
そのレストランは、ある町の旧街にありまして、とにかく一方通行やら細い道やらがやたらと多いところ。
その上、どうも街中で何かあったらしく、いろんな道が警察にブロックされていて、回り道回り道で、四苦八苦・・・・。
やっと、レストランの近くまで来たのですが、車を止めるところがない〜ってことで、またウロウロしていたら、小さな駐車場を見つけました。
車を止めるところがないかな〜、と思ってその駐車場に入ったのですが、どこも埋まってて・・・。
 
で、車をその駐車場から出そうとしたら、エンスト・・・。
そして、エンジンがかからなくなってしまった!!! ギャ〜〜〜〜。
 
その街はうちから50km以上離れているところで、車置いて帰ることもできないし(っていうか満車の駐車場のど真ん中に車をとめておくな〜!って感じですが)、どうしよう????
 
そんなとき、車でデリバリーに来たお兄さんがいたので、なんとかして〜!とすがりつきました。
お兄さんはいろいろやってくれて、多分バッテリーがいっちゃているんだと思うけど、バッテリーをつなげるクリップがない、とおっしゃり・・・・。
とにかく、その駐車場の身体障害者さん用の車を止めるところが空いたので、そこに車を押して入れて、保険会社に電話しました。
保険会社が近場の自動車整備のアシスタントさんに連絡を付けて、1時間後にくる事になりました。
じゃあ、お昼時でもあるし、1時間もかかるなら、行きたかったレストランに行こうか、ってことになって、レストランに入ってメニューを見ていると、携帯に電話が・・・・。
「あと、10分後に到着します」と言うではないですか!!
なので、注文もせずにレストランをあたふたと出て、車のところに行くと、駐車場の前の一通の細い道にでっかいレッカー車が止まっている。
それが自動車整備のアシスタントさんで、ほっとしました。
けれど、そのレッカー車が止まっている道路は一方通行で道がものすごく狭い。
そこに大きなレッカー車が止まっているので道がブロックされちゃってて、通れなくなっちゃってて、後から来た車の人々が「どうなってんだ!」って怒鳴る!(まあ、当たり前ですが)。
そのたびに、私は「ごめんなさい〜」と皆に平謝り。
みなさん、なんだかんだと車をバックしてくれました。 本当にすみません。
しかし、その自動車整備のアシスタントさんは慣れているようで、そんなのどこ吹く風、って感じで、もくもくと仕事してました。
彼は、バッテリーにつなげていろいろやっていましたが、バッテリーがおかしいというわけではないそうで、え〜〜、どうなっちゃうの?って思っていたら、なぜか、いきなりエンジンがかかった!!!
しかし、また車を止めるとエンジンがかからないようになるから、エンジンがかかっている今、そのまま家に帰れ(=家の近くの自動車整備工場にいけ)と言われてしまいました。
 
なので、そのまま、家に帰ってきました(泣)。
途中でエンストしたらどうしようと、すっごく緊張しましたよ。
 
そんなこんなで、レストランでご飯を食べられず、家でインスタントの焼きそばを作って友達と食べました・・・・。
 
その後、家にいた旦那が車をチェックしたら、普通にエンジンがかかった・・・。
何度やっても、ちゃんとかかりました・・・。
なんで????
 
は〜〜、こういう日もあるのね〜。
なんか、すっごく疲れましたよ。
 
日本ブログ村に登録してみました↓ クリックしていただけると嬉しいです。

閉じる コメント(18)

アバター

あらら〜大変な目に合われたのですね。よっぽど車ちゃんの機嫌が悪かったのかしら?
原因がわからないと、いつまた起きるかと不安ですよね。整備工場で点検してもらってくださいね。

2012/3/1(木) 午前 0:37 古だぬき

え゛ーーーたくさんいろんなことが重なりましたねぇ〜!
レストランにも行けなくて残念!(そこか?)
車の状態は今のはどうでしょうか?
もう大丈夫なのでしょうか?また何かあったら…と思うと嫌ですよね??
お疲れさまでしたぁ〜!

