全体表示

[ リスト ]

夏が近づいてくると、うちの近所には沢山の旅行者が来ます。 なんたって観光地だし〜〜。
自動車も、パリとかのナンバープレートの車だけでなく、イギリスやオランダ、ドイツ、イタリアなんかのナンバープレートも多くなります。
 
そんな中、こんな風にロバでやってくる人もいます。
イメージ 1
 
ロバに荷物を乗せて、歩いてブルターニュを観光する人、毎年見かけるんですよね〜。
夏の間に、2,3人は見かけるので、そういう旅行の形ってのが、あるみたいです。
 
実際、私の知っているフランス人女性は、サンチアゴ巡礼を毎年やっていて、自宅からフランス、スペイン国境近くのサンチアゴまで、2週間ぐらいかけて歩いて巡礼しています。
もちろん、2週間で全行程は歩くことはできません。
最初の年は自宅からA地点まで歩き、次の年はA地点からB地点まれ歩き、3年目はB地点からC地点まで歩き、と何年もかけて、サンチアゴまで行こうっていう旅行です。
サンチアゴではなくて、モンサンミッシェルまで歩いて巡礼する人もいるらしい。
もちろん自転車で旅行している人も結構いて、こちらでは、こんな風にのんびり旅行をする人も多いな〜ってしみじみ思います。
やっぱり休みが多いから、出来ることなのでしょうね〜。
 
私は今年の夏もお休みは無しになる予定。
ってのは、夏は蚤の市の季節〜♪ 仕入れ、がんばらなければ!!
 
お休みは秋になってから、になります。 さきは長いな〜〜。
年をとって退職したら、のんびり歩いて旅行とか、したいです(ロバをおともに)。
 
日本ブログ村に登録してみました↓ クリックしていただけると嬉しいです。
 

閉じる コメント(9)

顔アイコン

本当色々な旅スタイルありますね、、
時間気にせず、、ゆったりと、旅してみたいものです、、
そのためにも、、頑張ってお仕事励まないと(笑)
又仕入れた情報ブログ楽しみしてます。。

2012/6/1(金) 午後 9:08 [ hiro ]

顔アイコン

ロバの旅行者、以前も拝見したような。
それにしても、昔から続いているんですね。時間の流れがゆったり感じられますね。

ポチ☆

2012/6/1(金) 午後 9:38 アノニマ

アバター

旅のスタイルはいろいろ
日本ではさすがに馬やロバでの旅行は見受けません
巡礼の旅 ロバに揺られて 良いですね(^◇^)
wぽちしました 〜☆^☆

2012/6/1(金) 午後 11:23 すんり

本当にいろいろな形があるのですね。
ロバで旅行!私もやってみたいです〜〜。
ヨーロッパならではの旅でもあるのでしょうか?^^

2012/6/2(土) 午後 7:36 tamamim

顔アイコン

Hiroさん、本当にいろんなすたいるがありますね〜。ゴージャスな旅から、のんびり徒歩の旅まで。
でも、どんな形にせよ知らないところを行くってのは楽しいです。

2012/6/4(月) 午後 9:34 [ DAG@PMGB ]

顔アイコン

アノニマさん、ロバの旅行者、毎年見かけます〜。
一度は、3匹ロバを連れた旅行者もみたことがありますよ!

2012/6/4(月) 午後 9:35 [ DAG@PMGB ]

顔アイコン

すんりさん、こちらでは、キャンピングカーでの旅行も結構主流なんですが、それも日本では少ないですよね。なんででしょう?

2012/6/4(月) 午後 9:36 [ DAG@PMGB ]

顔アイコン

Tamamiさん、いろんな旅の形がありますね! 徒歩、ロバ、自転車、などなど、のんびり旅をする人が多いのが、フランスの特徴かもしれません。

2012/6/4(月) 午後 9:38 [ DAG@PMGB ]

アバター

んふふ 私もロバで旅に行きたい(笑)
ポニーでもいいかな。。。
いろんな形の旅ありますね。四国をお遍路するのも、歩いてだったりバスで数回に分けて行ったり、はたまたヘリコプターで上空から拝むなんてのも登場して。
御利益があるのかないのか・・・ちょっと疑問なところもありますが。
旅はやっぱりゆったりのんびりが一番ですね。。

2012/6/5(火) 午前 8:13 由美之助


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事