2012/3/1(木) 午前 5:21 okarie

大変な目に遇いましたねー!お疲れだったことでしょう。
しかし、ものは考えよう
それは何か更なるアンラッキーから守ってくれようと、言葉の喋れない車が頑張って?くれたのかも

2012/3/1(木) 午前 5:22 まーまー

顔アイコン

大変でしたね お疲れ様です 車のトラブル、ゾッとしますよね 私もエンジンかからなくなったことあります 親切な方が牽引してくださり近くのガソリンスタンドまでいけましたが…原因は回線に傷が入り 雨などの水によってエンジンがかからなくなってました 水気がなくなるとまたかかるようになるのです 次回またレストラン行けるといいですね
ぽちっと、しました

2012/3/1(木) 午前 6:25 [ ワイワイ ]

アバター

大変でしたね
家まで帰って エンジンを掛け直したらかかった
やはり素人考えですが バッテリーが充電された気もしますが
大変な日 何だったのでしょうね お疲れさまでした
Wポチしました〜

2012/3/1(木) 午前 9:42 すんり

車のトラブルで遠出しちゃうと、やっぱりあせりますね。
いったい、何が原因だったのかと思いますが、
まずは家に無事に帰れてよかったです。次はお友達とゆっくり食事できるといいですね。

2012/3/1(木) 午前 11:27 miniko

大変でしたねー。
でも車、何ともなくて良かった?ですね。
でも不安だから、一度点検してもらった方が良いかもしれませんね。

2012/3/1(木) 午後 7:49 milkpitcher

顔アイコン

大変な一日でしたね。
それにしても、なぜエンスト?不思議ですね。

2012/3/1(木) 午後 11:10 アノニマ

顔アイコン

ふるだぬきさん、こういう日もあるんですね〜。
これで悪い運を使いきったって考えます♪

2012/3/1(木) 午後 11:10 [ DAG@PMGB ]

顔アイコン

Okarieさん、ほんとうにレストラン、残念でした〜〜。
また、リベンジで、がんばって行ってみよう!っておもっていますよ!

2012/3/1(木) 午後 11:34 [ DAG@PMGB ]

顔アイコン

まーまーさん、私もこれで悪い運をつかったのかしら?って思います。
明日はいい日だといいな〜〜。

2012/3/1(木) 午後 11:36 [ DAG@PMGB ]

顔アイコン

ワイワイさん、いや=、車がいかれると本当に困りますね〜。
でもなんとかなってよかったです!
保険って大切なのね、ってしみじみ思いましたよ。

2012/3/1(木) 午後 11:41 [ DAG@PMGB ]

顔アイコン

すんりさん、やっぱりそうなのでしょうか?
うちの旦那もバッテリーが上がっただけじゃないの?と言っていました。
今日も動かしてみましたが、ちゃんとエンジンかかったんですよね〜。

2012/3/1(木) 午後 11:46 [ DAG@PMGB ]

顔アイコン

MInikoさん、今度はちゃんとそのレストランで食べれますように〜って思っています。
リベンジ!です。

2012/3/1(木) 午後 11:48 [ DAG@PMGB ]

顔アイコン

みるぴ〜さん、そうですね〜、一度チェックしてもらった方がいいかもしれませんね。
旦那に相談してみます!

2012/3/1(木) 午後 11:50 [ DAG@PMGB ]

顔アイコン

アノニマさん、私の車はマニュアルなんです〜。
なので、たまにギアチェンジのときにエンストしちゃうんです(笑)。
私の腕があまり良くないんですね。
ちなみに、ヨーロッパではオートマはほとんどありません。

2012/3/1(木) 午後 11:52 [ DAG@PMGB ]

アバター

せっかくだったのに 結局お家でインスタントの焼きそばだったんですね。
また次回に楽しみが伸びたと思えば(笑)
バッテリー 一度見てもらったほうがいいかもですね。
私も去年 京都の灼熱地獄の中で バッテリーあがりました(笑)れすとらんのリベンジ記事 お待ちしてまーす。

2012/3/2(金) 午前 9:47 由美之助

顔アイコン

由美乃助さん、車、やっぱり見てもらった方がいいのでしょうね〜。
れすとらん、がんばってリベンジします!

2012/3/2(金) 午後 9:36 [ DAG@PMGB ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事